『ハイブリットLの装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『ハイブリットLの装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリットLの装備について

2016/03/06 12:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

クチコミ投稿数:28件 グレイス 2014年モデルの満足度5

ハイブリットLを注文し、納車待ちです。レビューでhimajii2010さんが「ナビスペシャルパケやオートリトミラーのないマイナーチエンジ前の車だった」旨を述べておられますが、新古車を購入されたのでしょうか?仮に新車購入ならば、注文書第16条(共通様式)に「自動車の装備等がカタログと相違し、その修理・補充が不可能な時は乙は甲(売り手)に申し出て本契約を解除できる」旨の規定があるので、この規定により、甲へ申しでなかったのでしょうか?これから納入を控えているので不安を感じます。
 なお、Lはカタログを良くみないとわからないですが、USBとHDMIコンセントがないのが判明したので、パネルを注文しています。

書込番号:19663498

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/06 13:10(1年以上前)

そば肉玉さん

未登録の在庫車を販売したのですから新車扱いで契約上、何の問題もありませんよ

しかし、装備の説明については誤りがあったようですね
ただ文面だけでは、仕様が全く同じと言われたのかどうかは口頭での説明の場合
曖昧な部分があったのでしょうね

さて、御自身の車両についてご心配をされているようですが、これは在庫車なのか
契約後の発注生産車両なのかをディーラーに確認する必要があります。

在庫車ですと同様にマイナーを当てがわれる可能性がありますので要注意ですね

書込番号:19663649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 14:26(1年以上前)

>そば肉玉さん

レビュー読んでいただいてありがとうございます。
この手のやり取りはわりと個人を特定できそうで・・・少し気が進まないのですが・・・一応被害者防止の観点で。

当方の場合は販社の営業担当の虚偽の説明によるトラブルでした。
キャンセルは交渉したのですが、最後は訴訟って話になるようで諦めました。

確かに定義上新車となりますが一年近く前の車ってタイヤはエージングで劣化してますし、塗装は雨雪で水垢が残っています。
水垢は販社でこすり落とすようですが、当然素人にはわからない程度ですが塗装面は傷だらけです。(当方のは水垢汚れがしっかり残っていました)
これをラインオフしたての新車と同列で売りさばくのって商道徳に反していると思います。(それらを隠して)

最近は上層部からの指示でもあったのでしょうか?未登録中古車が結構出ているようです。

対応は簡単です。
登録前に車台ナンバーを教えてくださいって申し出てください。
そのナンバーを客相に電話で伝えて製造年月日を教えてもらえば回避できます。
イヤーモデル変更は15年9月ですから8月以降なら15,5モデルという最新の仕様のはずです。

車自体はよくできていると思いますけど、買って喜べることが大切ですよね。ホンダ創業者もそうおっしゃってましたね。

書込番号:19663915

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 15:44(1年以上前)

>himajii2010さん
>うましゃんさん

 ご回答ありがとうございます。さっそくデイラー担当の方へ問い合わせたところ、「注文書右上のT/Cコードを見てほしい。2X24AH3のXの前の「2」でわかる。「1」ならばチエンジ前。「2」ならばマイナーチエンジ後。したがって(私の)注文車両はチエンジ後であり、在庫がないため納期が3月末か4月までかかる。心配不要」とのことでした。業界用語で「1頭(チエンジ前)、2頭(チエンジ後)」などと符牒で呼ぶそうです。お二人ともご親切なご助言ありがとうございました。・・・なんせ、カーナビ外付けは用意してもバックカメラは注文していませんので・・・・。

書込番号:19664163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/07 00:56(1年以上前)

>未登録中古車が結構出ているようです。
こんな車は無い。
登録しなければ、新車として販売可能です。
オーディオレス車なんて、どこのメーカーもほぼ在庫車です。

書込番号:19666294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/07 23:01(1年以上前)

生まれたてパパさん  >himajii2010さん

 おっしゃるとおり在庫車を購入するのは問題とは思っていませんが、販売というか売り方が・・・・?昨年9月以前のマイナーチエンジする前の車を最近(チエンジ後)のカタログで説明し、販売したのでしょうか。だとすると、カタログどおりでないのでオートリトミラーなど追加要求できたのでは?(カタログ末尾には有効年月が記載していますが)
 大きな金額の買い物にしては、注文書の記載方法がアバウトの気がしてきました。納車を控えていますが、どういう点に注意・確認して受領たらよいでしょうか?

書込番号:19669533

ナイスクチコミ!5


k_72さん
クチコミ投稿数:2件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/12 00:54(1年以上前)

>そば肉玉さん

ご心配されているのは、MC後の車体を発注したのにMC前の車体が納車されるのでは?という事ですかね?間違っていたら申し訳ないです。
MC後の物である確認はご自身がディーラーの方に確認された通り車台番号の確認をする事。パネル注文しかされていないようなので、納車時にはオートリラミラーが付いているかどうか。
前者の確認でほぼ解決すると思いますが、発注もしていないのにわざわざオプションを付けて偽装するとは考えにくいですね、、。もしそんな事があるのなら訴えていいと思いますね。

書込番号:19683255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/16 23:44(1年以上前)

みなさんへ
 ご回答ありがとうございました。デイーラーへ出向きマイナーチエンジ後の車であることを確認してきました。外付けカーナほか一式を営業の方へ渡し、・・・もちろんナビ装着パッケージ付でしたのでバックカメラは装着済です。ただ、ETCがカタログと異なったものを装着するようで、これに対する説明が十分なされなかったため、不安を覚えたものですが、直接説明を聞き納得しました。
 また、購入するにあたり、カタログをよく見たつもりでしたが、「LXにはUSB端子がない」など、カタログ(最上級のEXの写真ばかりでLXの写真がほとんどない)だけでは不明な点があるものですね。

書込番号:19700147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:48〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング