『150x sパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『150x sパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

150x sパッケージ

2016/03/06 19:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

念願のオーリス150x sパッケージを購入しました。
車は何の問題無く満足してます。
しかし、ちょっと気になることが1つあります。
それは、ボンネットを開けてみたら道路が丸見えでした。
これって雨の日や雪の日特に融雪装置の水が下からかかっても問題ないのですかね?
お解りの方御回答お願いします。

書込番号:19664969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/06 20:15(1年以上前)

問題あればメーカーはそのままだしたりはしないので大丈夫です。
最近話題になるエンジンルームの中に猫は
下から上がってくるのでそういった意味では隙間がないほうがいいですね

書込番号:19665100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件

2016/03/06 20:38(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
確かにそうですね。

書込番号:19665180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2016/03/06 23:27(1年以上前)

車のエンジンルームってだいたいそんなもんじゃないかと思いますが、私もオーリスを買ってボンネットを開けた時、今まで乗った中では、一番スカスカだな、と感じました。
過去もっともギュウウギュウだったのは、初代GEMINIイルムシャターボかな。もともとノーズが短いコンパクトなFFファミリーカーに、インタークーラーターボユニットを詰め込んであるので、ギッチギチな感じでしたね。

オーリスは1.5L FF車ですが、3ナンバーサイズのボディに結構長めなノーズなので、その分エンジンルームのゆとりが大きいのでしょう。
融雪剤は結構気を付けてます。雪道を走ったあとは、コイン洗車などの高圧洗浄で下回りを洗ってます。

書込番号:19665986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2016/03/06 23:40(1年以上前)

>keisansさん
なるほど!
こんなもんなんですかね。
なんせ13年ぶりの買い物なので;^_^A

書込番号:19666039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:462件

2016/03/06 23:59(1年以上前)

>くるくるパーマ1号さん、こんばんは。

最近の車は燃費対策等でアンダーカバーがついていますが、
昔の車では道路が見えることは珍しくなかったはずです。

私が前に乗っていたスカイラインRSなんて6気筒のエンジン搭載車と同じエンジンスペースに
4気筒を載せていましたから、それこそスカスカでしたよ(笑)



>これって雨の日や雪の日特に融雪装置の水が下からかかっても問題ないのですかね?

数十センチの冠水路を走るのならならともかく、
下からの水しぶきや融雪装置程度では、問題ありません。

むしろ高圧洗浄機の使用のほうが強力な水圧ですから、
エアクリーナーの空気取り入れ口や電素品にかかってしまう恐れもあるので、
エンジンルームへの使用は充分注意したほうがいいでしょう。

書込番号:19666116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2016/03/07 00:11(1年以上前)

>佐竹54万石さん
返信ありがとうございます!
だんだん安心してきました。

書込番号:19666158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 オーリス 2012年モデルの満足度4

2016/03/07 20:32(1年以上前)

>くるくるパーマ1号さん、こんばんは
オーリスは1.8Lもあるし海外ではハイブリットもあるのでエンジンルームはスカスカだと思いますよ。
3年乗ってますがまったく問題ありませんよ。洗車機の下回り洗浄のほうが心配だけど全然問題ないですよ

書込番号:19668818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2016/03/07 20:44(1年以上前)

>ぽんちゃんラブさん
経過報告ありがとうございます!

書込番号:19668871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:52〜177万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング