『REGZAとSSAC5をつなぐおすすめアンプは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZAとSSAC5をつなぐおすすめアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

REGZAとSSAC5をつなぐおすすめアンプは?

2016/03/07 22:12(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 ari_arioさん
クチコミ投稿数:3件

父からSONYのスピーカーSS AC5をもらうことになったのでアンプを購入したいのですが、
@Aに合うおすすめを教えていただけないでしょうか?

@テレビ(REGZA ZG2)とつなげたい。
APC(SONY製)に入った音楽をそのスピーカーで聴けるようにしたい。

<条件>
・アンプは中古でもいいと思っていて、予算は3万円以下(本当は1万円くらいで買えると有難い)
・@はHDMIでつなげられるのがいいのかと思っていますが、詳しいことがよくわからない。
・Aは現在BluetoothでPCからスピーカーに音を飛ばしていますので、両方に使えるアンプがなければ、
 そのまま継続利用も考えている。@Aの両方に使えるアンプがなければ、優先は@>Aで検討中。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19669312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2016/03/08 00:22(1年以上前)

PCに入った音楽は、どんなソフトで管理されていますか?
アップルのiTunesなら、Air Play対応のアンプを選べばいいですよ。

ヤマハのRX-V579、同一メーカーでそろえたいならソニーのSTR-DN850あたりいかがでしょうか?
http://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_so=p1

中古でもいいとのことですが、あまり世代が古いとこの辺りの対応がしてない場合もありますので品定めは慎重に。

HDMIで接続した方が連動動作(なんとかリンク)ができて、テレビの電源ON/OFFでアンプも連動するのであった方がイイでしょう。
Bluetoothは音質が落ちますので、できればDLNA(家庭内LAN接続)で音が出せるようにしたいですね。
AVアンプにLANケーブルが刺せる環境ですか?
(無線LANとかされてますか?)

書込番号:19669836

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/08 10:24(1年以上前)

こんにちは
>父からSONYのスピーカーSS AC5をもらうことになったのでアンプを購入したいのですが、
@Aに合うおすすめを教えていただけないでしょうか?
>・アンプは中古でもいいと思っていて、予算は3万円以下(本当は1万円くらいで買えると有難い)

余談ですが、ついでにアンプもお父上からもらえないでしょうか (良いスピーカーなので(笑))

それはさておき、テレビとの接続及び用途からAVアンプになると思います。
予算と用途から こちらの製品が該当します。
http://s.kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_pr=20000-35000&lid=sp_pricemenu_pricerangesearch_2043



書込番号:19670611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ari_arioさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 13:44(1年以上前)

>リライアントさん

ご返信ありがとうございます!

PCはiTunesを入れてますので、Air Play対応ならとても便利ですね。
(今はそんなこともできるんだ・・・と驚きました 汗)

仰せの通り、そういったスペックで考えるとご提案いただいたものがよさそうですが、
父からは「どうせ買うならハイレゾ対応がいい」と言われていたことを思い出しました。

そうなると、ヤマハならRX-V479はよさそですね。
ソニーだとおすすめいただいたものよりSTR-DN850がよくなってきました。(予算が…涙)

家の中では無線LANもありますし、有線も這わせればいけそうです。

これから少し悩んでみます。

具体的に教えていただいて、助かりました。 ありがとうございました!

書込番号:19671100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ari_arioさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 13:58(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご返信ありがとうございます。

さすがにアンプまではもらえませんでした。
マランツのいいものを使っているようです。欲しいです、ホントは (笑)

教えていただいたものの中では、オンキョーのTX-SR343が気になりました。
もともとオンキョーは好きなメーカーでもあるので、
こちらも候補に入れて、考えてみたいと思います!
(これよりワンランク上ののオンキョーのアンプは、値段がグっと倍になりますので、
予算対象外になってしまうのが残念です。)

書込番号:19671125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング