『リコーからミラーレス?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リコーからミラーレス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

リコーからミラーレス?

2016/03/12 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2016/03/2018.html

ううん
いまさらリコーブランドで出してどうなんだろうねえ?

GXRを出したタイミングなら売れたと思うんだけどなああ
当時おしゃれ業界ではGR、GX、CXあたりが絶大の人気を誇ったのに…

ただまあ、うまくいくのなら
一眼レフをペンタックス、ミラーレスをリコーという住み分けはわかり易くていいとは思う♪

書込番号:19683760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/12 09:00(1年以上前)

フジと一緒にやるって噂だけど、フジにうま味があるのかな。
中判?

書込番号:19683840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/03/12 09:06(1年以上前)

理研光学工業 復活
リコーフレックス2018 登場?

あっと、ミラーレスね。

書込番号:19683853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/03/12 09:09(1年以上前)

富士とコラボって、プロ用のつなぎ目のないイメージング事業とか?

書込番号:19683863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/03/12 09:13(1年以上前)

ミラーレスだし中判とライカ判同じマウントにしちゃって
富士は中判
リコーはライカ判
て戦略もありかな

いずれはペンタックス645も統合

書込番号:19683873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/03/12 09:14(1年以上前)

ソースがあれな気がする

書込番号:19683875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2016/03/12 09:24(1年以上前)

2018年の話じゃ鬼が笑うどころか笑い死にするね。

リコー単独なら、フォーマットはm4/3でボディは何処かからODM調達、独自開発のリケノンレンズ、で年内参入もありだと思うけど、フジが絡むならそれも無し。

妖しい噂で終わる気配が濃厚。

書込番号:19683907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/12 10:27(1年以上前)

リコーのカメラと言ってもブランド力が弱そうなんだな
会社としては立派だと思うから無駄な冒険はやめたほうがよろしいかと

書込番号:19684093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/12 13:34(1年以上前)

中判ミラーレスは一社だと荷が重いから…
山岳写真家は待ち望んでいると思う
マミヤ7…

書込番号:19684599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/03/12 15:51(1年以上前)

ひところ芸能人がGRDを持っているのがオッサレー♪って時期があったような気が。でもCXやAPS-CのGRではそんな話は無かったような*_*;。
リコーがAPS-Cという事でXマウントを採用してくれたらフジはレンズが売れるから嬉しいと思うけどリコーは自前のレンズも作る気なのかな?DSLRはペンタックスで(ボディ・レンズとも)、ミラーレスはリコーブランドにする気ならミラーレス用レンズはリコーなんでしょうかね。
まあ噂だし2018年と2年後だからどこぞとどこぞが合併とかカメラ業界再編が始まってるかもだけどね*_*;。

書込番号:19684953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2016/03/12 16:51(1年以上前)

リコーが出す訳で
リコーブランドで出すか解らないし

フジの中板と同マウントあたりかね

やはりペンタの中板ミラーレスかな


書込番号:19685109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/03/12 17:14(1年以上前)

CXはモデル業界で人気あったんだよん♪

ファッション誌のモデルさんのカバンの中身は?的な企画でよく出てきてた(笑)

書込番号:19685169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/03/12 17:46(1年以上前)

小生はあふろっちのように業界でお仕事しててファンション雑誌の写真で見るようなモデルさんと接近遭遇する事など2万%無い人間なんで,
コンデジのCX(1/2.3)が女子に人気だったとは全く知らないのだ^o^/。

書込番号:19685257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/12 19:02(1年以上前)

フジはAPS-Cやってるわけで、わざわざリコーの手を借りる意味がよくわからんし、
中判やるとしても、やっぱりリコーとつるむ意味がピンとこないなぁ。

645、DFA、DA、Qのレンズを出して、それぞれボディも刷新していくだけで、
リコーはおなかいっぱいだと思うんだよね。

だから、リコーがそんなにつらくない形だと思うんだけど何だろう。


前に、1社だけでやる以外の道もあるよね的なインタビューを読んだ記憶があるんだけど、
雑誌かなぁ。見つからない。

だから、全くの絵空事でもないんじゃないかと。
少なくともそういう道を模索・検討してるんじゃないかなと思う。

書込番号:19685454

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2016/03/12 19:11(1年以上前)

リコーはお利口?

書込番号:19685486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 19:32(1年以上前)

どこのブランドもやらないと始まらないのであって、やる以前からブランド力が強いのっていうのは無いぞ w

書込番号:19685568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/03/12 22:03(1年以上前)

67ミラーレスじゃね?

書込番号:19686158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/12 22:37(1年以上前)

中判って、うまみ有るんですかね? 買う側だと安ければ良いですけど。
ミラーレスだとKの電磁絞り化と新たなミラーレス・リケノンレンズ。




書込番号:19686296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2016/03/13 01:56(1年以上前)

富士フイルムの中判カメラはソニー製の50MPセンサーを採用?
http://digicame-info.com/2016/03/post-783.html
最高に信頼できる日本のソースらしいので、フジは中判ミラーレスを出すんでしょうね。
ソニーも中判コンデジくらいならいつでも出せそうですし。

そうなるとペンタックス645マウントはどうなるか? …もういわずもがなです。
リコーもショートフランジバックの中判ミラーレスを検討しているのかもしれませんね。(現行レンズはアダプターで対応)

書込番号:19686924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/13 02:16(1年以上前)

中判のLVってかなり熱もちそうですね。フェーズとか温度計表示が有るみたいで、ペンタのボディもアルミボディと放熱シートなどで対策してますよね。A7の熱処理を見てると、ミラーレスはなかなか難しそうな... 小型ボディでは無さそうな。



書込番号:19686939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/03/13 09:06(1年以上前)

中判コンデジってあ〜た^o^/。風景写真をコンデジで撮りたい(コンデジなのに30万円超えとか)酔狂な人が多いとは思えない(つまり需要が見込めない)から作らないでしょ。ソニーのフルサイズコンデジも数が出てるわけじゃない(単価が高いから販売額自体はそこそこかもしれないですが)と思うし、メーカーとしての技術力を結集したフラッグシップ機を出すという意義だけしかないなら・・・・*_*;。

書込番号:19687393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/03/13 09:11(1年以上前)

フィルム時代は中判のレンズ固定式は沢山あったから
まあ今も少しあるけど

デジイチより画質に妥協せず徹底的に高画質を狙えるのはコンデジならではだし
出れば魅力的っしょ♪
(*´ω`*)

書込番号:19687409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング