『EF-Mレンズをコンプリートされた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 トリプルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 トリプルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 トリプルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 トリプルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 トリプルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 トリプルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 トリプルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 トリプルレンズキットのオークション

EOS M2 トリプルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 トリプルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 トリプルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 トリプルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 トリプルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 トリプルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 トリプルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 トリプルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 トリプルレンズキットのオークション

『EF-Mレンズをコンプリートされた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 トリプルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 トリプルレンズキットを新規書き込みEOS M2 トリプルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 トリプルレンズキット

クチコミ投稿数:72件

ここで色々と質問させてもらい、M2を購入するにいたりました。

そこでレンズの種類なんですが、マウント無しで使える4種類のEF-Mレンズ。
このレンズは良かった、このレンズは要らなかったというものはありますか?
痒い所に手を届かせようと思えば、コンプリートするのが一番だと思いますが
ふところにも置く場所にも、悩むところがあります。

また軽く持ち出す時や、旅行の時、どのレンズを付けたり持って行ったりしていますか?
参考にさせてください。

書込番号:19685367

ナイスクチコミ!4


返信する
shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/12 18:41(1年以上前)

EF-Mレンズは5種類ですね。
自分はEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM以外の4種類を持ってますが
撮影時には全てのレンズを持ち出してます。
要らなかったなと思うレンズはありませんね。

書込番号:19685405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/12 18:55(1年以上前)

同じく15-45以外の4本持ってます☆

使用頻度順:

@ EF-M11-22(ほぼM3に付けっぱ)
A EF-M22(ほぼM2に付けっぱ)
B EF-M55-200
C EF-M18-55

最近だと軽く持ち出すのはM2にEF-M22。

旅行の際は一眼レフに標準〜望遠域を任せ、M3にEF-M11-22と念の為22単もバッグに。
M3に広角域を任せると極小三脚で済むので♪

意外に俺は標準ズームが一番使わない的なw
(;^_^A

22単で足ズームやってます。明るいしねコレ。

書込番号:19685437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/03/12 18:55(1年以上前)

>shin8686さん
キットの中身ばかり気にしていて気づきませんでした。
EF-Mマウントで検索して当てはまるレンズはすべて装着できるんですね・・
検索結果20本・・レンズ沼の一端を垣間見た気がしました。

追加質問で、EF−Mマウント系でおすすめなレンズってあるんでしょうか。

書込番号:19685439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 19:13(1年以上前)

全部集めて、M4に備えるば。

書込番号:19685490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/03/12 19:18(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
M3のクチコミ板ではお世話になりました。
色々考えた結果M2にした次第です(*^_^*)

やはりM11-22とM22が良いレンズなんですね。
よく考えたら最近動物を撮るのにハマっているんです。
特に鳥を撮りたいのでその時はズームは必須になりますね。。
今はKissX5でEF-S55-250mm を使っています。

使用イメージとしては
@コンパクトさを重視したいとき・・M22
A広角使いたい・・M11-22
B鳥を追いかけたい・・アダプタを使ってEF-S55-250??レンズ重量が500gほどに・・
C鳥を追いかけたいのでM55-200を買う?

結婚式やイベントでのスナップでもM11-22が良いですかね?

悩ましい・・M18-55は使いどころが微妙ですね。

書込番号:19685516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/12 21:02(1年以上前)

私はレンズをコンプリートしたわけではありませんが、
必要と感じるか、不要と感じるかは人によって違うと思いますから
自分が必要と感じた時にレンズを買い増ししていった方がよいと思います

私は本気でとる時は一眼レフで、ミラーレスは気軽さ重視なので
EOS M2 に18-55mmと22mmだったんですが、
18-55mmを15-45mmに変えました
11-22mmはすごい良いレンズのようですが、
個人的には超広角は使用頻度が少なく、15mmで十分かなと思いました。

鳥を撮る場合は、絶対にKissX5+EF-S55-250mmの方がよいと思います

書込番号:19685896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/03/12 21:03(1年以上前)

別にE-M10のキットレンズ以外の4本揃えておいても損はしないかな。55-200mmだけは金属マウントじゃないので(その分軽量化?)質感的にちょっとアレかもだけど、写りに問題は無いから^o^/。

書込番号:19685900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 トリプルレンズキットの満足度4

2016/03/12 21:33(1年以上前)

M2ユーザーです。

EF-Mレンズは22mmパン・11-22mm・18-55mmと所有してます。
後の2種類はプラマウントなので、今のところ購入するつもりは有りません。(将来、価格によってはアリ?)

自分が次にM2に欲しいのは、タムロン18-200(B011)ですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000668929/

旅行などではこのレンズ1本有れば済みそうなので(^_-)

書込番号:19686029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/12 22:17(1年以上前)

そーだよねー「結局M2かいっw」って思ったもん♪ ( ´ ▽ ` )ノ

ま、良いと思いまっせ超お値打ちやし。

他の方も言及してるけどトリ撮りにはX5にEF-S55-250のがぜってー有利。
M2にアダプタ付けてEF-S55-250は悶絶するよ色んな意味で。敢えて困難な道を征くというなら止めはしないがw
EF-M55-200なら多少はマシだけど、いかんせんM2自体のAF速度がね。動き物にはねw

EF-M11-22はIS付いてっからF5.6でも工夫次第でオッケーだけど、いちお22単は持参しとこーか。荷物にゃならんし。

ドMライフ、楽しんでや〜☆ ( ̄▽ ̄)b
May the EOS be with you.

書込番号:19686213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/03/12 23:13(1年以上前)

>佐藤くんさん
こんばんは。

私はM2トリプルレンズを購入しましたが、11-22mmを付けっぱなし、明るさ重視の時は22mm単を、標準はおまけ程度にしか使わないです。

アダプターかませてEF-S55-250mm2型を試しに使ったらAFが遅いしうるさいので諦めました。コンデジより遅いかも知れませんので、あくまでも装着出来ますよって事ですので、Masa@Kakakuさんも仰ってますがX5で使うのが良いですよ。



書込番号:19686457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/03/12 23:20(1年以上前)

>カプリコートさん
>salomon2007さん
>逃げろレオン2さん
>Masa@Kakakuさん
>O'Shea Jackon a.k.a Ice Cubeさん

色々返信ありがとうございます。だいたいどのレンズを買えばいいか、見えてきました。
キットではなかなかそろわないので、オク等を利用して入れ替えする必要もありそうですね。
最後の質問なんですが、15-45mmと11-22mmの関係について。
使い方によるとおもうのですが、この2つのレンズのどっちかにするか、併用にするか、
色々議論はされてると思うのですが、実際どうでしょうか。
広角が15mmで満足なら15-45のほうが使いやすそうですが、こればかりは実際に使ってみないと判断つかないでしょうか。

また18-55と15-45を選ぶなら15-45のほうを選びますか?

書込番号:19686493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/12 23:29(1年以上前)

>また18-55と15-45を選ぶなら15-45のほうを選びますか?

例えばですが、『同じ値段であれば』15-45を選びますね。
値段が違えば、その状況によって変わります。

EF-Mにはそんなに資金を注ぎ込む気はないので・・・

書込番号:19686525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/12 23:45(1年以上前)

18-55☆ ( ̄▽ ̄)b

15-45は沈胴構造をウリにしてるけど、そんな劇的にちっさなってないしw
その僅かなコンパクト性のトレードオフに解放F値6.3は割に合わん。俺にとってはね。

…えっ3mm広角だろって?
11-22有るわい☆ ( ̄Д ̄)ノ

書込番号:19686582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/03/12 23:49(1年以上前)

>hotmanさん
>Masa@Kakakuさん
ありがとうございます。
とりあえずトリプルを買って、試してみてからまた考えようと思います。

ところで価格が急上昇しました!(;_;)
年度末に向けて安くなるかと思いましたが、4月に向けて需要も多いのでしょうか。
このままだと安くなる前に売り切れそうですがどうですかね。

書込番号:19686596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/03/13 09:02(1年以上前)

15-45mmは使ってないのでアレですが、デジカメinfoで紹介されていた内容だと周辺減光が物凄いらしいし、画質も周辺画質がダメっぽいからレンズキットで付いてくる以外でこのレンズを単体で買う価値は余りないかと*_*;。買うなら11-22mmでしょうね。

書込番号:19687383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 トリプルレンズキットの満足度4

2016/03/13 11:02(1年以上前)

私もsalomon2007さんに同意で、15-45の作例を見る限り、周辺光量不足と歪曲収差が酷い様なので、このレンズを買う気にはなれません。

書込番号:19687715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M2 トリプルレンズキットのオーナーEOS M2 トリプルレンズキットの満足度5

2016/03/14 07:56(1年以上前)

最新の15mm始りの標準レンズ以外はコンプリート後、望遠は弟に譲りました。
一眼レフ用の望遠のが画が綺麗だったので。(焦点距離も長いし)
元が風景特化型Kissとも呼べるAF性能なので、そもそも望遠は要らないかも。
むしろマクロ出したほうが需要有りそう。

書込番号:19690955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/14 08:30(1年以上前)

佐藤くんさん
他のレスにも書きましたけれど、
11-22がレンズ単体でも人気がある現在
値段が上がる可能性はあっても、下がることはないと考えます。

現状でもかなりお買い得感はありますね。
下がる前に売り切れる可能性が高いのでは。

書込番号:19691007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/14 08:36(1年以上前)


つうか、他に一眼レフ持ってるなら急いでEFーMレンズ揃えなくても良いのでは?
実際出れば人気を博すであろうマクロや標準〜中望遠域の単焦点はまだ出てない訳だから…。

EFーMレンズの作例の少なさからしても「本命はコレじゃない」って密かに待ってる人居るのでは?

書込番号:19691017

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M2 トリプルレンズキットのオーナーEOS M2 トリプルレンズキットの満足度5

2016/03/14 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mmF1.8より落ち着くボケ味

ずんずん寄ってもAFが効く最短撮影距離が良い

50mmF1.8は最短撮影距離ではボケすぎます

少し離れたほうがちょうどいい

あ、レンズの良いと思ったところも書かなきゃ(使命感)
標準レンズはあんまり使ってないので省きますが、パンケーキと超広角はX7買った後でも代わりのレンズ有りませんね。

パンケーキ
F2の明るさとフルサイズ換算35mm(フルサイズ単焦点一番人気の画角)と最短撮影距離15cmの絶妙なバランスが良いです。
寄れるボケる背景適度に映るの三拍子。
50mmF1.8は最短撮影距離ではボケすぎますね。絞るか、少し離れるとちょうどいい。

超広角
超広角で最短撮影距離15cm(EF-Sのは22cm)なので、思い切り寄って面白い画が出てくる。
周辺のゆがみがEF-Sのより少ないらしい(EF-Sの方はまだ買ってないので噂でしか語れませんが)
それでいて手ブレ補正付いてるので、案外暗所でも手持ちで使える。(EF-SのF4.5よりほんの少し明るいF4なのもそういう意味ではポイント?)

書込番号:19691145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件 EOS M2 トリプルレンズキットの満足度4

2016/03/14 12:10(1年以上前)

>佐藤くんさん
こんにちは。

私は鳥は撮らず、子供しか撮らないので参考にならないかもしれませんが、
トリプルレンズキットを購入して、結局Mレンズは18-55しか使わなくなりました。
理由は、22mmは明るいですが子供を撮るには使い勝手が悪く、足ズーム使ってもパースの問題が出てくる。
11-22は歪みが酷く、特に人物撮ると気になります。

今はもっぱらM2に24-70/2.8L2です。

書込番号:19691497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/03/16 14:45(1年以上前)

別機種

トリプルレンズキット(^^♪

みなさまご回答ありがとうございました。
色々と意見を聞かせていただいて、結果トリプルレンズキットを購入することとなりました。
みなさんの意見を聞いて、自分なりの結論は、使って自分の用途や趣味に合うかどうか試さないとわからないな、というところでした。
この3つのレンズを使いながら、55−200mmを買うか考えたいと思います。
鳥や動物狙いだとX5を出した方が良さそうなので、無いかなとは思います。
ありがとうございました。

書込番号:19698403

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 トリプルレンズキット
CANON

EOS M2 トリプルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 トリプルレンズキットをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング