『海外版の設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外版の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外版の設定について

2016/03/15 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:64件

初めまして。
先日購入し、設定を行っているのですが、うまく通信ができないので相談させてください。

sim:ocnモバイルone microSIM(sim1に挿入)

p8max設定
・APN:lte-d.ocn.ne.jp
・ユーザー名:mobileid@ocn
・パスワード:mobile
・認証タイプ:CHAP/PAP

・優先ネットワーク:2G,3G,4G自動選択

ocnモバイルoneより、本simは、p8max(国内版でしょうが)での通信を確認しているとのことです。
また、使用したsimは、2枚で、2枚とも、他のスマホ、タブレットでlte通信ができているものです。

p8maxに挿入した場合、左上に「NTT DOCOMO」と表示され、右上に「3G」とアンテナが表示されますが、通信ができない状態です。
2回リセット(初期化)し、再設定しましたが、同じ状況です。
その他確認すべき設定をご連絡いただけますでしょうか。

現在購入店を通じ、問い合わせを行っておりますが、こちらで何か情報をいただければと思い。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19694139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P8max SIMフリーのオーナーHUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/03/16 20:58(1年以上前)

これの海外版って技適マーク無いですよね。電波法違反では・・・

書込番号:19699437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/03/16 23:02(1年以上前)

>あき1あき1さん

返信ありがとうございます。
そうなんですか。
現在出張中なので、帰ったら確認してみます。

違反になるようであれば、使用をあきらめます。

書込番号:19699960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/21 10:53(1年以上前)

私も海外版を購入して先日まで使っていました。
私の場合はIIJのSIMで、プリセットされたIIJのAPNを選択するだけでOKでした。

一度以下操作を試されて見てください。
APNの選択画面でOCNモバイルONE(LTE)を選択されてると思いますが、右端の円にiのシンボルをタッチし、
展開された画面の下の方に「MVNOタイプ」が有ります。

それをタッチしますと更に幾つかの項目が並んでいて、現在は「なし」が選択されていると思います。
それを「SPN」の選択として下さい。

これでデータ通信できませんか?

それと技適のことですが、一般にはあまり知られていませんが、電波法では法で指定する特定の国で
認定販売された物は、日本の技適と同じ扱いを受けることができると記されています。5〜6カ国が
指定されてたと記憶してます。
スレ主さんがどちらの国で買われたかは解りませんが、技適が無いからと言って全てがダメな訳では
有りません。知識としてしまっておいて下さい。

書込番号:19714009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/21 14:32(1年以上前)

http://blog.postco.jp/archives/10162
北朝鮮並みらしいwww
技適無し端末はローミング接続なら相互認証で合法
今年から外国人が利用するなら合法と運用規定が変わりましたwww
現状技適無し端末利用で逮捕者無しww

書込番号:19714611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/03/21 20:38(1年以上前)

>aotokuchanさん
>とおりすがりな人さん

返信ありがとうございます。
先ほど出張から帰ってきましたので、「MVNOタイプ」を「SPN」に設定してみましたが、ダメなようです。
ocnモバイルoneのサポートで設定を確認してもらえるようですので、確認してもらってみます。

ありがとうございました。

書込番号:19715718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/21 21:51(1年以上前)

何の知識もありませんが、ふと思ったことです。

>右上に「3G」とアンテナが表示され
>・APN:lte-d.ocn.ne.jp
3GってLTEに内包されてるのか知りませんが、APNにOCNのLTEを指定しているのに、3Gの電波しか掴んでいないのが少し引っ掛かりました。


書込番号:19716009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/03/24 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>きぃさんぽさん

返信ありがとうございます。

そうなんです。
3Gの表示しか出ません。
LTEだと、4Gと出るはずなんですが。
simの設定は、2G,3G,4G自動選択になっています。
4Gだけを選択することはできませんでした。

書込番号:19725484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/03/30 22:47(1年以上前)

返信いただいて皆さま、ありがとうございました。

私には手に負えないようですので、今回はあきらめて、国内版のものを入手いたしました。
こちらはすんなりデータ通信できました。

海外版は、RAMが64GBあり、魅力的だったのが残念です。

ありがとうございました。

書込番号:19744031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング