『USBでPC接続』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでPC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBでPC接続

2016/03/18 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

初歩的なことでしたら大変申し訳ありません。

写真をmate7からPCに移したく、付属のUSBケーブルでつないだのですが充電ランプが光るだけで、PCのほうでフォルダとか開いたりせず。
また、コンピュータやタスクをみてもmate7はでてこず。。。

違うUSBケーブルでも試したのですが、やはり充電のみで…。
どうしたらPCでmate7の写真フォルダを開けるでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:19703956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2016/03/18 10:58(1年以上前)

設定画面の最下部から三つ上、開発者向けオプションのUSBデバッグがオンに設定されていますか。

書込番号:19704168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2016/03/18 11:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

設定画面すべての表示の最下部から3つめはシステムの「印刷」という欄でした…みてるとこが違うのかな…

書込番号:19704183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/03/18 12:18(1年以上前)

それではまず、「開発者向けオプション」の出し方を書いておきます。
この項目は最初は隠れているので、必要な操作をしたい時は表示させてあげる必要があります。
開発者向けと書かれている程ですので、念のため記載しますが必要な項目以外は極力触れないようにして下さい。

それではまず、設定メニュー最下部の「タブレット情報/端末情報」から「ビルド番号」と書かれた所を7回連続でタップしてみて下さい。そう操作することによって設定のシステム欄に「開発者向けオプション」という項目が表示されます。

>Kakip2004Jpさん
が述べてくださったように、「開発者向けオプション」の「デバッグ」欄にある「USBデバッグ」をオンにしてください。オンにすると宜しいですか?という確認が出てきます。ですのでOKして下さい。

またちょっとしたことですが、この操作をし、PCと繋げるとき、必ず携帯のロックを外し待受画面の状態で繋げてください。PCと繋げた後でも構いません。ロックをしたままだとPC側に携帯端末のフォルダが出てきませんので。


ここまでで何かご不明な点や困った事がありましたらまた書き込みしてみて下さい。

書込番号:19704340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2016/03/18 13:42(1年以上前)

>umorale-penguinさん
>Kakip2004Jpさん

ありがとうございます!
「開発者向けオプション」表示されました!
USBでバックONにして待ち受け画面のまま接続!

…やはり認識してくれません。
ケーブルがだめなのかと思い、もう一本で!
充電のみでした。

ノーぱそがだめなのかと思いデスクトップへ!
充電のみです。

何が駄目なのでしょう。。。
落としたからでしょうか?:;

書込番号:19704558

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/18 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

PCに接続した時、写真1の様に通知エリアに、デバイスファイルマネージャーが表示されていなければ、正しく接続されていません。ケーブル不良や接触不良の可能性が高いです。

出ている場合は、それをタップすれば、写真2の様に表示されますので、メディアデバイス(MTP)を選択すれば、PCのエクスプローラで見れるようになると思います。
画面がオンになっている場合は、直接この画面が表示される場合もあります。

書込番号:19704612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/03/18 16:31(1年以上前)

>nobu1002さん
デバイス出ないです。

その画面、前に接続した時は出ました!
今はでないですね…
ケーブルなのかなーありがとうございます( ;∀;)

書込番号:19704928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/18 19:02(1年以上前)

混乱させてすみません。やり方がいくつかあるようで、USBデバッグオンだと、PCにアンドロイドSDKツールがインストールされていないといけないかもしれません。USBデバッグオフで、pcと接続すると、nobu1002さんが写真付きで解説されている、メディアディバイスMTPオンにして、HUAWEI MT7-J1というディバイスがpcに現れませんかね。

書込番号:19705321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sioyasaiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 13:10(1年以上前)

表示されなくなった通知を復活させるには
設定>アプリを管理>メニュー>アプリの設定をリセット
なんですが、これがデバイスマネージャーにも有効なのかは分かりません。
通知の他にもデフォルトのアプリとかもリセットされたような気がします。

書込番号:19707698

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/19 14:55(1年以上前)

他製品ですが、リンク先のグッドアンサーのことをまだやってなければ試してみても良いかもしれませんね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=19658893/

書込番号:19707962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/03/19 19:21(1年以上前)

皆様色々本当にありがとうございます。

なんだかんだ試しているうちにPC側に「デバイスマネージャーのDLに失敗」という表示が出るようになりました。

最後の試してみるか…とも思った今、たった今!
何もしてないのに繋がりました!

もうなにで解決したのか全く分かりません!
知識のない私に色々お力添えして頂けた皆様に本当に感謝の限りです。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19708727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/03/19 19:26(1年以上前)

皆様にベストアンサーをつけたいのですが3件までしかできないということで…
ついてなくても心の中でのベストアンサーです!

ありがとうございました!

書込番号:19708740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/03/19 19:54(1年以上前)

と思ったら一瞬にしてまた駄目になりました。。。

デバイス認識できないそうです。

ケーブルなのかな…

書込番号:19708824

ナイスクチコミ!0


benadaさん
クチコミ投稿数:119件

2016/03/20 10:05(1年以上前)

hisuiteというソフトがpcにインストールされている必要があります。最初一度は勝手にpcが本機を認識インストールしました。以降何度やっても駄目なので、ネットでhisuiteを検索huaweiのホームページからおろしてうまくゆきました。念のため、pcと本機をusb接続して再起動してみてください。説明がたぶん出ると思います。そのとき接続はhisuiteにされますよう。

書込番号:19710612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/03/20 12:45(1年以上前)

よくあるパターンだとUSBの差込口に埃が溜まっていて、ブロワーか息で吹き飛ばすと改善する可能性もありますね。

書込番号:19711037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 17:21(1年以上前)

充電中に机の上から落とした時の衝撃で本体のコネクタの接触が悪くなったようで、PCと接続した時に認識したりしなかったりするようになりました。
PCと接続してケーブルをクイクイ動かしてみて認識したりしなかったりするようだとコネクタの接触不良かもしれません。

書込番号:19711743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/29 15:03(1年以上前)

まさかと思いますが、画面ロック解除されてますよね?

書込番号:19739588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/03/29 15:34(1年以上前)

ケーブルがグラグラするのでケーブルの可能性大な気がしてきたので、今度ケーブル買ってきます。

ロックは解除してますよー!

書込番号:19739645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング