『Z1fから乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『Z1fから乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1fから乗り換え検討中

2016/03/19 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 KouKuroさん
クチコミ投稿数:22件

現在ドコモのZ1fを使用中です。

検討理由
・家計を少しでも軽減
・写メをよく撮るが他の格安機種は画素数が低い?
・SIMとセットになっている(SIMフリー機種はよくわからない)
・名の通ったメーカーで安心できる。(他のメーカーをよく知らないだけとも言う)
です。

スペック的には今使っているのと同じらしい?し今使っているスマホと同じならいいかと思いつつも
古いということで少し躊躇しています。

他にお勧めの機種があったら教えてください。
もしくは今ので不便感じないならこれでいいんじゃない?という後押しをください(笑)

書込番号:19708547

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/20 00:22(1年以上前)

Z1fもJ1 Compactも変わらないので、わざわざ、J1 Compactにする意味はあまりないと思います。
一番良いのは、SIMのみどこかにMNPして、Z1fをそのまま使うことと思います。

現在のJ1 Compactは、もう終焉なので、もしかしたら、ソニーが新しいSIMフリー機を出してくる可能性もあります。

ちなみに、SIMフリー機で名の通ったメーカーというのは、Huawei、ASUSなど海外メーカーです。ソニー、シャープ、富士通などは、機種も少ないマイナーなメーカーです。

書込番号:19709815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KouKuroさん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/20 06:06(1年以上前)

SIMのみを買ってそのまま差し込めば使えるんですか?
SIMロック解除とかいうのはやらなくても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:19710148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/20 11:24(1年以上前)

モノを知らない人が囃し立て、SIMフリーだの格安()SIMだのの言葉が一人歩きしてるせいで、スレ主さんみたいにムダな買い物しようとしちゃう人は少なくないんでしょうねぇ。。。

MVNO自体は安かろう悪かろうですから、品質相応の値段で格安なんかではありませんが、単価が低い事は事実なので品質に納得、それで済ませる事が出来るのであればコスト削減には有用な方法です。

100均の食器や、ユニクロの服のイメージですね。
格安でもお得でもありませんが、割り切れる人には節約にはなります。

但し、そのSIMを使うにあたって「SIMフリー端末」だの「格安スマホ」なんぞは必須ではありません。
ほとんどのMVNOはドコモ回線の間借りですから、ドコモの端末がそのまま使えます。

端末を持ってなくとも、スペックで劣り、価格だけは上回るSIMフリー端末をわざわざ選ぶメリットは普通の人にはありませんし、スレ主さんの様にここ数年以内のドコモ端末を持っている人なら尚更です。




書込番号:19710828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/20 11:24(1年以上前)

Z1fは、持っていないので、細かい事は分かりませんが、
テザリングやDocomoと契約が必要なアプリやサービスなど使えなくなる機能はあるので、注意が必要ですが、Docomo回線を使用したMVNOなら(au回線の物はダメ)基本的には、SIMを入れれば使えると思います。

価格comのXperia Z1fのページにも、「格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます」とか書いてあります。
http://kakaku.com/item/J0000010688/

但し、使えないDocomoのアプリを無効化しないと、エラーがメッセージが出たりするかもしれません。

なお、理解しているとは思いますが、格安SIMでは、通話はかけ放題ではありませんし、Docomoのメールは使用できませんし、ネット動画をがんがん見るとかそういう場合は、Docomoの方がデータ通信速度は安定しています。

書込番号:19710831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KouKuroさん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/22 19:02(1年以上前)

体調崩していたため返事が遅れてすいません。

なるほど、SIM変えるだけで今の機種が使えるんですね。
通話はほとんどしないしネットもWi-Fi併用で3G以下のため支障はないと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:19718572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング