『マナーモードって無いんだ…』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードって無いんだ…

2016/03/20 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:41件

X-E2やT1の様なマナーモード設定があると思っていたら何処にも無い…全体的にメニュー構成が深くなってるから見落とし??ちょっと不便だなと思う今日この頃です。

書込番号:19710858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Sniper 02さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 16:08(1年以上前)

>こーやん.72さん
こんにちは。
マナーモードの設定自体はないかもしれませんが、電子シャッターにして、操作音とAFライトをオフする事が出来るので、これが面倒の意味で聞いているなら、確かに不便で残念ですね…

書込番号:19711539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/20 17:43(1年以上前)

こーやん.72さん こんにちは

ふつうカメラにはマナーモードという概念はありません。シャッターを押すたびに振動すると手ぶれの原因になるためだと思います

書込番号:19711810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2016/03/20 19:45(1年以上前)

>Sniper 02さん
返信有難うございます。やっぱり無いのですね。無きゃ無いでも良いのですが、X-E2,X-T1についてた機能なので見落としかと思ってました。有れば有ったでさっと切り替えられて便利ですしね^^;

>沖縄に雪が降ったさん
最近はもう変わってますが、マナーモードって言葉は富士フイルム語ですね。そうなんですか?他のカメラでは無かったでしたっけ?富士フイルムだけ?

書込番号:19712203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/03/20 19:53(1年以上前)

マナーモードは使用者自身が備えて下さい。

書込番号:19712228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/20 21:52(1年以上前)

X-T10の「マナーモード」は、セットアップメニュー・F1の「電子音&フラッシュOFF」をONにすれば良いのですが
PRO2にも同様の設定があるのではないですか?

そして、シャッターを電子シャッターにすれば、事実上「マナーモード」になるはずです。
舞台撮影などでは、大変重宝します。

書込番号:19712622

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/21 21:11(1年以上前)

シャッター音量、、、、OFF にすれば、、、OK

書込番号:19715843

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/21 21:37(1年以上前)

マナーモードが何を指しているのか分りませんが

シャッター音であれば電子シャッターに設定すれば、無音になるかと

http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-pro2/menu_shooting/shutter_type/index.html

書込番号:19715954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/22 02:22(1年以上前)

>こーやん.72さん
このスレのたちの悪い反応見て「マナーモード」ってフジだけの用語らしいと、自分も初めて分かりました。
変なレスはスルーに限りますよ(^_^;)

書込番号:19716834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2016/03/22 08:13(1年以上前)

>とある宇宙人さん
お気遣い有難うございます^_^
解決とさせていただきます。
みなさん有難うございました。

書込番号:19717145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/22 10:49(1年以上前)

解決済みのところ、失礼します。(^_^;)

知らない人が見たら事実関係がよく分からないままの状態で終わっているよう見えます。
 カメラで「マナーモード」というのは、過去、富士フィルムのカメラX-E2などのセットアップメニューに有った名称ですね。
 キヤノン、ニコン、ソニー、PENTAX、パナソニック、オリンパスなど他社では見た事が無い名称でした。

 「マナー・モード」をONにすると、
フラッシュ発光禁止
AF補助光発光禁止
操作音オフ
動画再生音オフ
セルフタイマーランプ発光無し

になるというものでした。
私には、セルフタイマーランプの発光まで止めるのは、理解できませんでしたが。

しかし、X-E2では、今年2月の大ファーム・アップにより、「マナーモード」メニュー上の名称を「電子音&フラッシュ」に変更されましたが、これをOFFにすると、「マナーモード」をオンにしたのと同じになるようです。

いずれにしても、富士フィルムでも、「マナーモード」という言葉は、音がせず振動する携帯・スマホとの関係で、不適切な名称だと判断されたのでしょうね。

個人的には、セルフタイマーランプの発光まで一括して扱う必要があるのか疑問ですが、しかし、音や光が出る設定にしている人などにはとても便利なメニューでしょうね。

X-Pro2 では、「マナーモード」に該当するメニュー項目は無いですね。

音については、もっと個別詳細に設定できるようになっていて、また、内蔵フラッシュが無いせいか「フラッシュ自動発光禁止」も見当たりません。
セルフタイマーランプ発光禁止は他社と同様、必要無いと判断されたようです。


※ しかし、ファームver4.0は、新カメラになるほどの大進化でした。
他社ならば、mark2とかsとかを付加した名称で新機種発売するほどの内容でしたね。
富士フィルムの良心↓ですね。
http://fujifilm.jp/information/articlead_0374.html

書込番号:19717408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/22 13:40(1年以上前)

>セルフタイマーランプ発光無し

これは、室内で三脚立てて低速シャッターを切る場合で、リモートレリーズを持ち合わせていない場合の2秒設定の時などに有効です。
インタビューとか子供撮りとか、X-E1でたまに重宝しますよ。
Wi-Fiの導入と共に無くなったように思います。

書込番号:19717835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/03/22 17:29(1年以上前)

>TAK-H2さん
事細かにご説明頂き恐縮です。m(._.)m
有難うございます。
正にその機能ですね。有れば有ったで便利だったもので、一つ一つ設定していくのが面倒でつい愚痴ってしまいました。

書込番号:19718322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング