『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2016/03/24 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

Aグレード納車待ちですが、音が良くないとちらほら聞くので
KFC-XS1700とSWE-1200を付けたいのでが可能でしょうか?

書込番号:19725741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 22:54(1年以上前)

所詮純正ですし再生機にもよりますが悪くはないですよ。

付くかどうかでいえば付くと思いますよ。

交換するかは自己責任にはなりますが・・・

参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19417816/

書込番号:19725805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 22:55(1年以上前)

>regendさん
音悪いですかね?
前車を最近乗る機会があり、フロントJBL P660cサブウーファーにカロッツェリアの弁当箱(型番忘れました)、ナビがZH9900で鳴らしてました。
リアもJBLのコアキシャル入れてましたが鳴らしていません。
プリウスにはカロッツェリアmvh-3200で純正スピーカーで鳴らしてますが、設定さえすればそこそこ聴けますよ。
比べたら透明感や音の分離等違いは分かりますが悪いって程でもないかと思います。
といっても個人差あるのでなんとも言えませんが。

というよりもサブウーファーは大丈夫ですが、スピーカー自体は取り付けしてくれるショップを探さないと断られると思います。
まずは納車してから純正スピーカーで鳴らしてみるのが良いと思いますよ。

書込番号:19725807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/24 23:08(1年以上前)

交換後のツィーターコンデンサです

とりあえず付けました、フロントドアスピーカー ケンウッドKFC-RS173

>regendさん
スレ主様の着けたい型番はわかりませんが、納車翌日にフロントドアスピーカー交換とツィーターのコンデンサを交換しましたよ。
リヤは元々鳴らさない予定でサテライトスピーカーを納車前に付けました。後アンプが運転席シート下、サブウーファーをカーゴスペースに設置しています。
まだ画像を撮っていないのもありますが、とりあえず保存した画像だけ載せてみます。

書込番号:19725867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/03/24 23:23(1年以上前)

ダブリンKFC-RS171でした(^_^;)

書込番号:19725923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/24 23:26(1年以上前)

↑誤字
たぶんKFC-RS171でした
連コメントすみません(/。\)

書込番号:19725940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 05:36(1年以上前)

>ジョン・k・スミスさん
もしよろしければ外した純正スピーカーの写真をアップしていただけませんでしょうか?
特にマグネットの大きさを知りたいです。

書込番号:19726372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/25 09:06(1年以上前)

>☆みら〜じゅ☆さん
純正スピーカーの画像撮りました。手持ちのケンウッドと並べて写したので参考までにどうぞ。

書込番号:19726700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 12:31(1年以上前)

>ジョン・k・スミスさん
写真のアップありがとうございます。
見た目は20型のと大差ないですね
音は全然ちがいますが
マグネットはネオジウムでしょうか
写真見たら私も換えたくなりました。

書込番号:19727172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/25 17:33(1年以上前)

>ジョン・k・スミスさん

コアキシャルスピーカーとダッシュボードのツィーターで高音がうるさくないですか。コアキシャルのツィーターとダッシュボードのツィーターがかぶるため音圧が大きくなると思うのですが・・・
それともコアキシャル側のツィーターを殺しているのですか。

他スレで同様の構成をしている車があり、高音がキンキンすると嘆いている人がいたので。

書込番号:19727845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/03/25 20:32(1年以上前)

サブウーファーとセンタースピーカー

ウーファー用のアンプとサテライトスピーカー

>CD-95さん
私の場合、高音は確かに伸びましたが、耳障りになるような音にはなってないですね。
元々の5.1ch仕様をそのままプリウスに移設したので、センタースピーカーでかなり中域が強調されているので、高音が増えても気になるまでの音にはならない、
と言うこともありますが。
ちなみに、リヤはドアスピーカーを殺し、サテライトスピーカーのみで、カーゴスペースにサブウーファーを載せています。

書込番号:19728303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/25 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。ダッシュボードツィーターのコンデンサを変えると高音が伸びませんか。
30型のツィーターは全然違いましたよ〜
同じシズキ製のフィルムコンデンサを使ってます♪

書込番号:19728617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング