『2列目シートについて(トゥーランよりシートが小さい??)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目シートについて(トゥーランよりシートが小さい??)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 砂の浜さん
クチコミ投稿数:38件

全幅が1900ミリを超えるシャランですがカタログをにらめっこしていると2列目のシートの幅が弟分のトゥーランより小さい事を発見しました。

シャラン
全幅 1910
室内幅 1430
2列目シート 400+400+400mm
https://web.volkswagen.co.jp/cars/catalog/pdf/Sharan_catalog.pdf

新型トゥーラン
全幅 1830
室内幅 1370
2列目シート 460+410+460mm
https://web.volkswagen.co.jp/cars/catalog/pdf/GolfTouran_catalog.pdf

旧型トゥーラン
全幅 1795
室内幅 1365
2列目シート 465+400+465mm
https://bubu-iss.com/common/images/catalog/wargen/GolfTouran_catalog.pdf

シャランの方が当然シートも大きいと期待していたのですが、軽いショックです。しかも旧型トゥーランより小さい。。

どういうことなんでしょうね?

書込番号:19730739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
え60さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 18:47(1年以上前)

当方もシャランを検討中で大変気になる情報です。

書込番号:19730876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 21:35(1年以上前)

2012年HLのモノです。
購入当時のカタログで確認しました・・・・確かに400mmっすね!!
でも・・・(なんとなく違和感・・・)
車庫の車を確認しました!!
440mm×3でした!!(シート座面、一番幅広いところ)

増税前に買い替え!?と思って次期主力機を検討、試乗したのですがどれも、一長一短。
sharanで良いのは、2列目シート以降が格納できフラットになる所、シートヒーターがある所。(シートでは)

とりあえず、車検継続決定です。(他車の動向をもう少し見るため、特に安全装備充実度UP希望)

書込番号:19731414

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 砂の浜さん
クチコミ投稿数:38件

2016/03/26 21:57(1年以上前)

>r2d2c3po41さん
実寸ありがとうございます。440×3ですと1320mmでカタログ値より12cm大きいことになりますね。
謎ですね。。。

ちなみに私は旧型トゥーラン乗りで近々シャラン乗り換えなのですが、トゥーランは実際に測ったところカタログ通りでした・・・。

書込番号:19731495

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2016/03/27 09:41(1年以上前)

自分もシャラン、測ってみました。
最幅広で440mmでした。

自分も旧トゥーランからシャランに乗り換えましたけど
シャランの方が確実に広いです。形状によるかもしれませんが。

一度ディーラーで乗ってみてください。

カタログなんて、いい加減ですから。

書込番号:19732696

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 砂の浜さん
クチコミ投稿数:38件

2016/03/28 07:12(1年以上前)

>rusherさん
トゥーランから実際に乗り換えた方の意見、大変参考になります。ちょっと安心しました。

それにしてもカタログとの乖離、なんなんでしょうね〜。

書込番号:19735809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 23:18(1年以上前)

スライドドアの分厚さに幅を取っているのでは?シャランのドアは鉄の塊ですから笑。オーナーとしては安心感がありますが。

書込番号:19777427

ナイスクチコミ!4


スレ主 砂の浜さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/11 00:17(1年以上前)

>サイタマダイスキさん
スライドドアの分厚さに幅を取っているのでは?シャランのドアは鉄の塊ですから笑。オーナーとしては安心感がありますが。
 
→確かに安全性は高そうですね。
ちなみにカタログには室内幅 1430mmと記載ありますが、他にも色々調べたら海外のカタログでは1578mmと書いてあって国内とは違う数値でした。測り方が違うのでしょうかね??
http://www.volkswagen.co.uk/assets/common/content/dimensions/sharan-nf/sharan-nf-dimensions.pdf
来週、シャラン納車なのですが、実際にトゥーランと室内及びシートを比べてみたいと思います。

書込番号:19777595

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング