『2-3万円で中高音重視のイヤホンのおすすめを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2-3万円で中高音重視のイヤホンのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

題名通り、2〜3万円くらいで中高音が綺麗なイヤホンを知りたいです。
前までck100proを使っていたのですが、故障してしまい買い替えたいと思っています。
ck100proに似ている、もしくは、おすすめなどはないでしょうか?
ATH-IM03が似ているとも聞いたのですがその真偽も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19738533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/29 08:58(1年以上前)

BA がお好きですか?
中高音が綺麗に伸びきって、そこからスッと抜ける感じならば、ダイナミックの解放されたハウジングが一番よいですけどね。
ちょっと予算越えますが、ソニーのMDR-EX1000等は、今でも通用する名器です。

書込番号:19738891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/03/29 16:37(1年以上前)

ck100proに似ていると思います。

勿論同じではありませんが所謂オーテクらしい金属音は健在ですし煌びやかな音です。
ck100proがキラキラとした高音と躍動感のある低音だとしたら聴きやすく、落ち着きのあるモニターっぽい音に少しよったかな?というイメージ。

他にはHEIR Audio 3.Ai Sあたりが予算でますが面白いかも。中高域が得意ですがATH-IM03が煌びやかな高音だとしたらこちらは少し地味ですが繊細で綺麗な高音。
ぱっと目の前がひらけるようなクリアさと3BAながら一体感のある音が特徴です。

書込番号:19739759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/03/29 22:33(1年以上前)

CK100PRO最大の特徴である刺さるぐらいの高音がIM03にはありません。
それ以外は似てるといえば似てるかな。

書込番号:19740919

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/03/29 23:51(1年以上前)

>ATH-IM03が似ているとも聞いたのですがその真偽も教えていただけると幸いです。

似てはいますね。高解像度は維持され、高音の刺さりが緩和、低音が厚みを増した気がします。

それなのでIM03は中高音イヤホンというよりは、低〜高音を過不足なくバランス良く出すイヤホンだ…というイメージになりました。

解像度が高い為に中高音のきらびやかさは依然として感じることが可能ですが、低音の厚みが増した分全体としては中高音ばかりが際立つようなイメージではない、かと思います。

しかし100proからの乗り換えだと納得しやすい音…だと思います。

書込番号:19741228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/30 01:19(1年以上前)

>ほにょVer2さん
ex1000は3万円丁度暗いの時に買っておけばと思っています。ただ、今回は予算オーバーなのでまたの機会にさせていただきます。

>A.ワンダさん
おすすめしてくださり、ありがとうございます。また、調べてみます。

>とりあえず…さん
あの刺さるくらいの高音がないのですか…
情報ありがとうございます。

>air89765さん
やはり、高音の刺さりが緩和してしまっているのですね…
情報ありがとうございます。

100proと同系統だということから、買ってみたいと思います。
みなさま、ご教授ありがとうございました。

書込番号:19741438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/16 18:32(1年以上前)

解決済みですが新発売のATH-E70はIM03より高音がよりオーテクらしく、また攻めてる印象で100proに近かったと感じました。

予算オーバーですが参考にしてください。

書込番号:19793511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング