『XT2について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XT2について。

2016/03/30 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:8件

富士フイルムXT2について、ネット上では、6月に発表など、4K動画搭載か?など、色んな情報が出ていますが、他にも何か情報が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けますか?
今は焦らず、T2が発売になってから、T1にするか、T2にするか決めようかなとも思ってます。

書込番号:19741419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/30 13:22(1年以上前)

>しーーもんさん

T2になって進化する可能性のある点は以下の通りじゃぁないでしょうか。

1.撮像素子:2430画素 X-TRANS Cu配線COMS APS-Cセンサー
2.AF点数:通常77点、最大273点
3.AFエリア指定:ジョイスティック
4.ISO感度 :200-12800(拡張100-51200)
5.感度オート設定:3種類設定可能
6.シャッター速度:メカニカル:1/8000、電子:1/32000
7.X接点同調:1/250
8.My Menu:カスタム化可能
9.露出補正:±5EV
10.SDカードスロット:ダブル
11.RAW圧縮:ロスレス圧縮(オプション)
12.粒子エフェクト:あり
13.アクロスフイルムシムレーション
14. 最速連写速度 :10コマ/秒
15. コンティニュアスAFの進化
16.4K動画撮影機能

期待する性能向上はひとそれぞれですが、私はISO感度性能の向上、1/8000のシャッター速度、アクロスフイルムシミュレーションだけでも購入理由になりますね。連写は低速側が3コマ/秒が5コマ/秒になってくれればなお嬉しいです。例え最大撮影枚数が多少少なくなったとしても。

書込番号:19742531

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/03/30 23:01(1年以上前)

>北北西の風さん
とても、たくさんの情報ありがとうございましたm(_ _)m
T1グラファイトシルバーも捨てがたいですが、自分も同じくアクロスのフィルムシミュレーションなどその他の機能でも購入したくはなります!
気長に発表まで待ちたいと思います!

書込番号:19744085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 00:22(1年以上前)

>しーーもんさん
私は当面買わない(買えない?)と思いますがそれでも楽しみですよね。

>北北西の風さん
さすが鋭い推察ですね。メーカーの方かと思ってしまいます。

書込番号:19747380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/04/01 00:34(1年以上前)

>しーーもんさん

X-T2 待ち遠しいですね。

>北北西の風さん

X-T1 約一年使いました、欲しい機能がてんこ盛りです。
是非に、このスペックで出て欲しいものです。

X-T1とD810二台体制ですが、D810の使用率が低下しています。
こんなスペックででたらD810が下取りになってしまいそうで怖いです。


書込番号:19747404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/04/01 18:33(1年以上前)

こんばんは。

Fuji RumorsにX-T1の後継機はX-T2とX-T2Proの2系統になるのではないか?という噂が出ていますね。
http://www.fujirumors.com/

今日久々にX-T1使ってみたのですが、背面のスペースが狭いので、これって新たにジョイスティックつけるのはかなり厳しいんじゃないかな?と思ったんですよね。4K搭載も噂されていますし、PRO2の躯体でも4Kは熱問題があるそうなので、もしかするとX-T2Proはより大型なボディーで出てくるのではと個人的に予想しています。
従来のX-T1のサイズ感や使い勝手が好きな人のためにノーマルのX-T2が4K非搭載で出てくるのかもしれませんね。

書込番号:19749171

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/06 13:13(1年以上前)

>Shaughnessyさん
T-2pro、T-MFはエイプリルフールの冗談のようですね。
それはともかく、確かに土地の面積は少ないですね。
基本的にはX-Pro2で実現されている技術がほとんどですが、これだけは物理的に制約が大きいです。
これをどうデザイナーが乗り越えてくるか楽しみです。
私としては、ボディの大型化はして欲しくないです。
モニターを少し小さくしても良いかなぁなんて思っていますが…。

書込番号:19763818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/06 14:20(1年以上前)

タッチパネルにすれば十字キイは不要になるかも?

書込番号:19763936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/16 12:54(1年以上前)

ここ最近の値下がり状況をみると、どうもT-X2の出現の可能性は大きいですね。
初値がいくらぐらいになるのか気になる時期になってきました。

>レオナルド・大ピンチさん
タッチパネルはファインダーから目を離さねばならないので、特に望遠系では使いにくくはありませんか。

書込番号:19792726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/16 13:08(1年以上前)

>北北西の風さん
10万以下ということで、かなりお買い得ですよね!
個人的には8月には、使いたいのでそれまでに、発売されれば嬉しいのですが…
T1のときの十字キーの押し辛さも改善されると良いですね!

書込番号:19792749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/16 14:40(1年以上前)

しーーもんさん、こんにちは。
いよいよ画像もリークしはじめましたよ。(フェイクかもしれませんが・・・)
http://www.fujirumors.com/fujifilm-x-t2-real-life-images-leaked-joystick-new-articulating-screen-more/

明らかに違うのは、SDカードスロットの蓋の形状大きさが違うのでダブルスロットは間違いなさそうです。
ジョイステックは従来のQボタンの位置で、QボタンはFOCUS ASSISTボタンの位置へ移動しています。
FOCUS ASSISTボタンはどこへ行った!?
ストラップ取付金具の位置がT1より少し上に上になっています。
感度ダイヤルはX-Pro2のようになることを期待していましたが、残念亜がら従来通りのようです。
しかし、最高感度が12800までありますね。

フォーカスモード選択とAFモード選択はひとつに纏めて欲しいのだが実現するだろうか。
やはりXシーズの看板として残すのだろうか。
前面を早く見たいなぁ。

書込番号:19792955

ナイスクチコミ!2


masayan01さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/16 19:17(1年以上前)

聞いた話では近々、T-1 T-10 のキャンペーン始まるらしいので
在庫処分の意味もあると思うのでT-2の発売は近そうですね。

書込番号:19793644

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/19 07:28(1年以上前)

>北北西の風さん

Focus assistは、後ろダイヤルを押し込み式にして対応じゃないでしょうか?X-E2と同じ方式で。

書込番号:19800609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/19 09:51(1年以上前)

>Haruhisaさん
ありがとうございます。
私もそうではないかなぁ。
「そこしかないよな」と思っていた次第です。
そうだとすると富士は土地の狭さを上手く回避しました。
でもT1とT2の両方を持つユーザーはこんがらがるでしょうね。

書込番号:19800833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/04/19 13:42(1年以上前)

あとは、値段ですね、Pro2よりかは安く出てくれる事を願いたいです…笑

書込番号:19801266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/19 19:34(1年以上前)

>しーーもんさん
値段はPro2より安くなるはずです。
理由は3っつ。
 1.高価なハイブリッドファインダーがない。
 2.感度ダイアルも従来タイプ。
 3.塗装下地処理がPro2より手のかからないタイプだろう。
平均価格で15万円ぐらいじゃぁないかと邪推中。

書込番号:19801909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/04/20 00:28(1年以上前)

>北北西の風さん

X-T2楽しみですね。

私も15万前後と予想(希望)してます。

4K動画も興味あります。

書込番号:19802823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/20 00:48(1年以上前)

>北北西の風さん
なるほど〜
T1の初値よりほんの少し高く発表って事で、考えておきます!
>めくれたorangeさん
自分も動画の方も少し気になっております、めくれたorangeさんもT2購入予定ですか?^_^

書込番号:19802849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/04/20 21:56(1年以上前)

>しーーもんさん

X-T2待ちですよ。

内容次第ではNikonを下取りにだして、Xマウント、Fマウントの2マウント体制をXマウントに集約すれば計量化になるので体力的にもお財布にも優しくなると期待してます。



書込番号:19805041

ナイスクチコミ!1


喜楽佳さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 22:31(1年以上前)

先月、XシリーズにX-Pro1で片足をつっこんでしまいました。

本命はT2です。23mmF2.0と新型フラッシュも一緒に販売お願いします。

それから、グラファイトシルバーもプラス1万円ぐらいで同時発売だとT2待ちの皆さん、気持ちよく購入できますよね〜。
そろそろ、発表していただいて...秋ごろには手にしにしたいです!

書込番号:19805169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/21 01:06(1年以上前)

しーーもんさん、みなさん、こんばんは。

>喜楽佳さん
X-T1、X-T10のキャッシュバックが始まりましたね。
期間は6月末までですから、噂通りX-T2の発売はその前後ではないでしょうか。
いつ発表になるのか1週間単位で占ってみましょうか。

 Week17 4/25〜5/1
 Week18 5/2〜5/8
 Week19 5/9〜5/15
 Week20 5/16〜5/22
 Week21 5/23〜5/29

私はGW明けの5/6ないしはWeek19と考えています。
Pro2のように予約を取るとなると、そのくらいから始めないと間に合わないのではないでしょうか。
ボーナス時期を考えるとやはり早めに発表しないと・・・。

書込番号:19805605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/21 01:21(1年以上前)

>めくれたorangeさん
軽量化、とても大事ですよね!
T1とあまり重さや大きさは変わらないでいてほしいです。

>喜楽佳さん
私も新型フラッシュ、レンズも気にはなっています!Proシリーズもとてもカッコいいカメラですよね!

>北北西の風さん
キャッシュバックやはり始まりましたね!またしてもT1がお買い得に…笑
キタムラやその他販売店の予約特典も気になります。

書込番号:19805631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/04/21 16:07(1年以上前)

>しーーもんさん

これで、XT1が絡むキャッシュバックは
・2015年6月25日〜8月31日、
・2015年10月26日〜1月13日
・2016年4月22日〜6月28日←New
で3度目となりますね。
富士フィルムの販売促進部の方は大変そうですね。
価格的にはXT1とっっても魅力的ですが…。
気持ちを強くもってスルーしましょう!

書込番号:19806938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


喜楽佳さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/21 17:32(1年以上前)

>北北西の風さん

なかなか悩ましいキャッシュバックですね。
X−T20はさすがに早いでしょうから、X−T2を夏のボーナスに当てるのであれば、キャッシュバックの第2弾もありますかね。そんな期待も含めて、連休明けの翌週 Week19 5/9〜5/15 が妥当かと私も思います。
連休前だとお店や営業も混乱ですよね。

>しーーもんさん

新しいレンズ(23mm F2.0)とのセットで実売18万円で、グラファイトシルバーも最初から選べる!これだと最初から販売店は入庫待ちの状態が続くと思いません?
私はこれを期待です。富士の営業の方々、ご覧になっていましたら、よろしくです。

書込番号:19807154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/22 04:02(1年以上前)

キャッシュバック・キャンペーンが始まった途端、その分が値上がりしています。; .;
http://kakaku.com/item/K0000616779/pricehistory/
これでは意味がないなぁ。
以前もキャンペーンが始まると値上がりしていましたが、今回は従前になく値上がりが大きいような。
ん、グラファイトシルバーの最安値は変わっていないぞ。
▲17,000円=100,000円でグラファイトシルバーが買える絶好のチャンス!!!
急げ!!!

X-T2は新製品ですから、キャッシュバック・キャンペーンはやらないでしょう。
狙うなら年末のキャンペーン直前の安い時ではないでしょうか。
そこまで我慢できればの話ですが・・・。

グラファイトシルバーも同時発売だといいですね。
でも、陳腐化を防ぐため発売を半年はズラしてくるように思いますが、どうでしょうか。
フォトキナあたりで姿を見せるんじゃないかなぁ。

23mm F2はむしろPro2ににあっているように思います。
単焦点とのキットって今まではなかったような気がしますが、これまたあると嬉しいですが・・・。

書込番号:19808688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/23 04:14(1年以上前)

あー、グラファイトシルバーの最低価格も125,000円に値上がってしまった。

書込番号:19811561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/24 01:02(1年以上前)

>北北西の風さん
いやぁ〜ブラックも、グラファイトも結構上がりましたねぇ〜これじゃあキャッシュバック無しのほうが、お買い得に買えた感じになりましたね…
みなさんが、言うようにスルーします!笑

書込番号:19814403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/24 07:53(1年以上前)

>しーーもんさん
「キャッシュバック開始」の方に書きましたが、小売店の値上げは1万円くらいなので、安くなるのは実質7000円といったところでしょうか。
確かに安くはなるのですが、訴求力があまりありませんね。

書込番号:19814786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/26 06:16(1年以上前)

随分と値上がりしましたねぇ。10,000円どころではありません。
これではキャッシュバックの意味が全くないね。

ところでFuji Rumoresに新たな情報が。
http://www.fujirumors.com/a-closer-look-to-the-new-fujifilm-x-t2-controls-based-on-real-life-leaked-images/

数日前、我々は富士フイルムX-T2の初めての実イメージをリークした。(フェイクではないので安心して欲しい)
今はそれらを詳しく見て、富士フイルムがX-T1を介して行われたすべての変更を確認する良い時期だ。
注:これらは噂ではない。私が(実際に)リークされた富士フイルムX-T2画像に基づいた私の観察/憶測結果である。

X-T2上のダイヤルは、X-T1に比べて厚くなっているように見える。
中央部重点測光の追加。
X-T1でのフォーカスアシストボタンはなくなっている。代わりに富士はリアのコマンドダイヤルをクリッカブルにしたと私は推定している。これはX-Pro2と同様うまくいくであろう。
薄っぺらなアクセサリードアを変更。(既にX-Pro2では改善されている)
新チルトモニター採用。(おそらくペンタックスK1のようなフレックスチルトスクリーン)
ジョイスティック採用。
新デュアルSDカードドアは、新しい開閉機構を持つ。
私が気づいた最後の点は、ISOダイヤルのロックボタンがX-T1でのひとつだけに対し、異なって見えることだ。二つのボタンがあるように見える。おそらくこのメカニズムはISOダイヤルの下の「ドライブダイヤル」もロックするものではないだろうか。しかし、この「ダブルボタン」も、水滴によってもたらされた錯覚である可能性がある。

リマインダー:
フォトキナは世界で最も重要な写真ショーである。フォトキナではすべてのカメラメーカーが多くの最高製品を展示する。でもまだ、X-T2は、9月末のフォトキナではではなく、6月末ないしは/7月初めに発表されるであろう。富士フイルム自体はX-T2は4Kを搭載していると述べている。(訳責:北北西の風)

ダブルダイヤルの上部が厚くなるより、下部のダイヤルを厚くして欲しいなぁ。
老眼の私には暗いところでは見にくくてしょうが無い。
特にBKTとCHの間は回転角を大きくして、どちらに入っているか見なくてもわかるようにして欲しい。

最後に気づいた点(ダブルロックボタン機構)はどうかなぁ。
ロックを解除しながら上部の感度ダイヤルは回せますが、下のドライブダイヤルは回しにくい。
むしろ感度ダイヤルの径が少し大きくなって、ドライブダイヤルを一緒に回さないようになっている感じですね。

書込番号:19820387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/26 11:15(1年以上前)

>北北西の風さん
こんにちは!
ずいぶんと値上がりしましたね…笑
訳のほうありがとうございました^_^
ロックボタンが2つ、ダイヤルが厚くなるなど、操作性があまりそこなわれないといいですね!
個人的には新チルドモニターはどうなのかなぁ?って思います。

ちなみに、発表と発売は別ですよね?笑

書込番号:19820910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/04/26 14:52(1年以上前)

>北北西の風さん

訳ありがとうございます!
「リマインダー:
フォトキナは世界で最も重要な写真ショーである。フォトキナではすべてのカメラメーカーが多くの最高製品を展示する。でもまだ、X-T2は、9月末のフォトキナではではなく、6月末ないしは/7月初めに発表されるであろう。」

↑ということは、フォトキナでは何を発表してくると思われますでしょうか…?

書込番号:19821336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/26 21:39(1年以上前)

今、読み返すと日本語になっていない部分もあり赤面しています。
以前に上げた進化点のうち確認出来た点に印をしてみました。

 1.撮像素子:2430画素 X-TRANS Cu配線COMS APS-Cセンサー
 2.AF点数:通常77点、最大273点
○3.AFエリア指定:ジョイスティック
○4.ISO感度 :200-12800(拡張100-51200)
 5.感度オート設定:3種類設定可能
 6.シャッター速度:メカニカル:1/8000、電子:1/32000
 7.X接点同調:1/250
 8.My Menu:カスタム化可能
 9.露出補正:±5EV
○10.SDカードスロット:ダブル
 11.RAW圧縮:ロスレス圧縮(オプション)
 12.粒子エフェクト:あり
 13.アクロスフイルムシムレーション
 14. 最速連写速度 :10コマ/秒
 15. コンティニュアスAFの進化
○16.4K動画撮影機能

リークしたのは画像なので進化点も外観でわかる所がほとんど。
これからが楽しみ。

>しーーもんさん
発表か発売かですが、原文には announced とあるので発表です。
X-Pro2の際は発表が1月16日、当初の発売予定が2月18日でした。
しかし、予約が多すぎたので3月3日に延期されたといういきさつがありました。
6月末発表、7月末=ボーナス時期に発売ということではないでしょうか。

>こいけコイケ小池さん
フォトキナでは33mm F1.0と23mm F2.0、中止になったらしい120mm F2.8に替わる等倍マクロ、それにもしかするとX100の後継機あういはX-E3かなぁ。

書込番号:19822265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング