『不在通知のLEDについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不在通知のLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不在通知のLEDについて

2016/04/04 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

個人的に色々調べてみたのですが情報の詳細が見当たらなく、また実機を触る事も
住んでいる地域では難しいので質問させて下さい。

この機種には他の大半に有る不在通知時のLED点滅でのお知らせには
対応しているのでしょうか?

また充電時の点灯やカラーリングの変更等も分かればご教授願いたいです。

また現アンドロイドのバージョンでもシステムは安定していますか?

ご使用されている方々、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19757200

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/04/05 21:38(1年以上前)

充電ランプは設定であります。
またメールなどの受信はLED点灯します。
不在通知はまだ発生してないので分からないです。

書込番号:19762054

ナイスクチコミ!3


alpha8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/06 02:26(1年以上前)

不在通知とは、不在着信のことでしょうか…
Gmailでは"設定"で通知を指定するとLED(黄緑色)が点滅するようです。
(音とバイブも指定可。LEDの色指定はない)
私はTypeAppというメールアプリを使ってますが、
それの設定には 音、振動、LED があり、LEDの色指定もできますが
LED(黄緑色)が点滅になります。(ハード的に多色LEDを使ってないみたい)

充電時には赤点灯します。(充電ランプON設定時)
そのときに不在通知があっても赤点灯のままです。
充電中でなければ、たとえば電源コード抜けば黄緑色点滅します。

現Android OSバージョン(5.0.2)でのシステム安定性としては
特に問題は感じてません。(まだ使い始めたばかりですけど)


参考までに…
 ASUSのOSバージョンアップ対象機器になっているようで
 2016年4月以降(未定)に 6.0になるようです。

  ZenFone 2 (ZE550ML, ZE551ML)
  ZenFone 2 Deluxe (ZE551ML)
  ZenFone 2 Laser ( ZE500KL, ZE550KL, ZE601KL)
  ZenFone Selfie (ZD551KL)
  ZenFone Max (ZC550KL) ←☆
  ZenFone Zoom (ZX551ML)

http://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=68557


書込番号:19762956

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件

2016/04/07 04:25(1年以上前)

ばんばん77vさん返信ありがとうございます。

例えばiphoneだと受信時に背面のLEDを光らせる機能はありますが、着信不在通知に
関しては一切お知らせしてはくれません。

ですので不在着信についての質問をさせていただいています。

書込番号:19765671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2016/04/07 04:43(1年以上前)

alpha8さん返信ありがとうございます。

そうです、着信の不在通知の事です。
電話、メール、LINE等々の着信後に基本見るまで点滅してお知らせ
してくれるandroidやガラケーなんかでの一般的な機能の事です。

iphoneはもちろんのことなんですが、androidの場合は一部機種において
非搭載機種もありますので質問させていただいております。

とても細かな情報をありがとうございます。
かなりの参考になりますので助かります。
ver6への対応まで教えていただき感謝です。

iphoneや非搭載のandroidを使っているといつも思うのですが、着信があったのか
メールが来ているのかをいちいちボタンを押して画面を開かないと見れないのは
大変面倒で煩わしいと思っています。

もちろん逆にお知らせなんかしてくれない方が衛生的に良いと言われる方々も
おられるのかも知れませんが、個人的には特に体を動かさなくても目で見たら
分かる方が圧倒的に楽です。
それにボタン等への負担軽減にもなります。

また、充電時にしてもLEDが教えてくれないと充電されているのかどうか時々画面を
開いて確認してやらないといけないのも不安要素だと私は考えます。

ほとんどのLEDのシステムがそうなのですが、もし光るのが邪魔であれば止める機能も
ありますので切っておけば良いだけの事。
しかしはなから物理的に存在しないと選択肢はありません。

個人的にはosの安定性やハードの完成度はiphoneが一番だと考えています。
しかし別でandroidが欲しい理由はただ一つ、不在通知を知らせてくれる通知LEDの存在
だけなんです。
これがあるとないとでは仕事においてもかなりの差が出てしまうと私は思っています。

便利な機能なんですけどね。。。

書込番号:19765676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング