『オートライト・・・消えない(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『オートライト・・・消えない(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートライト・・・消えない(´・ω・`)

2016/04/07 03:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:248件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

見てくださりありがとうございます。
今回、初めてオートライト機能を搭載した車に乗り換えたのですが、

ダイハツの人は、ライトは、オートライトの部分にしていれば基本的に触らなくて大丈夫と言うふうに言われたので、嬉しかったのですが、エンジンを切った際に、そのままにしてるとライトが消えなくてついたままです…


時間が経つと消えるのか?と思いましたがバッテリー上がるのが怖くて試せないし、わざわざエンジンを切った際に、オートライトをオフにして、再度オートライトをオンにしています。

エンジンスタートをすると、夜間だとオートライトにしていると自動ですぐにライトが付くのに、エンジンを切った際には消えないのは不便です……

書込番号:19765638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
co-ppp-enさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/07 04:15(1年以上前)

メインの点灯スイッチは常時OFF、オートライトのスイッチは常時ONについて使います。

書込番号:19765666

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/04/07 06:07(1年以上前)

運転席のドアを開けたら消えませんか?

書込番号:19765719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/07 06:11(1年以上前)

取説にはエンジン切ってからドアを開けると消えると書いてますが、取説読みましたか?。

書込番号:19765722

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/04/07 06:23(1年以上前)

†夢幻†さん

タントカスタムの取扱説明書の222頁には「エンジンを停止し、運転席ドアを開けると、自動的に消灯します。電源をONにすると、再び点灯します。」と記載されています。

という事でエンジンを切ってドアを開ければ、ライトが消灯すると考えられます。

書込番号:19765735

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/07 06:43(1年以上前)

>†夢幻†さん

他の回答者の皆様が述べられています様にタントはその様な仕様ですね。


という事は、オートライト機能ON時に駐車場などでエンジンオフで車内に留まる場合は
オートライト機能を使わないか、
ドアを開閉しなければならない
事になりますね。

ちょっと使い辛い仕様ですね。

書込番号:19765764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/07 08:07(1年以上前)

オートライトの消灯方法は、ドアを開ける叉はライトスイッチをオートから一度戻して再度オートにする。自分はすぐにドアを開けない時はライトスイッチを再度オートに回してますが、それほど不便は感じませんですね。

書込番号:19765912

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:248件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/04/07 09:01(1年以上前)

取り扱い説明書を読んでませんでした(´;ω;`)

エンジンを切ってドアを開けると消灯なんて……未来!すごいです!

教えてくださった方ありがとうございます!
わーいわーいヾ(*‘ω‘ )ノ♪

書込番号:19766023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング