『シャッター音に差がある?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『シャッター音に差がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音に差がある?

2016/04/10 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 airline777さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
X7とX7iのシャッター音について幾つか質問があるのですが、

@X7とX7iは性能的には差がそれほどないと思うのですが、お店でシャッター音を聞き比べたところ、X7iの方が良いシャッター音でした。
実際のところ、この2機種でシャッター音の違いはあるのでしょうか?
また、皆さんはどのように感じましたか?

A装着するレンズによってシャッター音が変わるということはあるのでしょうか?

書込番号:19777370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/10 23:03(1年以上前)

@はわからんけど、Aのレンズで音が変わるってのはあるよー

書込番号:19777377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/10 23:03(1年以上前)

個人的には結構差のあるカメラだと思いますけどね〜

書込番号:19777378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/04/10 23:05(1年以上前)

Aはあります。明確に。

但しどのレンズもそれぞれ音が違う訳ではなく、一部のレンズは音が違ってくるのです。

手持ちレンズでは EF200mmF2.8LII が顕著。
これ装着するとX7のシャッター音は軽快かつシャープな音になりました。個人的に好き☆
X7もう無いけどね☆ (/ _ ; )

書込番号:19777383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/10 23:22(1年以上前)

@コマ数4コマ/秒と5コマ/秒は体感できる位差が有ります。
違って当然です。

A意識したこと無かった。。。
音がレンズの空洞内を反響すると考えれば、レンズごとに違うと思います。

書込番号:19777440

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/10 23:26(1年以上前)

>@X7とX7iは性能的には差がそれほどないと思うのですが

X7は4コマ/秒までの連写能力ですが、X7iは5コマ/秒までの連写能力があります。
これだけの性能の差があるので、音も違ってくるように思います。

書込番号:19777452

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/04/10 23:31(1年以上前)

X7は、小型軽量化のため、ほとんどの部品がX7iとは異なります。
でなければ、X7iは中身スカスカになっちゃいますよ。

シャッターユニットも別物なので、音が違うのも当然ですね。

以下に、X6iとの差異が説明されています。X7iは、X6iとほぼ同じだと思われます。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/smallbody.html

書込番号:19777474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 HDV.bebe's 

2016/04/11 06:16(1年以上前)

的外れになるかもしれませんが、店頭で交互で比べられたのであれば、レンズの違いよりも、シャッタースピードによっても変わることは確かです

なお、シャッターの音は同じ機種でもレンズごとの違いはあまり感じたことはなく、それより、自宅や屋外とお店では反響によって聞こえ方は違います
普段つかっているカメラの新型が出て、店頭でシャッターを切るとたいてい響きによってよく聞こえたりする場合もあります。
また、静かな環境の中で聴こえる音(雑味)と比較的ざわざわしている店頭では高音域しか聞こえなくてキレがよく聞こえたりする場合もあります

Youtubeに載っているような比較も、マイクの指向性によっても違ってくるのであくまでも違うということはわかっても、好みかどうかは撮る場所(聴く場所)にもよったりします。ご参考まで(^^)

書込番号:19777859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/11 07:20(1年以上前)

airline777さん おはようございます。

あなたの感じたとおり@A共にシャッター音は違って当たり前だと思います。

X7とX7iのシャッター機構がどうかは私はわかりませんが音はボディに反響して聞こえますので、レンズを外せばまた違った音がしますし取り付けるレンズが違えば音もかわって聞こえると思います。

書込番号:19777914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/04/11 07:35(1年以上前)

airline777さん こんにちは

X7とX7i大きさが違いますので シャッターユニット自体違っているかは分かりませんが その他の部品が変るだけでも カメラ内の共振も変りますので 音も変ってくると思います。

またレンズを変えた場合も レンズ内の絞りの音 ピント合わせの時の音など レンズ自体が発生する音が違ってくるので シャッター自体の音が変わって無くても 最終的には レンズの音が混ざるので シャッター音変わってくると思います。

書込番号:19777927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/11 07:43(1年以上前)

シャッター音は、取り付けるレンズによって変わりますね。

レンズを円筒パイプと見なせば共鳴管のような存在になります。
パイプ系や長さにより共振周波数が変わりますので、
音も変わってきます。

短めのレンズよりも、望遠の様な長いレンズの方が音が良い・・・
なんて聞いた事があります。
自分はシャッター音を全く気にしない方ので
普段あまり気に留めていないですけれど。

書込番号:19777934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/11 08:46(1年以上前)

既出だが、X7は軽量化の為にシャッターメカは簡素化されてますよ。
確か発売時に雑誌のインプレでも「シャッター音が安っぽい」って指摘されてた。

クルマのドアの開閉音と同じじゃないの?

書込番号:19778039

ナイスクチコミ!1


スレ主 airline777さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/11 18:06(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
やはりX7とX7iではシャッター音が変わるんですね。
レンズを変えたらシャッター音も変わるということも初めて知りました。
お店で色々試してみたいと思います。

X7とX7iでは使ってる部品も違うとのことですが、部品も7iの方が良いものを使っているんでしょうか?

書込番号:19779211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/11 20:38(1年以上前)

何をもって良いとするんですか?
軽い、小さい 安い、と いう良さはX7でしょうし

より高速な連写
より精度の高いAFポイント
稼動する液晶
と、いうのも良さでしょう

書込番号:19779619

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/11 23:20(1年以上前)

>airline777さん

ちょっと違うかもしれませんが?

ニコンF2 三台ありますが シャッター音は一台ごと微妙に違います。

二つ目の質問は キヤノンだと絞りがレンズ内稼動ですから レンズ内の絞りを動かすもの(モーター?)や
絞り値 後玉までの反響音など 同じボディでも違ってくるでしょうね。

ニコンでの話ですが 昔のMFレンズと 今のレンズで音の違いが解りました。




書込番号:19780211

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/12 06:54(1年以上前)

どっちもエントリーなのでそこまで良い部品使ってるかは分かりませんが、しいて言えば世界最軽量を目指したX7の方が苦労されてるとは思います^^;(いい部品かはともかく)
ただ、どの製品も手軽に作れるわけでもないと思いますけどね。
想定価格から逆算した、限られた予算の中からスペックを満足する部品を決めてるんでしょうし。
7DUの開発者インタビュー記事とか読むと上位機種なんかはただコマ数増やすだけじゃなく、そのミラーショックを抑えてブレ抑制と耐久性の確保も考えないといけないらしく、よりシビアらしいですね。
(何万回の耐久試験に通ったとかも上位機種のアピールポイントですし)

書込番号:19780682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/12 08:16(1年以上前)

よくダンプされた物の方が良い音とも限りません。
一時の国産二輪や自動車のエンジン音を考えてみれば判ります。
高級パーツを使った物の方が良い音とも限りません。
何のためにその高級部品を使うのかによって様々です。
よいシャッター音を出す為に良いものを使う・・・これなら良いのでしょうけれど。

上の方で自動車のドアと比較されて書き込まれている方がおられますが、
キヤノンが中級機よりも下のモデルで、シャッター音の為にわざわざパーツを選定するとも思えません。
トヨタの高級車はドアの音に拘ったという話は自分も聞きましたが、
それと同じ事がEOSシリーズ全てのシャッター音に当てはまるものなのか?
これは甚だ疑問ですね。

書込番号:19780791

ナイスクチコミ!0


スレ主 airline777さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/21 17:56(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
X7とX7iではやはり音は違うのですね。
それも考えて機種を検討してみます。

書込番号:19807223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング