『皆さんほど速くないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2150MB/s 書込速度:1260MB/s SM951 MZVPV256HDGLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM951 MZVPV256HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV256HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV256HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV256HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV256HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV256HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV256HDGLのオークション

SM951 MZVPV256HDGLサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月19日

  • SM951 MZVPV256HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV256HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV256HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV256HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV256HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV256HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV256HDGLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > SM951 MZVPV256HDGL

『皆さんほど速くないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM951 MZVPV256HDGL」のクチコミ掲示板に
SM951 MZVPV256HDGLを新規書き込みSM951 MZVPV256HDGLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんほど速くないのですが・・・

2016/04/15 11:11(1年以上前)


SSD > サムスン > SM951 MZVPV256HDGL

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

思い切って換装しました。

PCはNew XPS 13プラチナ・QHD+タッチパネル ノートPCです。
スペックは
CPU:Core i7-6560U (4M キャッシュ, 最大 3.2 GHzまで可能)
OS:Windows 10 PRO 64ビット 日本語
MEM:8GB LPDDR3 1866MHz
SSD:これ

因みに実装されていたSSDはSAMSUNのDELLへのOEMで基板にある印刷にはMP915 NVMe SAMSUNG 256G Model:MZVLV256D
と記されています。

確かに書き込みは4倍になりましたが読み込みは200MB/s上がっただけです。
換装前の記憶は読み込み1500ちょっと、書き込みは309MB/Sでした。

ノートの限界でしょうか?
因みにこのノート、BIOSを見るとSSDが1枚なのにインテルラピッドテクノロジーが設定されていてRAID設定でなければ起動しません。

ま〜スペック通り出ても体感速度は感じないとは思っての購入ですが、なんか落ち着かなく書き込みました。
因みに起動はPINを打ち込むところまで13秒です。

経験者のご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:19789874

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/04/15 11:20(1年以上前)

アップを忘れましたので追加です。

書込番号:19789891

ナイスクチコミ!0


ST@HRさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 06:18(1年以上前)

AHCIにしてNVMeドライバーで動かしています。ノートPCではこの程度ではないでしょうか。

書込番号:19791998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/04/16 11:03(1年以上前)

ST@HRさん、こんにちわ。

XPS 13はAHCIでは起動しません。

今のところバックアップ(クローン)を書き戻しするとき、AOS SSD引っ越しアプリを外付けUSBで使うときのみ使用します。
引っ越しアプリがソフトRAIDに対応していないため。

書き込み速度が異常に速いな〜と思ったら512GBなのですね?
でも読み込みを見て安心しました。
私のもとりあえず個体の不良ではないようです。

ありがとうございました。

書込番号:19792481

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/04/16 11:12(1年以上前)

追加です。

書込番号:19792510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SM951 MZVPV256HDGL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SM951 MZVPV256HDGL
サムスン

SM951 MZVPV256HDGL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月19日

SM951 MZVPV256HDGLをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング