『この車のスモークフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『この車のスモークフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この車のスモークフィルム

2016/04/15 14:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:248件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

見てくださり、ありがとうございます!

スモークフィルムを貼り付けようかな〜と考えているのですが、初心者にはなかなか難しいようで。。。

Amazonで型がとってあるスモークフィルムを発見したのですが、そういう物なら簡単に貼れるんでしょうか?

ググって調べてみると、内張り?という物を剥がしたりしてますが、素人なので、内張り剥がさずに作業が出来るなら自分で挑戦しようかな〜と考えています。

どなたか、自分で貼られた方はいらっしゃいますか??

書込番号:19790242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/15 15:04(1年以上前)

スキルが分からないので失礼かと思いますが業者に頼んだ方が良いです。
探せば1〜2万円位で施工してくれる店舗なんかもあります。

書込番号:19790291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/15 15:20(1年以上前)

貼れるか貼れないかでいえば貼れますけど、綺麗に貼れるどうかはまた別の話です。

気泡やゴミの混入の防止など細かい作業が必要になりますので、業者に任せるのがトータルで見れば得だと思います。

書込番号:19790318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/15 18:56(1年以上前)

>†夢幻†さん

>norimonobakaさん が言われるように経験のない方はされない方がいいと思います。

何度も失敗して結局>桜*桜さん の言われるような金額になってしまいそうです。
プロに貼ってもらった方がすごく綺麗ですし、空気とかゴミが入っていたら無料でやり直してくれます。

因みにですが、私はそれなりに貼れるようになるまで少なくとも10枚以上は失敗してます。
参考までに・・・

書込番号:19790727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/15 21:59(1年以上前)

>†夢幻†さん
初めまして。
小生も車イジリが大好きで、スモークフィルム張りも素人ながら
ずいぶん手掛けてきました。

結論から言いますと、初めてですと気泡、ゴミ、しわ等で
納得できる施工は難しいと思います。
あらかじめカットされたフィルムでも同じかと思います。

外での作業になる場合は、風、ピーカン晴れはNGです。
室内での施工がベストです。

何回か手掛けて、失敗してやり直しの繰り返しでノウハウを
つかみ綺麗に貼れるようになると思います。

湾曲したリアウィンドウは分割したフィルムをヒーター線の上で貼り合わせるなどの
テクニックも必要です。

安価なフィルムも売られてますので、練習の意味で施工してみてもいいと思います。

カーショップにはメッシュフィルムがありますが、
こちらは気泡の心配は無く、やり直しも出来るのでお勧めです。

プロの方の施工はさすがに素晴しいですが高価です。

DIYの方向で楽しんではいかがでしょうか?

書込番号:19791261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/15 22:11(1年以上前)

出来映えを気にしないのなら簡単に貼れます

20年以上昔に自分で貼った事はありますが、無惨の一言でした

後学の為にやってみるのも良いと思います(失敗前提で勉強代と考えて)

出来映えを気にする方で、余計な金を使いたくないのなら最初からプロに頼みましょう。

書込番号:19791302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/04/17 11:35(1年以上前)

やっぱりそうですよね……

購入したサブディーラーにお願いしたところ、後席5箇所で2万6000円だそうです……

ちょっぴり考えますね……
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

また何か分からない事があれば質問しますのでお願い致します!

書込番号:19795413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング