『ステップワゴンスパーダ2015モデル特別仕様車α』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴンスパーダ2015モデル特別仕様車α』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。二人目の子どもが生まれる予定があり新車を購入したいと思っています。
車種はステップワゴンスパーダ2015モデル特別仕様車αが第一希望です。

車両本体価格3,097,800円のところ,343,826円の値引き,
オプションは,フロアマットプレミアル,ドアバイザー,オートリトラミラー,ウルトラグラスコーティング,ドライブレコーダーで用品プレゼント80,000円値引きで143,128円です。
諸費用込みでトータル3,150,000円でした。

1回目の商談でいただいた見積りですが値引き額としてどうでしょうか。購入の経験が乏しいため,妥当な金額なのか全くピンと来ません。
経験豊富な皆さまのご意見を参考までに教えていただけるとありがたいです。

下取りは14年式のパジェロイオ,走行距離6万強,平成29年2月まで車検付きですが,
年数が経過しているのでほとんど値段はつかないかなと思っています。

よろしくお願いいたします。
明日,明後日で日産(セレナ),トヨタ(ヴォクシー)のワンボックスの見積書ももらってこようと思います。

書込番号:19791699

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/04/16 06:35(1年以上前)

338さん

ステップワゴンスパーダの値引き目標額は車両本体26〜31万円、DOP2割引き4〜5万円の値引き総額30〜36万円辺りかなと思われます。

ただし、特別仕様車のアドバンスパッケージαはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

これに対して現状の値引き総額は約42万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を超えており、良い値引き額だと思います。


今後はヴォクシーやセレナの見積もりも取られるとの事ですね。

これらのライバル車種と競合させる事で、更なる値引きの上乗せが引き出せる可能性はあると思います。


それとパジェロイオについては年式より、338さんのお考えの通り価値は殆ど無いかもしれません。

ただ、パジェロイオを買取専門店で査定すれば、多少の査定額が付く可能性はあります。

という事でパジェロイロを何店かの買取専門店で査定してみるのも一つの方法です。

書込番号:19792017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 12:36(1年以上前)

割引はかなりいいんじやないですか。やっぱり売れていないのが値引きに効いているのかな。
私はβですが割引30万、下取り5万でした。
ナビを社外にして、コーティングを無くせばもっと安くなりますよ。
他社の見積もりをとって、どんどん試乗して自分にあう一台をみつけて下さい。
でも、今年はセレナやステップハイブリッドも控えているので焦りは禁物ですよ。

書込番号:19792692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/16 12:56(1年以上前)

>338さん
スレから多少ズレますが、GDIで10年以上もつとは凄いなと・・。
数少ないアタリEGだったのですかね?

書込番号:19792735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/17 00:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご助言ありがとうございます。良い値引き額と教えていただき安心しました。

ヴォクシーはディーラーが強気なところもあり,セレナとスパーダとの勝負かなと思っています。
セレナはモデルチェンジの見込みがあり,ハイウェイスター Vセレクション+SafetyUですが,
かなり割引がききそうでいい競合相手になってくれそうです。

なお,パジェロイオについては,日産の下取り価格はキャンペーン中により▲110,000円でしたが,
カーチスの見積もりですと▲120,000円でしたのでそちらに下取りに出す予定です。

いずれにしても本日セレナかスパーダのどちらかに決めたいと思っています。
ご助言いただきありがとうございました。最終結果はまたお知らせさせていただきます。

書込番号:19794548

ナイスクチコミ!3


スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/17 00:38(1年以上前)

>S.McQueenさん

ご助言ありがとうございます。割引かなりいいんですね。
新しいモデルにはさほど興味はないので,今日,セレナとステップワゴンとで真剣勝負させる予定です。
決算直後の4月はあまり売れない時期ということで,ディーラーも実績がほしいようなことを言っていました。
ナビの件,コーティングの件は検討してみたいと思います。ご助言ありがとうございます。

書込番号:19794556

ナイスクチコミ!2


スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/17 00:41(1年以上前)

>puri-Qさん

そうなんですね。知識が乏しくGDIで10年以上持つすごさがよく分かっていないのですが(苦笑),
きっとアタリEGだったんでしょうね。
カーチスで12万円で査定してもらえたのはラッキーだったんでしょうか。
多少価値がついたので安心しました。

書込番号:19794562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/17 13:16(1年以上前)

>338さん
商談中だろうか。値段だけなら末期モデルセレナだと思うが、今なら多少高くてもミニバン最新のステップを買ったほうが後悔はないだろう。センシングは優秀で安全性もいいみたいだよ。

書込番号:19795702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/17 20:20(1年以上前)

皆様へ

本日,無事に契約をすることができました〜。

当初,ステップワゴンスパーダ特別仕様車αの想定でしたが,
試乗車がCSで,特にインテリアが魅力的だったため,CSの特別仕様車αに急きょ変更しました(笑)。

車両本体価格は,ボディーカラーの関係で+37,800円となり,3,247,800円となりましたが469,502円の値引き。
付属品は,当初,フロアマットプレミアム,ドアバイザー,オートリトラミラー,ウルトラグラスコーティング,ドライブレコーダーから用品プレゼントで80,000円の値引きだったところ,ワクワクパッケージとキーカバーを別途サービスしていただきました。
営業さんには大変ご迷惑をお掛けしましたが,本当に頑張っていただき,心から感謝しています。

ぎりぎりまでセレナと迷っていましたが,野菜くるまさんからご助言も直前で確認し,
セレナの2010年モデルは安定性はあるものの,ちょっと面白みないなとも思っていましたので,
思い切ってスパダCSに決めることができました。

皆さんにいろいろとご助言いただくことができ,本日の契約に踏み切れたと思います。
本当にありがとうございました。月末の納車が楽しみです〜。

書込番号:19796841

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/04/17 20:30(1年以上前)

338さん

ご契約おめでとうございます。

又、かなり良い条件を引き出されたようで、何よりでした。

それでは今月末の納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:19796877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/17 21:14(1年以上前)

>338さん
ものすごい値引きだ…おめでとうございます。
スパーダαの最初の見積もりと同じくらいでCSαになった感じかな。特別仕様車だから、実質75万くらい値引きでは…

書込番号:19797023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/17 22:25(1年以上前)

現時点で、スパーダCSに決断をされたのは良かったと思いますよ♪ 私(我が家)も、ライバル車ということでセレナに試乗しましたが、日産車に乗っていた経験からも、内装は親近感を持ちましたが、足回り、特にリアのばたつきや頼りなさはスパーダCSと比較したらひどいものでした。セレナは10年ほど前のキューブやティーダとさほど変わらず、乗り心地が悪かったです。また、エンジンは、トルクの数値は高いのに、町乗りレベルの実用域で発揮できないためか、ちょっとした坂道でも唸りを上げてうるさかったです。
また、ライバルのヴォクシーは、仕事で何度か乗りましたが、内装がチープで、足回りは、リアはセレナよりましな感じがしましたが、反対に前輪側がきちっとショックをいなせない感じがあります。それに、我が家が比較検討していた時期には、まだトヨタセーフティーセンスは付いていなかったので、Mクラスミニバンは、総合的に判断してスパーダCSになりました。
これから、納車されたら、ぜひスパーダCSの走りや充実した装備を楽しんでください!!

書込番号:19797233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/17 23:19(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん

本当ですか。そう言っていただけるとますます安心します。
セレナはヨメが気に入っていたのですが乗り心地を比べた時にスパダCSの方がしっくりきた気がしました。

マルチビューカメラシステムはちょっと魅力的ではあったのですが,
ディーラーの方からは,あまり必要ではないと思い,諦めることにしました。

納車は月末となっており,そう先でもありませんので楽しみにして待ちたいと思います。
書き込みありがとうございます!

書込番号:19797411

ナイスクチコミ!4


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/18 07:25(1年以上前)

契約おめでとうございます。ステップワゴンの魅力にやられてしまいましたね(^_^)
CSでほとんどの装備がついている中、更にオプションとは太っ腹ですね。
もうなにもいらないのでは(^_^;)
まだ納車前ですが納車された後は是非レビューも!

書込番号:19797908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/19 01:48(1年以上前)

ご成約、おめでとうございます。
私の周りは、全体セレナが多く、ノア、ヴォクは0、共通して言われたことは、走りはダメ、元々、ミニバンには求め無いとのことでした。
その点、ステップワゴンの加速は素晴らしく、煽ってきた厳ついエルグランドも、ビュンとCMのように軽く引き離します。
また、昨日はセレナを持つ友人宅で遊んでました。
帰り際、ワクワクゲートに驚いたそうで即席展示会となり、内装も含めて気に入ったようです。
いい車ですよ。正しい選択をされましたね。
私も納車から1カ月半、乗るたびに良かったと思える素敵な車、一緒にステップワゴンライフを楽しみましょう。

書込番号:19800416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 338さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/23 10:44(1年以上前)

>S.McQueenさん

オプションをサービスしてもらい大満足でした。
そして,納車まであと1週間。本当に楽しみです。
ぜひレビューもさせていただきますね〜。

>銀のスパーダさん

納車から1カ月半なんですね。
それでも乗るたびに良かったと思えるとのこと。うーん。早く実感したいものです。
ステップワゴンライフに早く突入したいです。コメントありがとうございます!

書込番号:19812214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング