『リケーブルかポタアンか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リケーブルかポタアンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルかポタアンか

2016/04/17 21:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

iPodclassicとue900sで使用しています。
ue900sを使い始めてそろそろ1年と半年。
現状ではそこそこ音質に満足してはいるのですが、そろそろステップアップしたくなりました。

リケーブルするか、ポタアンを追加するか迷っています。
予算は2万円前後でどちらが劇的に変化するでしょうか。
おススメがあれば教えてください。

書込番号:19797019

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/17 21:19(1年以上前)

もしくはBA型でue900sを下取り+2万円で購入できるようなイヤホンあれば教えてください。

書込番号:19797037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/17 21:29(1年以上前)

リケーブルもポタアンも2万円では劇的に変化しないですね。
4万以上出して聴く人が聴けば違いがわかる程度じゃないですか。
イヤホンも同様でステップアップを目的なら予算的にきびしい感じです(音色の違いで使い分けレベルだといくつかあるでしょうが)

書込番号:19797066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2016/04/17 21:35(1年以上前)

>P3-Zさん
2万円だと、ポタアンで購入できるものは限られてきますし、その予算ですと、リケーブルもポタアンも現実的ではないかなと。変化に乏しいというか…

2万円でお考えならば、使い分け前提で別のイヤホンやヘッドホンを買うと言うのもアリだと思います。

例えば、ダイナミック型やハイブリッド型のイヤホンならUE900sとは別物の音を楽しめます。

書込番号:19797084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/17 21:50(1年以上前)

>ガラっぺさん
>ドン・ポセイドンさん

ここで質問して良かったです。
お二方の言う通り、その程度ですと違いが分からないかもしれないですね。

使い分けを検討してみたいと思います。
ヘッドホンでしたら2万程度でも満足できますでしょうか?

書込番号:19797132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/17 21:55(1年以上前)

ヘッドホンならイヤホンよりコスパは良いかもしれませんね。
音質の好みはわかりませんが価格帯でいえばHD598とかどうでしょうか。

書込番号:19797147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2016/04/17 22:43(1年以上前)

そうですね、2万円でしたらATH-MSR7などがかなり良いですね。
UE900sの満足度を越えられるか、といえば微妙ですが、こちらはこちらでかなり良い製品だと思いますね。

あとは、中古でもよければMDR-1Aも良いと思いますよ。特にMDR-1Aの装着感は極上です。中古とはいっても、ほぼ未使用のものもあります。ただ、中古ゆえ受け入れられない人もいらっしゃるので、中古は嫌だと思われたなら今の部分は流していただいて結構です。

書込番号:19797299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/17 22:47(1年以上前)

ヘッドホンで3万円を費えると評判の高いものに手が届きます。MDR-1RやMSR7、T51P等です。

せっかくですから、予算を上げて選択肢を増やすのがお薦めです。

2万円だとAKGのK182はあっさりした音質ですけど、上品な感じで好印象でした。

書込番号:19797311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/17 22:51(1年以上前)

MDR-1RはMDR-1Aの間違いでした。

ガラっぺさんと重なってしまいましたね。
私も中古はお薦めです。

書込番号:19797319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/17 23:13(1年以上前)

個人的にはipodclassicからならONKYO DAC-HA200あたりを使用するとハッキリ分かる程度には音質が変化するかと。もっさりした音がシャープに力強くなります。

まぁポータビリティは悪くなりますし、ipodclassicのバッテリーはかなり喰いますしそれが許容できるかですね。少なくともリケーブルよりは音質の底上げにはなります。

書込番号:19797394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2016/04/18 02:39(1年以上前)

P3-Zさん こんばんは。

ue900sの音質を考えるとまずは店頭で他のヘッドフォンも含めて試聴されてから決められてもよいかと存じます。

ポタアンの場合は2万円前後ではお勧めしにくいのですが、中古でよろしければ以下の製品が新製品も出た関係で2万円前後で入手できると思います。当方でもiPhone6と組み合わせて利用していますが、恐ろしく細かな音まで表現します。音質は高中域重視でこの大きさでここまでハイクォリティな製品を他に知りません。特に再生ソフトとしてiAudioGateと組み合わせた場合はDSDリアルタイム変換で驚くべき音質を楽しむことができます。とにかく持ち運びが楽なので良いですよ。

http://kakaku.com/item/K0000592648/

ご参考になれば幸いです。


書込番号:19797727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング