『音が籠らないコンプライ?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音が籠らないコンプライ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

音が籠らないコンプライ?!

2016/04/21 17:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:11件

外箱

中身

お馴染のコンプライのイヤーチップ,個人的によく使用しているのですが,「音がちょっと籠る…」のが難点でした。
そんな欠点を克服して欲しい,という願いで,「Crystal Tips」なるイヤーチップをイギリスから購入してみました。
送料込みで2000円弱,計6個(3ペア)入っていました。
全体とサイズとステムのサイズを選択しました。
簡単なレヴューを以下に記します。
・フォームの硬さ
コンプライ>Crystal Tips
同じよな素材ですが,コンプライよりCrystal Tipsの方が柔らかい。
・耐性(品質の持ち)
Crystal Tips>コンプライ??
「従来のフォームタイプのイヤーチップより2倍長持ち」と謳っていますが,こればかりは使い続けてみないと分かりません。
・遮音性
Crystal Tips=コンプライ
ほぼ同じくらいです。
・音の明瞭性
Crystal Tips>コンプライ
今回購入して一番良かったと感じたのはこの点です。特に高音域の明瞭度がコンプライよりも高く感じます。

今後当分はCrystal Tipsで音楽を聴いていくことになりそうです(^^)

書込番号:19807090

ナイスクチコミ!9


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件

2016/05/02 19:27(1年以上前)

>rinoshow506さん

こんばんは。
このスレ見て私も購入し、本日届きました。
早速付けて一日試用しましたが、良いですね。
他のイヤピ要らなくなりそうです。
耐久性見ておく必要ありますが、手持ちのイヤホンに適用するため、早速追加で注文しようと思っています。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:19839269

ナイスクチコミ!1


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/03 00:55(1年以上前)

>rinoshow506さん
>koontzさん

私も購入しました。注文して5日で届きました。これいいですね。付け心地はコンプライと同じで、欠点だった音の篭りが無いですね。
妻が「あんたにはいくつ耳があるの」と言うぐらいイヤピ持ってますが、ピカイチです。

書込番号:19840351

ナイスクチコミ!0


duc25026さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 23:56(1年以上前)

こちらのスレを拝見して、私も、Crystal Tips、使わせてもらってます。
皆さんのおっしゃる通り、ホント、いいですね、コレ。
籠りの解消もありますが、副次的な効果として、装着感が良くなりました。
コンプライはしばらく装着していると、耳の穴がかゆくなったのですが(私だけですかね?)、Crystal Tipsは長時間装着していても快適です。

書込番号:20053826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング