『16-80VRは動画ではいかがですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『16-80VRは動画ではいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

16-80VRは動画ではいかがですか?

2016/05/04 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

今までニコンの一眼レフカメラでは、動画機能を使わなかったのですが、今回はさすがに4K…せっかくだから、有効に使いたいなーと思ってます。
皆様は、D500で動画を撮る際、どんなレンズを選択されていますか?
特にレンズキットの16-80VRは動画ではいかがですか?フォーカス音や振る舞い等、動画は純正という声が大きいため、非常に気になっています。
またオススメのレンズがあれば情報をお願いします。

今のところ試した限りは、SigmaのArtラインがフォーカス音も小さくマシですが、やはり前後のフォーカス移動があります。
フォーカス音や前後の移動等確認できるサンプルをアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=8cLtFnA7d10

書込番号:19845024

ナイスクチコミ!1


返信する
taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/04 17:00(1年以上前)

>hkgoodwindさん
こんにちは、
そうなんですよね! ニコンのレンズオートフォーカスの音かなり気になりますね。

私は、以前キャノン EOS 7D を持ってましてオートフォーカス駆動方式STM方式は、静かでした。

それから、ニコンD800動画撮影試みましたが、フラッシュアダプター利用の外部マイク付けてもAFの音が聞こえて、結局 MFで撮影しました。

また、レンズメーカーも色々試しましたが、しいて言えばシグマが静かかなと・・・

ニコンSCに相談したところ、今度の16-80VRはまだわかりませんが、色々なお客様から動画用レンズを開発しもらいたいと!!

現状の逃げ方として、無線のマイクならばかなり防げると聞きました。(純正のブルーツゥースマイクは、高いので市販のマイクで

私は対応しています。) 参考になれば幸いです!!

書込番号:19845401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/04 17:29(1年以上前)

こんにちは

今年1月アメリカで発売されたAF-P18-55って標準レンズに期待していたんだけど

日本で今のところ発売しませんね

これステッピングモーター採用していてけっこう静かみたいです。

書込番号:19845461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/04 18:02(1年以上前)

キヤノンは STM から 更に nanoUSM にしました。
80Dでは サーボAFが LVで効くようです。
尤も、4K が未だ1DXU(1DC)で止まってますけど(笑)

書込番号:19845562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/05/04 21:08(1年以上前)

16-80VRの事はよくわかりませんが、本当に動画撮影するのであれば、コントラストAFでは使い物にならないです。MF以外に考えられないです。

どんな時に問題があるかと言うと、被写体が動くと、再フォーカシングするのです。その瞬間にピンボケするんですよ。
学芸会の合奏等で子供が最初じっとしていたとします。自分の演奏のところが回ってきて、さあ演奏始めました。と、その瞬間に再フォーカシングですよ。
被写体に追従なんてしませんから。

MFがいいと思います。

書込番号:19846142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/05/04 21:12(1年以上前)

D500は持っていません。

書込番号:19846158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2016/05/04 22:22(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

それを親指AFできないか、適したAFの動きにならないか検証してます。^o^

書込番号:19846425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2016/05/04 23:09(1年以上前)

機種不明

>taka-miyuさん

外部マイク写真のもの持っていたので使ってみました。(昔EP-2で動画撮る際使ってました)
ベルトや服にクリップで付けて撮影したら、確かにフォーカス音はほぼ無くなりました!
後は、フォーカス時の前後移動がない(少ない?)レンズが見つかればかなり実用になりそうです。
今までに一番前後移動が少なく、一番自然な動作しているのが、SIGMA18-35mmF1.8なんで、最近発売されたSIGMA50-100mmF1.8の動画フォーカスが非常に気になっています。
確かに、SONYみたいに動画専用レンズの開発・発売もありですよね。OSも動画モードを切替できるとか…。

突き詰めれば、MFでのフォーカシングやビデオ機になるのはわかっているんですが、D500の4K動画の品質が相当良いのと一台で済ましたいので要望したくなっちゃいます。

書込番号:19846585

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2016/05/05 01:56(1年以上前)

>トントンマクートさん

コレ↓ですね。^o^
http://digicame-info.com/2016/01/af-p-dx-nikkor-18-55mm-f35-56g.html
日本発売してほしいです!

書込番号:19846953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング