『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XE 2014年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
XE(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

「XE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XEを新規書き込みXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2016/05/05 00:51(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XE

スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

ガソリンエンジンのプレステージを検討中なのですが今のタイミングで購入するのはどう思います?
次のイヤーモデルで新装備など情報有れば参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

また数あるDセグでXEを選んだ決定的な理由が有れば伺いたく思います。
私はデザインが3やCやA4より好みなのが一番の理由です。

書込番号:19846842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
huhuatさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 08:23(1年以上前)

eikoocbさん、初めまして。XE良いですよね。
ガソリン、ディーゼル両方試乗されてのガソリン検討ですよね。INGENIUMのガソリンはまだ先のようですし。2017年モデルはオーダー開始されてますが、10.2In Control Touch Pro搭載が一番の新装備と思います。カラーはブルーファイアが無くなり、F-PACEの明るいブルーになるとの話もあります。

私はディーゼル(R-SPORT)の2017年モデル、3月契約夏頃納車です。選択最大の理由は私もスタイリングです。控えめながらも存在感があり、バランス良いデザインが魅力的。玉数が少ないことも決め手でした。比較した中では乗り味も良かったです。
ディーゼルに特別こだわりはありませんが、ジャガー純正INGENIUMエンジンにしたかったので(^^;

書込番号:19847309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/05 08:51(1年以上前)

>huhuatさん

情報ありがとうございます。

やはり17年モデルのインフォシステムは魅力的ですよね。
あのDVDだけが購入を迷う理由なんです。
実際はナビとかあまり使わないんですけど どうせ今買うなら古いシステムじゃ無くてもって感じです。

ガソリンエンジンは確かフォード製でしたよね?
正直言ってあんまり○○製とかこだわりが無くて試乗して不満無かったのでそれで良いや!って感じです。

何よりもあのエクステリアと気持ちの良いレザーシートだけで十分です(笑)

一番の問題は私が買う予定のディーラーではXEが最安値の車種なので営業担当さんに「安い買い物に付き合わせてすみません」と少々肩身が狭い思いします。
M社やB社だと敷居低くて買いやすいんですけど。


書込番号:19847372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/05 09:07(1年以上前)

>eikoocbさん
次のイヤーモデルの目玉は、huhuatさんが書かれているインフォティメントシステムですね。新しいインフォティメントシステムは、まだまだ改善の余地が多いのが常なんですが、ジャガーの場合は、国内モデルがかなり以前のDVDナビだったので、これはもう新しい方が良いんじゃないかと思ってます。

気になるのは、やはりエンジンです。 来年モデルには、まだインジニウムのガソリンは搭載されずにフォード製のままのようです。
どちらが良いのか非常に悩ましいです。
現行のフォード製エンジンは、素晴らしくフィールが良いです。 特にパワーのない方ね。
再来年モデルには、インジニウムのガソリンが搭載されるかもしれませんので、このフィールが良いフォード製を買うとなると来年モデルしかないかも知れません。 でもインジニウムが更に良い可能性もありだし...悩ましいですね。

書込番号:19847422

ナイスクチコミ!5


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/05 09:42(1年以上前)

>michael2007さん

情報ありがとうございます。

欲しとなると待てない性格なので新型エンジン投入まで待てません(笑) 待ってる間に他の車に興味奪われます。

ここ3台程は諸事情あり単なる道具として車を選んだせいか納車と同時に次は何買うか考える始末。

今回は好きな車を買うのでフォードエンジンに不満無しなので今から買いにいく予定です。

オマケに嬉しかったのは我が家でも使用しているメリディアンのオーディオです。
家庭用オーディオは昔から英国ブランドばかり好んで使ってたいたのでタナボタな感じです。

書込番号:19847516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


huhuatさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 11:22(1年以上前)

今から買いにいかれるんですね!
In ControlはXE、XF、XJ、ランドローバー系と展開進んでますので、今後のバージョンアップで洗練されてくるものと期待してます。
私は首都圏の系列違うディーラーを2件回りました。確かにXEは他のモデルに比べて価格が安く、ちょっと申し訳ないなぁと思ってしまう空気がありますね。来店される客層もちょっと…(^^;
2件目の営業さんは公私とも親近感あり、結果こちらで契約しました(笑)

書込番号:19847720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/05 14:39(1年以上前)

>huhuatさん

行って来ました。

自宅から20分程度の所にあるディーラーはアストンマーチンも併設されていて敷居高過ぎなんです。

もう契約するつもりで行ったのですが商談中に私達夫婦の真後ろにあるランドローバー?のエンジンをメカニックがかけると言う訳の分からない事をされました。
ショールームの中でですよ。
他に来客は無いのに。
排ガスもろかぶりで買う気失せました。

以前にこの系列ディーラーで別ブランドの車を所有してたのですがメカニックの応対が悪かった事を思いだし再検討です。

書込番号:19848155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


huhuatさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 16:17(1年以上前)

>eikoocbさん
自宅20分は魅力的な距離ですね。アストンマーチン併設ですか、それは凄い…。
でもその対応はあり得ないですね〜、しかも前科ありとは…。車に罪はありませんが、他にディーラーがあればそちらを回られるのもありかもしれませんね。
それにしても残念ですね。ちょっとした配慮だと思うのですが…。

書込番号:19848361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/05 18:16(1年以上前)

>huhuatさん

たびたびのレスありがとうございます。

車は良いんですよねぇ。
営業の人も良いんです。

三メートル程後方に展示していてマフラーが客の方に向いてる車のエンジン掛ける行為には絶句しました。

ジャガーのディーラーは30分圏内に3店舗あるのですが全て同じ会社なんです。
別会社のディーラーとなると下道で50分とかなり遠くなるので面倒です。

因みに17年モデルを今発注すると早くて10月納車との事。
私は買うなら待つの嫌なので国内在庫でも良いと思ってます。
値段はびた一文安くなりませんが(笑)

書込番号:19848681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/05 18:39(1年以上前)

>eikoocbさん
折角買いに行ったのに、残念な事になりましたね。

クルマ本体や営業しに問題があるわけではないですが、その気持ちは良く判ります。
私も現在乗っているクルマで、営業氏の対応は素晴らしいのにメカニックの対応がイマイチでちょっと気分が参ってたりします。
メカニックの対応も含めてがディーラの対応ですもんね。

冷静に考えて、再度トライしてくださいねー

書込番号:19848755

ナイスクチコミ!2


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/05 19:23(1年以上前)

>michael2007さん

共感頂き 有難うございます。
そのメカニックも一声かけてくれれば客は私達だけで他の席は空いていたので移動して何の問題も無かったんですけどねぇ。

妻がもろに排ガスくらって怪訝な顔をしてました。
店を出てから「B社の方が気持ち良かったし安いし3尻にすれぱ?」と言い出す始末。

いったんクールダウンして1から考え直します。

書込番号:19848865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/05/06 10:06(1年以上前)

購入してからも、不満がでるとさらに、気分が悪いですよ!そのディーラーさんは、忘れましょう!

書込番号:19850563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/06 18:21(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

有り難うございます。

ディーラーは忘れますが車が忘れられません。(笑)

もうB社にしようかと思ってたら担当セールスさんから購買意欲をそそる知らせが入りました。

取り敢えずB車を乗り回してきます。

書込番号:19851574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/07 14:39(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
3Mスポ注文致しました。


>huhuatさん
XE納車楽しみですね。
XE買って置けば良かったと思うようなレビューを楽しみにいています。

書込番号:19854202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


huhuatさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 14:58(1年以上前)

>eikoocbさん
ご契約おめでとうございます!
ジャガーは1台販売数を減らしちゃいましたね(笑)
3のMスポもスタイル、走りともかなり良さそうですね!XEのレビューは少し先になりますが是非(^^

書込番号:19854246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/05/07 18:32(1年以上前)

>担当セールスさんから購買意欲をそそる知らせが入りました。

それは、BMW車から良いお話があったということでしたか!
3シリーズMスポにされたみたいで、おめでとうございます。

書込番号:19854800

ナイスクチコミ!5


スレ主 eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件

2016/05/07 19:12(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ややこしい書き方ですみません。

B社にも見に行く事を伝えたらジャガーから大幅値引きの連絡が入ったのです。
その時にこちらから更に無理難題なオプションを値段据え置きで要望したら翌日すべて叶えてくれましたが私は17年モデルの事を向こうは黙っていたことやB社も見に行く事を伝えてからの後出し対応の営業にも不信感を覚えました。

B社は真逆の駆け引き無しで向こうから積極的に提案をして頂きここのサイトの情報と比べても嘘のような条件を初顔合わせ一時間で掲示してくださったので即仮契約しました。

勿論、B社はメカニックの対応なども評判の良い会社を予め調べて大阪市在住の私ですが遠く離れた他府県まで足を運びました。

更に 今乗っている車は昨年モデルのゴルフですがB社に下取りするにあたり延長保証の解約にvwディーラーに行ったら神対応でした。
年を取ったらまたvwに世話になる約束してきましたよ(笑)

神対応のvwとB社のお陰で予定していた予算を大きく下回り大満足な買い物でした。

書込番号:19854938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XE
ジャガー

XE

新車価格:439〜2181万円

中古車価格:88〜511万円

XEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XEの中古車 (60物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング