『タント・タントカスタム ターボ車をお乗りの方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タント・タントカスタム ターボ車をお乗りの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 茶TANTOさん
クチコミ投稿数:3件

クロアルTANTO改め、茶タントと申します。皆様に情報展開と質問です。
私は、タントカスタム2014年式RS‐SAを新車で購入し、6月で2年をむかえようとしています。
そこで最近、気になる事があって購入元ディーラーへ行ったところ、ターボASSY交換しなくてはなりませんと告げられました。
症状としては、市街地を速度一定で走っていて、上り坂に差し掛かった為、アクセルを踏み増ししたら、エンジンが吹けずに車が前後にギクシャクして、ヤバイと思いアクセルを緩めてしまうという症状です。この症状は高速の合流時や、追い越し時のアクセル踏み増しの時にも出ます。初めて症状が出た時、壊れたかと思いましたが、なかなかディーラーに行けず、昨日行くことができました。
ディーラーサービスマンが言うには、「ターボアクチュエーター」の一部が固着してターボが掛かり難くなっていると言われました。
私が購入したディーラーではタントを含め、ムーブでも何件か出ていますとのことでした。予想として、グリルから雨・雪や雪国特有の融雪剤が付着し浸透していったのではとのことです。皆様のタント・タントカスタムいかがでしょうか?
長文になりましてすみませんでした。

書込番号:19856773

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/08 10:15(1年以上前)

雪国に限る問題という事ですか?

書込番号:19856800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 茶TANTOさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/08 13:46(1年以上前)

>エリズム^^さん はじめまして
サービスマン(整備士)はそのような事を言っていました。しかも全国の各ディーラーから情報が何件か有るとも営業マンからききました。 私自身、雪国特有だとは思っておらず、雨や海辺の潮風など被れば十分にありえるケースだと思います。
私は今回、運良く高速道路を久しぶりに使う機会があった為、分かりました。ふだんから燃費走行をしている方、低回転で走行していると気づきにくいかもしれません。 保障期間内の為、無償交換することで後日タントは入院(定休日を挟む為6日間)する運びとなりました。改めて皆さんのタントはいかがでしょうか?

書込番号:19857294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/08 22:52(1年以上前)

ターボの一部、ウエストゲートバルブの固着ですね。過吸圧が高くなった時に開くバルブで固着すると、加速時に息継ぎのような症状が出ます。
古くなった車によく見受けられますが、もちろん、海岸近くにお住まいの方などのシビアコンディションで固着する可能性は十分にありますよ。

書込番号:19858901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 茶TANTOさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/09 08:06(1年以上前)

yuushi0701さんコメントありがとうございます。まさしく、その通り!言う通り!です。
皆さん言葉足らずですみませんでした。 もし症状が確認された方はお早めに対処されることをお勧めします。

書込番号:19859555

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング