『荷室の搭載能力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『荷室の搭載能力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

荷室の搭載能力について

2016/05/16 20:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件 RX 2015年モデルの満足度5

今、すぐは載せないのですが既に載せたことがある方がいましたら教えてください。
スタッドレスに交換の際などに純正20インチのタイヤホイール4本セットを積むことは可能でしょうか?
もちろんリヤシート倒しての話ですが入りますでしょうか?

書込番号:19880739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 21:18(1年以上前)

>ユッティ1177さん
載ります。
重くて積むのが大変ですが〜~_~;

書込番号:19880883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 22:42(1年以上前)

車内が傷むのでやめた方がいいと思います。上手に積まないとホイールも傷つきます。僕はハコバンで運んでいますが、セダン等と違い一本が非常に重いため負荷も大きいですし、上げ下ろしで腰も痛めました。めちゃくちゃ重いですよ。

書込番号:19881227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 06:59(1年以上前)

>Ah!さん
一応、積めるってことがわかって良かったです。でも積むの確かにすごい大変でしょうね。

>rapier27さん
回答ありがとうございます!
購入レクサス店まで片道30hほどあるのでもう一台のアルファードに載せることもできるんですが、また乗り換えて行くのも面倒な為、お聞きしましたー。
点検時に一回で済ませたいものでしたので悩みます。
傷は付けたくないし…。

書込番号:19881864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 RX 2015年モデルの満足度4

2016/05/17 07:46(1年以上前)

>ユッティ1177さん
おはようございます。
レクサスは所有してませんし店にもよりますが
レクサスでタイヤ預りをしてもらってはどうでしょうか?。レクサスでスノータイヤ購入した人は預り金交換金無料と聞いた事が有りますが。

書込番号:19881947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 08:01(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
ご提案ありがとうございます。
そうなんですね?確かにやってるお店ありますよね!SCに預かりサービスについて聞いてみます。ただ、レクサス店ではスタッドレスは高価なのでレクサス店でで買う費用対効果を吟味してみます。

書込番号:19881983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 15:59(1年以上前)

>ユッティ1177さん
毛布敷いて、ビニールシート敷けば大丈夫です。
でも、積むのが重くて大変 <-- しつこいYo!
リアから縦で転がすと高さが足りません。横でないと入りませんので...。

定期点検が12月とか3月だと良いですね。ローテーションの代わりに、交換お願い出来ますので。

書込番号:19882887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 21:47(1年以上前)

>Ah!さん
ご返信ありがとうございます。
縦で転がせたらほんとに楽なんですけどね…やっぱきついですよね。
みなさんがおっしゃるように相当重いとのことですが、その時期が来るのが恐怖に思えてきました。
なんとなく重そうなイメージでしたがやっぱりそうなんですね…。4月登録なので点検も3〜4月頃なので時期的にはおおよそぴったしです。

書込番号:19883776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2016/05/18 22:26(1年以上前)

>縦で転がせたらほんとに楽なんですけどね…やっぱきついですよね。
車内で転がることを考えると、縦置きは危険ですね。
もし、急ブレーキ踏んでしまえば、あなたの背中に重いタイヤが・・・
安全が良いですy

重いので気をつけてくださいね。
ディーラーオプション、アルミホイール タイプA (ENKEI製):1本 15.8kg
235/55R20のタイヤだと、1本16kgほど
よって、1本組んで32kgかそれ以上はあることになります。
車1台分なら、その4倍。

書込番号:19886638

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/05/21 06:41(1年以上前)

話しは違いますが、初代NSXはパンクした時のタイヤの収納にトランクルームをつけました。あれがないと、パンクした時に車内にパンクタイヤを持ち込むのが明白だったため、運輸省から「安全上、トランクをつけろ」の示達があったそうです。と、ホンダ技術研究所の役員さんからききました。

書込番号:19892448

ナイスクチコミ!0


gisukeさん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/26 23:02(1年以上前)

バン又はトラックでタイヤだけ回収。
2名来てもらって車も一緒に回収。
積載車で車+タイヤお持ち帰り。
費用はタダまたは数千円。


書込番号:19907381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング