『ギャザズ XVM155 VFEi USB接続認識しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『ギャザズ XVM155 VFEi USB接続認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャザズ XVM155 VFEi USB接続認識しない

2016/05/17 00:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2015年3月にハイブリットXを納車
しました。
ナビはDopの、XVM155 VFEiを
取り付けました。納車後数ヶ月は
iPhoneとナビをUSBケーブルで
認識して音楽を聴いていましたか
気が付かないうちに、なびがわての
認識と充電も出来なくなってしまい
現在はBluetoothで音楽を聴いています。

突然繋がらなくなったかたいましたら情報
共有して下さい。
Dラーに修理出すと2週間位かかるみたいで。
同じような状況で、なにか改善されたかたが
いましたら、ご教授をお願いします。

書込番号:19881595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/05/17 00:53(1年以上前)

他のスマホも充電しないのですか?
ケーブルに異常あるとか

書込番号:19881604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 19:26(1年以上前)

イボ痔マスターさん
メッセ有難うございます。

他の端末はまだ試してないので
試してみます。
USBメモリーにはランプがついてますね^^;
試してみます。

書込番号:19883326

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 20:41(1年以上前)

>イボ痔マスターさん

いまipad miniとipad試してみましたが
充電も認識もしませんでした。
USBの機器を接続したら充電はするので
電源はきてるみたいです。

やはりDラーに見てもらうしかないですかねー

書込番号:19883533

ナイスクチコミ!4


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 23:12(1年以上前)

>tomo033さん

イボ痔マスターさんが仰られていましたが、USB ケーブル異常の可能性は確認されましたでしょうか?

ナビで認識しなかった USB ケーブルでコンセントや PC からの充電も NG だった場合、USB ケーブルが破損していると考えられます。

ケーブルを交換するだけで問題が解決するかもしれませんよ。

書込番号:19884084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/05/18 13:29(1年以上前)

ケーブルはmicroで電源がきてるのはUSBを直接差した場合ではないのですか?
そのケーブルのままPCは認識するのでしょうか?

書込番号:19885369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/18 15:57(1年以上前)

>tm0421さん
ケーブルは純正品で数種類試してみました。
コンセントで充電とPCではちゃんと通信okで
データ更新出来ます。

書込番号:19885595

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/18 16:04(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
microケーブルは直接差しました。
この機器もPCで通信でき
編集等が出来るものですね。

あと出来ることは、他の人のiphone差してみる?
ですかね(^_^;)

書込番号:19885608

ナイスクチコミ!3


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2016/05/18 18:41(1年以上前)

>tomo033さん

という事は、ディーラーで一度確認をしてもらった方が良さそうですね。

書込番号:19885919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/22 00:42(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
>tm0421さん

昨日Dラーでナビ取り外し
メーカーに送ってもらいました。
基盤に不具合が出た可能性とのこと
でした。
結果が分かりましたら報告します。

書込番号:19894917

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomo033さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/08 22:02(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
>tm0421さん

こんばんは〜
今日ナビ乗り修理が終わってDラーに届いたので
取り付けに行ってきました。
原因は、オーディオのチップが壊れてた
そうで基盤交換したとの事でした。
iphone繋いで、充電もできるようになり
認識も出来るようになりました。

1年半で2回の修理ー

みなさんのアドバイス有難うございました。

書込番号:19940545

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜265万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング