『スペアタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『スペアタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤについて

2016/05/20 18:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:666件

シエンタのガソリンGに乗っています。タイヤキット付きにしましたが、前の車のスペアタイヤ(15インチ)が装着出来たので、スペアタイヤをシエンタに積もうとしたら、サイズが小さいので入りませんでした。シエンタのスペアタイヤは、サイズが小さいのでしょうか?、それともスペアタイヤ仕様車は、スペアタイヤ格納サイズが大きいのでしょうか?教えてください。

書込番号:19891155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/20 20:48(1年以上前)

ハイブリッドはバッテリーをラゲッジルームの床下に配置してあるので、スペアタイヤを収納するスペースが無いため、オプション選択すら出来ないようです。
ガソリン仕様の場合は乗せられますが。

書込番号:19891428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/20 20:52(1年以上前)

失礼しました、ガソリン車でしたね。

タイヤサイズが新旧と変化している(新型の方が大きい)ので、旧型ですと上手く嵌まらないのでしょう。

書込番号:19891445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2016/05/20 21:19(1年以上前)

前の車、プレミオでした。新型シエンタにプレミオのスペアタイヤぴったりはまりましたが、シエンタのスペアタイヤ格納部位に入りませんでした。

書込番号:19891529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/20 21:50(1年以上前)

取説を比べるとシェンタのサイズは「 T105/70D16 」です

何年式のプレミオなのか判りませんが、現行は「 T125/70D16 又は T135/80D16 」と書いてあります
サイズが大きいので入らないのでしょう、収まる所に収まらないと邪魔になりますね


おそらくスペアタイヤを別途買ったら高いので、オプションを選択された方が安上りだったかな?(今更ですけども)。

書込番号:19891614

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/05/20 21:55(1年以上前)

シエンタの純正タイヤサイズは185/60-15でタイヤ外径が603mmです。
対してプレミオの純正タイヤサイズは185/65-15でタイヤ外径が622mmとなります。

スペアタイヤもこれに合わせたタイヤ外径のはずなので、お手持ちのスペアはシエンタ用スペアより大きいため
格納出来ないのだと思います。

書込番号:19891637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2016/05/20 22:18(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:19891722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング