『タイヤ1本交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ1本交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ1本交換

2016/05/21 09:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:12件

知恵をおかしください!

60系プレミアムに9ヶ月程乗っています。先日、タイヤどめに引っ掛けてしまい写真の通り側面に傷が・・・溝は全然残っていますが安心して乗れないので1本だけ交換を考えています。ただ、BSのDUELERが高くて躊躇しています(^_^;)

見た目を考えたら同じ銘柄が良いとは思うんですが、皆さんならどう対処しますか?


書込番号:19892761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/21 09:50(1年以上前)

見た目じゃなくて安全性を考えて、同一タイヤです

書込番号:19892788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/05/21 09:52(1年以上前)

バオークンさん

235/55R18の中古(2015年製)のDUELER H/Tが1本だけでヤフオクに出品されています。

安価に抑えたいなら、この中古のDUELER H/Tをヤフオクで落札すれば如何でしょうか。

書込番号:19892792

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/05/21 10:03(1年以上前)

中古でも良いので同一タイヤが良いと思います

僕だったら
写真程度のキズであれば他のタイヤにするくらいならそのまま乗ります

書込番号:19892821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/21 10:15(1年以上前)

高速走行時にバーストということも考えられますから迷わず交換ですね、お金より身の安全ですよ

書込番号:19892843

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/21 10:23(1年以上前)

写真の程度に表面だけ軽くめくれているならそのまま乗ります。異なる銘柄への交換は故障の原因になりますから、
4本とも同一銘柄に交換ですね。

書込番号:19892868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/21 10:29(1年以上前)

車種は違いますが結論から言うと交換をお勧めします。
私は購入後すぐにトラックから落下してきたアルミ鋼材を踏んで、右リアのタイヤの側面に擦ったような傷がはいりました。
ディーラーに相談・確認して頂いて交換となりました。
スレ主さんのタイヤは傷が入ってめくれてますので、安全・何より精神衛生上こうかんをされた方が良いように思います。
余談ですが、私は大型バイクで同じような所にもう少し小さな傷をつけた事があります。
その時はショップで確認して頂いて接着剤をつけてOKでしたが・・・気になって気になって交換しました。
最終的には自己判断ですが、少しもったいない気持ちもあるでしょうが交換をお勧めいたします。

書込番号:19892882

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/21 10:39(1年以上前)

交換を前提だったんですね・・・失礼しました。
同一タイヤが良いと思います。

書込番号:19892903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/21 10:50(1年以上前)

>バオークンさん

安くあげるならヤフオクもありますが、手間、落札代、送料、組み込み工賃を考えると同銘柄のタイヤを新品で購入された方が良いでしょうね。

また、タイヤだけ持ってショップに行かれると、拒否されたり、受けてくれてもイヤな顔をされる可能性は大ですね。

私なら同銘柄の新品を行き付けの車屋で購入しますね。

書込番号:19892936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/21 11:15(1年以上前)

市販と純正のタイヤは名前が同じでも中身は別物の場合が多いです、しかも純正って市販タイヤより高いんですよね。

書込番号:19892995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2016/05/21 12:08(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>こーけもーさん
>マモちゃん2号さん
>じんぎすまんさん
>そうかもさん
>gda_hisashiさん
>スーパーアルテッツァさん
>Super moonさん
 
皆様、貴重なご意見ありがとう御座いました。
 
大変参考に、、、そして不安も大きくなりましたので同じ銘柄で購入することに決めました。
オークションもあきらめていたんですが、再度見なおしたところ新車外しがあったので、
タイヤ代、送料、ディーラーでの脱着で総額20,000円くらいで済みそうです(^o^)
 
今後も宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19893100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング