EOS 6D ボディ
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ
eos6dを使っていて、ライトルーム5.6?くらいだったとおもうんですが、それでRAW→JPEG変換してUSBに書き出しして今日プリントしようとヨドバシさんに来たらパソコン画面上に画素が足りてない?みたいな表示が出て、すごく写真が汚かったです。お店の人に聞いてみた所サムネイル画像で保存しちゃったんじゃないんですか?と言われました。サムネイルじゃなく本画像データで保存するにはどーしたらいいですか?
どうやったら綺麗な状態で保存できますか?
調べても分からなかったので
なにが原因かわかる方いたら教えてください。
素人質問ですみません、よろしくお願いします。
書込番号:19921479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
るんぱっぱっさん こんにちは
>RAW→JPEG変換して
この時の設定は どのように成っていますでしょうか?
また 変換したJPEGのファイルサイズはどの位の大きさでしょうか?
JPEGの大きさ 現像時に決まると思いますので。
書込番号:19921517
1点
>るんぱっぱっさん
まず最初はjpg撮影ではダメなんでしょうか?
その後、RAWを勉強されても良いと思いますよ。
書込番号:19921559
1点
こんにちは。
トリミングして一部だけを切り取りませんでしたか?
書込番号:19921634
0点
るんぱっぱっさん、こんばんは。
どう操作して現像→書き出しを実施しましたか?
一枚ずつなら、現像後の画像の上で右クリック、書き出しを選んでやると
出力する画像の出力先等選択できますが、ファイル設定と画像のサイズ調整で
なにかおかしな? 設定をしていませんでしょうか?
このあたりからまずはご確認ください。
書込番号:19921695
1点
多分、基本的な設定ミスだと思います。
色々な事が考えられますが、例えばこんな設定だと印刷に耐える写真にはなりません。ご確認ください。
書込番号:19921739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
@一部を切り取った
A変換時に画像サイズが小さくなった
のどちらか(または両方)じゃないのかなぁ?
書込番号:19921904
1点
問題のデータを確認しましょう。たぶん画素数不足なので、今度は常識的な画素数でjpgを作りましょう。それだけのことだと思います。
書込番号:19921967
1点
ソフトの使い方判らない人に状況言われても
リサイズしたとしか答えようがないですね
書込番号:19922160
1点
「画像のサイズ調整」が1000×1000になっています。
これだと出力される画像は60万画素ぐらいで、初期のデジカメと同じです。
「サイズ変更して合わせる」のチェックを外して、出力してみたら如何でしょう。
書込番号:19922248
![]()
4点
1000×1000ピクセル=100万画素に変更してるじゃないですか?
そこのチェックを外したら良いのではないですか?
書込番号:19922254
![]()
3点
画像のサイズ調整で ファイルサイズ小さくしているので
「サイズ変更して合わせる」のチェックをはずしましょう。
書込番号:19922263
2点
るんぱっぱっさん 返信ありがとうございます
皆様も書かれていますが 画像のサイズ調整の所の チェック外した方が良いと思います。
書込番号:19922277
![]()
1点
前はチェック外してたんですが、画質そんなによくないです、なんででしょう?
書込番号:19922295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るんぱっぱっさん 返信ありがとうございます
さしつかえない画像があれば 画像を貼ってみたらどうでしょうか?
これ以上は 画像が無いと判らないと思いますので。
書込番号:19922324
0点
こんにちは
サイズの件はみなさんのご指摘通りです。
で上げられた画像ですが、これはvscoというプリセットが、上げられた画像のようにフィルムの粒状感を再現し、フィルムに
近いテイストに仕上げるプリセットだからじゃないですかね?自分はこの画像、ちっとも汚いとは思いませんしフィルムライクないい仕上がりだと感じます。好みでない場合は別なプリセットや、プリセットに頼らない現像も試してみては?
ちなみにこの画像のどこが汚いとお感じですか?
書込番号:19922425
5点
るんぱっぱっさん 写真ありがとうございます
今回の写真GF1のようですが GF1も6Dと同じようになると言う事でしょうか?
書込番号:19922438
2点
すみません、間違えました。画像...。
パソコン画面で見ただけなんで1回プリントしてみます。
プリントってヨドバシさんとかでも綺麗な仕上がりに
なりますか?都内住みです。
色々意見本当にありがとうございます。
感謝します。
書込番号:19922649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリントってヨドバシさんとかでも綺麗な仕上がりになりますか?
ご希望のプリントサイズは?
プリントサイズに合わせて、持って行くのに最適な画素数が
有りますので、まずそれに近い数値に合わせる事。
色見・明るさなんかは、自動調整だと思うので一度やってみない事には
何とも言えないですね。
拘るのなら自動調整なしで一度プリントして、持ち帰りそれを元に調整。
再度プリント・・・この繰り返しになるかと。
プリンターをお持ちなら自宅でやる方が楽かもしれませんね。
自分の場合、同じ画像を数十枚印刷する時にはDPEでやっていますが
良く知っているところなので、自分で調整させて貰っています。
書込番号:19922994
0点
ありがとうございます!
やってみます(^^)
みなさんありがとうございました!
書込番号:19923131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
A4サイズで、プリントしようと思っています。
今の設定でプリントしても大丈夫ですか?
書込番号:19923136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プリントってヨドバシさんとかでも綺麗な仕上がりに
なりますか?都内住みです。
プリントの機械からプリントが出て来るのだと、それなりの出来です。
プリントの機械で店頭(カウンター)受け取りにしてプリントしてもらうとかなり綺麗です、
ちょっと値段が高くなるけど。 (・_・)>
書込番号:19923182
3点
上手くプリントできました!ありがとうございます!
書込番号:19923872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














