『ライトルームで現像してプリントしたら汚い感じに...』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『ライトルームで現像してプリントしたら汚い感じに...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:43件

eos6dを使っていて、ライトルーム5.6?くらいだったとおもうんですが、それでRAW→JPEG変換してUSBに書き出しして今日プリントしようとヨドバシさんに来たらパソコン画面上に画素が足りてない?みたいな表示が出て、すごく写真が汚かったです。お店の人に聞いてみた所サムネイル画像で保存しちゃったんじゃないんですか?と言われました。サムネイルじゃなく本画像データで保存するにはどーしたらいいですか?
どうやったら綺麗な状態で保存できますか?
調べても分からなかったので
なにが原因かわかる方いたら教えてください。
素人質問ですみません、よろしくお願いします。

書込番号:19921479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/01 17:47(1年以上前)

るんぱっぱっさん こんにちは

>RAW→JPEG変換して

この時の設定は どのように成っていますでしょうか?

また 変換したJPEGのファイルサイズはどの位の大きさでしょうか?

JPEGの大きさ 現像時に決まると思いますので。

書込番号:19921517

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2016/06/01 18:05(1年以上前)

>るんぱっぱっさん

まず最初はjpg撮影ではダメなんでしょうか?

その後、RAWを勉強されても良いと思いますよ。

書込番号:19921559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/06/01 18:37(1年以上前)

こんにちは。

トリミングして一部だけを切り取りませんでしたか?

書込番号:19921634

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/06/01 19:03(1年以上前)

るんぱっぱっさん、こんばんは。

どう操作して現像→書き出しを実施しましたか?
一枚ずつなら、現像後の画像の上で右クリック、書き出しを選んでやると
出力する画像の出力先等選択できますが、ファイル設定と画像のサイズ調整で
なにかおかしな? 設定をしていませんでしょうか?

このあたりからまずはご確認ください。

書込番号:19921695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/06/01 19:18(1年以上前)

機種不明

多分、基本的な設定ミスだと思います。
色々な事が考えられますが、例えばこんな設定だと印刷に耐える写真にはなりません。ご確認ください。

書込番号:19921739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/01 19:23(1年以上前)

DPPじゃダメ、、、

書込番号:19921747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/01 20:26(1年以上前)

@一部を切り取った
A変換時に画像サイズが小さくなった
のどちらか(または両方)じゃないのかなぁ?

書込番号:19921904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/01 20:46(1年以上前)

問題のデータを確認しましょう。たぶん画素数不足なので、今度は常識的な画素数でjpgを作りましょう。それだけのことだと思います。

書込番号:19921967

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/01 21:45(1年以上前)

ソフトの使い方判らない人に状況言われても

リサイズしたとしか答えようがないですね

書込番号:19922160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/06/01 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

前までJPEGで撮影してたのですが、それも画質が悪いです。本当に初歩的で...すみません。

書込番号:19922215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/06/01 22:12(1年以上前)

「画像のサイズ調整」が1000×1000になっています。
これだと出力される画像は60万画素ぐらいで、初期のデジカメと同じです。
「サイズ変更して合わせる」のチェックを外して、出力してみたら如何でしょう。

書込番号:19922248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/01 22:14(1年以上前)

1000×1000ピクセル=100万画素に変更してるじゃないですか?
そこのチェックを外したら良いのではないですか?

書込番号:19922254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/06/01 22:15(1年以上前)

画像のサイズ調整で ファイルサイズ小さくしているので
「サイズ変更して合わせる」のチェックをはずしましょう。

書込番号:19922263

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/01 22:19(1年以上前)

るんぱっぱっさん 返信ありがとうございます

皆様も書かれていますが 画像のサイズ調整の所の チェック外した方が良いと思います。

書込番号:19922277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/06/01 22:23(1年以上前)

前はチェック外してたんですが、画質そんなによくないです、なんででしょう?

書込番号:19922295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/01 22:30(1年以上前)

るんぱっぱっさん 返信ありがとうございます

さしつかえない画像があれば 画像を貼ってみたらどうでしょうか?

これ以上は 画像が無いと判らないと思いますので。

書込番号:19922324

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2016/06/01 22:36(1年以上前)

フルサイズの6Dが泣いている・・・・。

書込番号:19922339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/06/01 22:43(1年以上前)

別機種

ホントそうですよね...泣かせてしまってますよね。
でもわからないんです...。vsocoと言うプリセット使ってます。

書込番号:19922363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/06/01 22:46(1年以上前)

間違えました、vscoです

書込番号:19922371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/06/01 23:01(1年以上前)

こんにちは

サイズの件はみなさんのご指摘通りです。
で上げられた画像ですが、これはvscoというプリセットが、上げられた画像のようにフィルムの粒状感を再現し、フィルムに
近いテイストに仕上げるプリセットだからじゃないですかね?自分はこの画像、ちっとも汚いとは思いませんしフィルムライクないい仕上がりだと感じます。好みでない場合は別なプリセットや、プリセットに頼らない現像も試してみては?
ちなみにこの画像のどこが汚いとお感じですか?

書込番号:19922425

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/01 23:04(1年以上前)

るんぱっぱっさん 写真ありがとうございます

今回の写真GF1のようですが GF1も6Dと同じようになると言う事でしょうか?

書込番号:19922438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/06/01 23:06(1年以上前)

DMC-GF1になっているんだが・・・

書込番号:19922442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/06/02 00:21(1年以上前)

すみません、間違えました。画像...。

パソコン画面で見ただけなんで1回プリントしてみます。

プリントってヨドバシさんとかでも綺麗な仕上がりに
なりますか?都内住みです。
色々意見本当にありがとうございます。
感謝します。

書込番号:19922649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/02 07:46(1年以上前)

プリントってヨドバシさんとかでも綺麗な仕上がりになりますか?

ご希望のプリントサイズは?
プリントサイズに合わせて、持って行くのに最適な画素数が
有りますので、まずそれに近い数値に合わせる事。

色見・明るさなんかは、自動調整だと思うので一度やってみない事には
何とも言えないですね。
拘るのなら自動調整なしで一度プリントして、持ち帰りそれを元に調整。
再度プリント・・・この繰り返しになるかと。
プリンターをお持ちなら自宅でやる方が楽かもしれませんね。

自分の場合、同じ画像を数十枚印刷する時にはDPEでやっていますが
良く知っているところなので、自分で調整させて貰っています。

書込番号:19922994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/06/02 09:06(1年以上前)

ありがとうございます!
やってみます(^^)
みなさんありがとうございました!

書込番号:19923131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/06/02 09:08(1年以上前)

ありがとうございます!
A4サイズで、プリントしようと思っています。
今の設定でプリントしても大丈夫ですか?

書込番号:19923136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/02 09:35(1年以上前)

>プリントってヨドバシさんとかでも綺麗な仕上がりに
なりますか?都内住みです。

プリントの機械からプリントが出て来るのだと、それなりの出来です。

プリントの機械で店頭(カウンター)受け取りにしてプリントしてもらうとかなり綺麗です、
ちょっと値段が高くなるけど。  (・_・)>

書込番号:19923182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/06/02 17:03(1年以上前)

上手くプリントできました!ありがとうございます!

書込番号:19923872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/02 17:12(1年以上前)

るんぱっぱっさん 報告ありがとうございます

うまくプリントできたようで よかったですね。

書込番号:19923895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング