『15.5モデルと17モデルの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『15.5モデルと17モデルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

15.5モデルと17モデルの違い

2016/07/03 00:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

スパーダノーマル検討中です。15.5モデルのアドバンスパッケージβと17モデルホンダセンシングはどちらも車両本体284万円になっていますが、こちらの書き込み等みると装備がお得だとありますが17モデルは右側スライドドア、ETC等標準になっていますので具体的にどの辺の装備がお得になっているのでしょうか?在庫があれば15.5モデルは値引きでは有利になると思いますが…

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:20006422

ナイスクチコミ!4


返信する
icosisさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 01:28(1年以上前)

>29donさん
初めまして。スパーダノーマルで装備がお得という話は、今年の1月にアドバンスパッケージα、βが出た時に、当時はパッケージングされたモデルがなく、現行車で初めてお得なパッケージが出ましたよー!って事です。具体的にはαがインターナビ&リアエンタテイメントが付き、βは右側スライドドア(両側スライドドア)、ETCが付いています。DOPをそれぞれ足してα、βと同仕様にしたら+15〜25万(申し訳ありません。だいたいしかわかりません)高くなっちゃうのでイコール、パッケージで買えばお得って事ですね。

さて、15.5と17モデルの違いですが、15.5がアドバンスβだと右側スライドドア、ETCもついてますし17モデルとほぼ一緒です。1つだけ違うのが17モデルはスパーダの場合、15.5モデルにはなかったパドルシフト(CSは15.5、17共に標準)が付きます。なので17モデルの方が充実はしてますかね?
しかし1つ言うと当方CS所持でパドルシフトありますが全く使いません。笑
結論から言えば、15.5モデルで全く問題ないと思われます。
値引きは17モデルはあまりみたいなので15.5モデルで在庫があれば値引き交渉してみてはいかがでしょうか?
他車より値引きは渋いかもしれませんが中身は間違いなく他車を圧倒的に凌ぎます。
間違いありますん。ただ2列目スライドがあまりない、ダッシュボードの小物入れが使い道わからない(財布置く場所がない!)、スライドドアがボタン式じゃない&音が鳴らない等に不満があるのも事実ですが、そんなん小さい事ですね。笑
良い交渉、そして良いステップワゴンライフになりますように。。。

書込番号:20006520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 07:12(1年以上前)

>29donさん
スポーツペダルも付いてますね。

書込番号:20006759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


icosisさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 09:36(1年以上前)

>生まれたてパパさん
初めまして。スポーツペダルですがらクールスピリットにのみ追加のようです。
http://b-cles.jp/car/nebiki/stepwgn_nebiki.html

書込番号:20007060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2016/07/03 10:13(1年以上前)

>icosisさん
>生まれたてパパさん

早速の返信ありがとうございます。
そうでしたか。在庫があれば15.5で十分ですね。
あとはエアコンの違でのCSも気になってきました。15.5の在庫次第で考えてみます。後部マニュアルエアコンは不便ですかね?
何れにせよ近くの販売店に見に行ってきます。

書込番号:20007140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


icosisさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 10:20(1年以上前)

>29donさん
15.5モデルで問題ないと思います。
15.5モデルだと特にCSは17モデルに比べスポーツペダルの有無しかありませんので差は無いでしょう。
更にはスパーダとスパーダCS(15.5モデルで考えるなら)の違いはアルミホイール、フロントグリル、シート、シートヒーターの有無、マニュアルエアコンかフルオートエアコンの違い、室内LEDと多岐に渡ります。後方マニュアルエアコンは当方、あまり良さをわかっておりませんがシートヒーターは確実に重宝すると感じ、CSにしました。
スパーダと15万円の差はありますが、個人的にはCSのパッケージはその差を埋める内容であると考えます。

書込番号:20007157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 12:35(1年以上前)

あとアドバンスパッケージβだから関係ないかもしれませんが、17モデルだとMPナビでスマートパーキングアシストシステムがOP選択できます。まぁ9インチのリアモニターが自動的に付いてきてしまいますが…。
まぁどうしても必要ってわけではありませんが。

書込番号:20007451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 13:31(1年以上前)

15.5モデルでMOPナビでパーキングアシストつけました。
ダイナミックガイドラインや動体検知機能もついてくるので嫁は重宝してますよ。笑

書込番号:20007566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 19:20(1年以上前)

>29donさん
トリプルゾーンエアコンが欲しくて、CSを買いました。
これは営業さんも言ってました。
AWDは必要なかったので、選択肢はCSになりました。
今回のマイナーチェンジは非常にお買い得だと、思います。

書込番号:20008362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2016/07/03 23:56(1年以上前)

>icosisさん
>ヤンマー2772さん
>初心者NOBUさん
>生まれたてパパさん

みなさんいろいろありがとうございます。
ノーマルとCSだと結構違うのですね。エアコン、シートヒーター、パーキングアシスト等々魅力的です。
やはり在庫を確認して値段との相談ですね。大蔵省と相談してどこか妥協点を見つける事になりそうです。

書込番号:20009114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング