『ドライブレコーダーを取り付けようと思いますが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブレコーダーを取り付けようと思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

スレ主 aoao9999さん
クチコミ投稿数:5件

現在出ている製品の中でお薦めの物を教えてください。

予算はいくらでも構いませんが、画質が良い、使いやすいなど
逆にこの製品はここがダメとかでもいいです。

書込番号:20071475

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/07/27 21:29(1年以上前)

aoao9999さん

先ず価格コムでの売れ筋のドライブレコーダーは↓の通りです。

http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

売れ筋1のDRV-610は少しボディが大きいかもしれませんね。

この辺りも考慮するとKNA-DR350、若しくはND-DVR10辺りが無難なところではと考えています。

このKNA-DR350とND-DVR10の画質については↓で比較していますので参考にしてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=s4otUzb-TtE

この動画の比較ではND-DVR10が多少有利ですね。

あとは駐車中の長時間監視が必要なら、私が使っている↓のND-DVR1という選択もありそうです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1は駐車監視時の待機電力が約1mAと極小なので、何日間でも監視可能なのです。

また、ND-DVR1は分離型でカメラ部がコンパクトなので、アイサイト等のカメラを搭載した車への設置場所にも困りません。

ただし、ND-DVR1にはモニターが付いていませんので、必ずナビ等と接続する必要があります。


↓のドライブレコーダーの選び方 おすすめ最新機種の比較も参考にしてみて下さい。

http://car-accessory-news.com/drive-recorder/

書込番号:20071578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/27 21:51(1年以上前)

>aoao9999さん

私が最近取り付けましたケンウッド DRV-610は価格コムでも人気NO1で
画質は大変良くて2304X1296(フルHDより上)も録画可能です。

取り扱い説明書なども日本語で分かりやすいです。
(画質の良いものでも海外製品もありますので)

しかしシガー電源ケーブルは3.5Mと短めで大きい車とか配線をしっかり隠すように
取り付けようとすると届かなくなることもありますのでご注意を!

書込番号:20071639

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoao9999さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/27 23:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いろいろな情報有難うございます参考になります。

性能その他比較検討して決めたいと思います。

書込番号:20071992

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoao9999さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/27 23:54(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

ケンウッドの610の情報有難うございます。

この機種の画像か動画はないでしょうか?

ございましたらアップしていただけると大変参考になると思いますので宜しくお願いします。

書込番号:20072005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/28 00:10(1年以上前)

you tubeに比較動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=k31Ug4C4TIo

書込番号:20072062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/28 00:40(1年以上前)

比較動画は実際より暗く画質も良くないと思います。

aoao9999さんがご自分でyou tubeで610を検索して見て比べてください。

実際に近い綺麗な画質のも見つかるでしょう!

書込番号:20072132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/07/28 08:16(1年以上前)

>aoao9999さん

こんにちは。
ドラレコに求める物は何?と考えた方が良いですね。
車の事故を記録する物として考えたら、
・夜間の解像感
・(西日本では)LED信号機が見える
と言う事が大前提です。
これを満たし、運転中録画の使い勝手に隙が少ない物として、
DRV-610(画角が広いのと記録画素数が多い←ここまで多い必要は無いと思う)
KNA-DR350(必要十分の機能で価格が安い)
ND-DVR10(DR350よりもダイナミックスレンジが広く、画角も少し広い。私なら今これが一押し)
ND-DVR1(本体小さく駐車録画もバッテリーで長期に出来る)
辺りがここのサイトで出てきている商品の中で無難な代表的な物です。

あとは、アマゾンとかで1万円で出てくる台湾から直輸入のドラレコでかなり使い勝手が良い物はチョコチョコあるみたいですね。
少なくとも上2機種は台湾メーカーのOEMで、現地ではそれほど支持が高い物でもないそうです。
ND-DVR10もスペック的にそれに準じていますので、ひょっとしたら同じ会社からのOEMという可能性もありますし、
それを考えると、直輸入の物に評価が高い物もある事は合点は合います。

書込番号:20072492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aoao9999さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/28 11:16(1年以上前)

>ぼーーんさん

ご意見ありがとうございます。

ドライブレコーダーに求めている一番は画質の良いものです。

現在絞り込んだ機種はアサヒ driveman GP-1 PAPAGO gosafe 520 HP f530G
ケンウッド DRV-610 のどれかかなと!

書込番号:20072782

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoao9999さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/28 11:34(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

動画のアップやユーチューブの件ありがとうございます。

アップ動画は2秒と短いですが画質の良さが再生してみると良く分かりました。

画質の良いものを絞ってもう少し検討して購入しようと思います。

書込番号:20072811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング