『HTC10に乗り換えるべきかHTV31の爆熱うんざり』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HTC10に乗り換えるべきかHTV31の爆熱うんざり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HTC10に乗り換えるべきかHTV31の爆熱うんざり

2016/07/31 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

今の機種はHTC J butterfly HTV31  クソ熱いこれよりマシになればいいなって思ってます

HTC10の発熱がどの程度かです、性能の高いCPUだから熱いのはある程度覚悟してますが・・・調べてもそこまで熱くならないっての見ましたが・・・

HTC10は防水じゃないのも悩んでる点ですがしょうがないかなっと

主にゲームばっかなので、白猫、デレステ、FGOです、あとはネットでSSとか読み漁ってる位

自分なりに調べたらHTC10はFGOでの発熱で強制終了もないようで、デレステに関してはスムーズらしいので
プレイし続けてもそこまで爆熱しないって認識でいいんでしょうか?指が焼けそうになるのは勘弁

他にオススメ機種あればよろしければ・・・主な使用はゲームですが

なんでHTC10かは値段も手ごろ、ゲームにおすすめと聞き、Galaxy S7 edgeも考えたけど下部ボタンが嫌だ微妙にお高い

AUショップに行く前に助言お願いしますm(__)mショップ店員にゲーム中発熱が〜って聞くの気まずいですし

書込番号:20079414

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC 10 HTV32 auの満足度5

2016/07/31 08:47(1年以上前)

暑くなって40度前後程度です。ゲームもスムーズでいいと思いますですが、バッテリーの減りが問題かなーって思います。

書込番号:20079805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 HTC 10 HTV32 auのオーナーHTC 10 HTV32 auの満足度5

2016/07/31 14:14(1年以上前)

>getfollowingmeさん
40度前後なら今のよりは多少下がる感じなんですね、バッテリーは外出時はあんまいじらないのでいいかなぁ、家ならすぐ充電できるからね、ゲームの種類によりますが快適なら十分です
情報ありがとうです

書込番号:20080433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/08/02 15:31(1年以上前)

>ぶらっくらびっとさん
HTV31は去年の夏モデルで、ハイエンド機はこぞって8コアCPUを積んでました。

これの発熱が酷くて、一時騒ぎにもなりましたが、今年のモデルは8コアは止めて
6コアか4コアになってますから、発熱は昨年モデルほどではないです。
(HTC10は4コア)

とは言え、ゲームをプレイすれば発熱はします。
私も8コアのスマホ(Z5)を使ってますが、ゲームはやらないので問題なしです。
8コアでなくても、動作的にはまったく問題ないですから8コア必要なし。

ところで、ご存じかと思いますがHTC 10はおサイフ機能が無いですが、
大丈夫ですか?

書込番号:20085272

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 HTC 10 HTV32 auのオーナーHTC 10 HTV32 auの満足度5

2016/08/02 19:00(1年以上前)

>まるるうさん
買ってから発熱すごくて後悔しました、読込とかは確かに早いんですがね・・・
そういえばHTV31はオクトコアでしたね、これがクアッドコアでしたか、評判とかを聞いてただけで気にしてなかったです

8から4になったってだけ聞いたら処理性能落ちたんじゃ?って思っちゃいますがオクトコア系は過剰に性能高くしすぎて発熱が凄いって感じですかね
HTC10はクアッドコアだけど評判は良いみたいだから悪くはないと思ってます

そうですねおサイフとか機能カットされてますね、自分は使う予定もないので大丈夫ですm(__)m
他にもシンプルで内蔵アプリが色々カットされてるとは聞きましたがなにせ通話メールとゲームネット位なのでいいかなっと思います

書込番号:20085691

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/08/04 01:09(1年以上前)

>まるるうさん
>ぶらっくらびっとさん
思いっきり間違ってますよ。
コア数が多い=高性能ではありません。

簡単に言うとHTV31の2倍の性能です。
iPhone6sはデュアルコアしか無いですが同等の性能です。

書込番号:20089181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/08/04 07:13(1年以上前)

>dokonmoさん
>コア数が多い=高性能ではありません。

私は高性能だとは一言も言ってません。しっかり読んでください。
>8コアでなくても、動作的にはまったく問題ないですから8コア必要なし。

と言ってますし、
コア数が多いと、発熱が酷くなる傾向があると言いたかったのですが。

書込番号:20089409

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/08/04 13:54(1年以上前)

>まるるうさん

通常はコア数が多いと消費電力と発熱が低くなるので
2コア→4コア→8コア→10コア・・・・となっていくのです。
発熱と消費電力は8コアより4コアの方が不利ですが
810は設計上の問題があったようで発熱しただけの話です。
なので性能が同等であれば4コアより8コアの方が発熱が低くなります。

性能で言えばスナドラ800の3倍、スナドラ810の2倍です。
設計回路と製造プロセス(28nm→20nm→14nm)が違うのとキャッシュ容量が違うので元の性能差が大きく
4コアでもクロックを上げなくても前と同じ性能が出せるので
発熱が抑えられているのです。

GalaxyS7edgeでサムスン製の8890の8コアとスナドラ820の4コアの
同機種で2種類がありますがサムスン製の方が発熱も低く省電力です。
(スナドラ820にはヒートパイプがありますがサムスン製は無くても大丈夫だったのです)

書込番号:20090154

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/08/04 14:25(1年以上前)

>dokonmoさん
>コア数が多いと消費電力と発熱が低くなる
これはある意味、高性能じゃないのかな。

本来は発熱に有利なオクタコアだけど、
スナドラ810は欠陥CPUということですか。
今夏モデルは820になってますね。

Z4とZ5は同じ810ですが、ヒートパイプを
1本から2本に増やして発熱を抑えてます。

書込番号:20090211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 HTC 10 HTV32 auのオーナーHTC 10 HTV32 auの満足度5

2016/08/04 23:05(1年以上前)

>dokonmoさん
そっか自分でコア数=性能的な事書き込んでましたね、自分的にCPUが強くて処理するコアが過剰に発熱〜って言おうと思ってましたが日本語難しい、
コア多い=処理もその分沢山してくれる=性能高いって結びついてましたわ
まぁCPUさえ問題なかったらHTV31も発熱が無くて文句なしだったのかなー

810が発熱の問題児でしたね、、コア数が多い利点なかなか勉強になりました
関係がとてもわかりやすく感謝ですm(__)m

先日店頭に見に行きましたがいじった感じ悪くなかったです(発熱具合はわからなかったけど)
HTV31で失敗したので慎重になり購入はまだですが、ショップ店員に聞くより十分な内容が聞けて感謝です

書込番号:20091365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 HTC 10 HTV32 auのオーナーHTC 10 HTV32 auの満足度5

2016/08/10 21:00(1年以上前)

無事購入しました、助言を頂いたので一応ここで報告させてもらいます
最初の色々更新画面とかで爆熱だったので心配しましたがそのあとは全然熱くなく安心しました(発熱にトラウマ)

とても満足のいく結果でした、ゲーム(デレステ、FGO、白猫等)ストレスなくできてます
問題にしてた発熱は数十分プレイしてディスプレイがほんのりあったかいくらいで満足(一番熱くなったFGOでこの結果)
まぁ前機種のスナドラ810が異常だっただけだろうけど

音が前機種HTV31だと前面(耳当てるところ)にあったので音が正面からよく聞こえたのですが
この機種だと下の充電刺すところになので違和感があるくらいです

デレステMVをTV出力して(HDMIで)カクツキなく綺麗で大画面で見れて最高でした

ゲームメインで恐縮ですが同じ悩みの方はぜひ購入してみてください

書込番号:20105209

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング