683S2 [レッドチェリー 単品]
3ウェイ・バスレフ型のフロアスタンドスピーカー
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 683S2 [レッドチェリー 単品]
Bowers & Wilkinsのスピーカーを購入したいのですがCM9s2と683s2でまよっております。
アンプとCDはPM8005で揃えますので視聴されたかたがいらっしゃいましたらアドバイスをお願いしますm(_ _)m
書込番号:20143204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今後、アンプをスペックアップする予定ならCM9sが良いかと、
そのままPM8005で使い続けるなら683s2をお勧めします。
それぞれ音の方向性は違いますが、
両スピーカーとも良く作られたスピーカーです。
音については一概に良い悪い等と評価は出来ません。
値段やスペックに囚われずあなたが求める好みの音に合うものを選ばれれば良いと思いますよ。
注意すべき点は、
他の人の意見は参考程度にして、
スピーカー選びで他の人の評価は信じない方が無難です。
自分の耳で試聴せずに他の人の評価だけで購入に走ると、
好みの音に合わなかったときに必ず後悔しますので、
書込番号:20143342
![]()
5点
拝啓、今晩は。
私からのご提言致しますが!、
「迷う位なら?、上位を買いなはれ!」
多分、スレ主様もどちらでも買える算段が付いて居るから迷うので有って!、どうせ買えるなら?、上位を購入して措けば、"余計な回り道も!"、"余分な出費も!"、確実に減らせる筈ですよ!。(笑)
まあ〜!、老とるオーディオリスナーの戯れ言ですが!。(笑)
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:20143349
4点
アンプはスペックアップする予定はありませんが、いろんな人の意見を参考にしながら頼りない耳で視聴してみます。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20144123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Bowers & Wilkinsのスピーカーを購入したい
基本的な質問をしますが、その理由は何でしょうか。
B&W以外にもスピーカーを作っているメーカーはたくさんあります。もちろん、他社製品と聴き比べてB&Wが良いという結論に達したのならばそれでOKなのですが、明らかにグレードが違うCM9 S2と683 S2とで迷っているところを見ると、どうやらトピ主さんは幅広く試聴していない様子がうかがえますが、どうでしょうか(違っていたら御免なさい)。
それと、PM8005はすでに購入しているのですか? MARANTZ以外のアンプでもB&Wのスピーカーは鳴らせます。この点についても選択肢を広く持った方が良いと思います。
書込番号:20144480
1点
o(-_-)oさん、こんにちは。
CM9S2と683S2で迷っているとのことですが、どのようなジャンルを聴き、どのような使い方をする予定なのでしょうか?
683S2はシアター用途やオーディオ入門用の想定で、CM9S2はピュアオーディオ/シアターどちらでも、その上の800 seriesは主にピュアオーディオ用を想定している感じです。
CM9S2と683S2では、音の滑らかさや深みやニュアンスで差がありますが、その違いを感じられ価格差の価値を認識できるのであれば前者を、そうでないのなら後者の選択となるのかもしれません。
予定のAMPでそれぞれをじっくり聴いてみて、決めることにしたら如何でしょうか。
書込番号:20147834
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 683S2 [レッドチェリー 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/08 22:42:20 | |
| 2 | 2018/08/21 18:39:28 | |
| 14 | 2018/01/21 19:18:26 | |
| 6 | 2016/08/28 19:14:20 | |
| 12 | 2016/04/21 20:02:20 | |
| 10 | 2015/08/02 17:49:12 | |
| 2 | 2015/03/30 12:10:39 | |
| 6 | 2014/07/02 23:02:14 | |
| 3 | 2014/06/27 14:11:20 | |
| 16 | 2014/05/29 0:48:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





