『スリムATXケース CoreG3 コンパクトでアクリル窓もGood!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スリムATXケース CoreG3 コンパクトでアクリル窓もGood!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

PCケース

いや〜これも気になるね。
寸法:W140×D371×H454mm 
重量:4.2kg
      http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0825/175509

書込番号:20143767

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/25 23:19(1年以上前)

PCIexpress×16をマザーの基板から離れたところに置いてフラットケーブルで繋ぐ。
この発想はいままで無かったのかな?
グラボがこの位置に付くと化粧仕上げ部分を眺められるのがいいですね。
グラボの装着は電源ケーブルを先に刺してから、でないと装着してから刺すのは無理みたい。

オリさん、是非これのレポ&写真をお願い!

書込番号:20143809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2016/08/26 00:02(1年以上前)

あら 先にレビュお願いしょうと思ったのに(笑)

ま〜私めは
サブ機どれか処理しないと無理でありますよ。あなた
しかし興味津々でありますね。これ

書込番号:20143913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/26 00:45(1年以上前)

それにしてもグラボのドヤ顔が・・・(笑)
オリさんの2連ファンもドヤ!でしょうね。

書込番号:20143998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2016/08/26 08:29(1年以上前)

個人的意見だと、フロントのデザインが残念。
コンセプトは面白いですね。

書込番号:20144427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2016/08/26 09:25(1年以上前)

光学ドライブ積めないのか…その分、奥行きは短くなっているけど、高さはそこそこ。
幅が狭くなった代償が大きいような気もしますし。PCI-Exp3.0を延長ケーブルでというのも、ちょっと恐いです。
ビデオカードは通常の縦置きにしたうえで、できるだけ幅狭くした方がシンプルなような。


「机の下に置く」と割り切れば、多少のPCサイズは気にならないと思うのですが。それでも卓上という需要があるのかな?光学ドライブが無いのならなおさら。

書込番号:20144529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2016/08/26 11:02(1年以上前)

おは〜!    お3方

>アテゴンさん
フロントはエアフローを考慮するとやむなしかな。


>KAZUさん
細い隙間にも入りそうですよ。
もう少し低いとうれしいが。
ドライブは他のサブ機におまかせですね (^_^)

書込番号:20144738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/26 12:30(1年以上前)

グラボの重量がスロット部分では抜けようとする力が働き、それを固定ビスで保持ですね。
長くて重いグラボを端っこの2個のビスで支えるからテコの原理でそこには大きな力が加わる。
このケースは立てて使うより横置きのほうがいいみたい。

書込番号:20144938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/08/27 20:15(1年以上前)

http://www.thermaltake.com/products-model_gallery.aspx?id=C_00002936

面白そうなケースをいつも探してこられますね。

大きいグラボを使う趣味は無いので、もう一ひねりして、ロープロカードなら通常配置できそうな組み換えリアパネルがあったりすると良いのかな?

後は、3.5インチドライブベイかな? ねじ固定でも良いから、固定式?のベイじゃない構造なんてなかったのかな? 2枚の穴だらけの板にドライブ固定して、適当に、底面?側面?にねじ固定とか?

でも、光物グラボ、光物マザー、光物メモリー、光物水冷ヘッドで綺麗に?・・・私は、センスが無いのでダメですけど。

書込番号:20148975

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2016/08/27 20:32(1年以上前)

上のリンク先での写真、サーモグラフィーで撮影したのがあるんだけど。
やっぱ水冷だと、CPU電源周りに風が当たらなくて、やばくないっすか?

書込番号:20149008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2016/08/27 20:48(1年以上前)

こんばんワン!  皆様方

光物は良いんだが
これだけコンパクトだとやはりエアフローは
確かに気になりますよね。

>KAZUさん
やばいかもでありますよ。
サイドにひとつファンがほしいかな。

書込番号:20149045

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2016/08/27 22:45(1年以上前)

どうせ1スロット分しか使えないなら、Mini-ITXでもいいのではないでしょうか。
その方が小さくなります。
マザーボードが高いというのなら間を取ってMicro ATXにしておけば...

書込番号:20149400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件

2016/08/27 22:53(1年以上前)

こんばんワン!

Micro ATXが良いかな。あなた

書込番号:20149412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング