『隙間風の音が。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『隙間風の音が。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

隙間風の音が。

2016/08/27 00:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:82件

30アルですが、以前も質問をさせて頂きましたが、高速で100キロぐらいで隙間風みたいなゴーとかフューとかの音がすごくなります。
みなさんの車もなるのでしょうか。
窓の隙間から鳴っているのか、サンバイザーで鳴っているのかも解りません。
トヨタさんで見てもらったら風切音ですと言われました。
仕方がないのですよね。
友人のガソリンのアルはならないのですが、HVだから聞こえているのかなとも思います。
その後対策や対策品などが出ているのならお教えください。

書込番号:20146759

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/27 00:49(1年以上前)

駄目元でエーモンの静音計画でもどうですか?
隙間用やサイドバイザー用の製品もあります。
http://www.amon.co.jp/products/topics/seion/?tpl=wind_against

×サンバイザー(日除け)
○サイドバイザー(ドアバイザー)

書込番号:20146787

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/27 01:01(1年以上前)

車を見てのとおり‥ 空力が良くないのは一目瞭然です。

風切り音を気にするならミニバンは不向きです。なのでミニバンに乗りたいなら我慢は必要と思います。

書込番号:20146806

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2016/08/27 10:00(1年以上前)

>・・・、高速で100キロぐらいで隙間風みたいなゴーとかフューとかの音がすごくなります。

>友人のガソリンのアルはならないのですが、HVだから聞こえているのかなとも思います。


多分、個体差で騒音が大きいと思います。ドア部のシールが良くない可能性が有りそうです?

働きたくないでござるさん、紹介の製品を取付けてみては? (本来はメーカー・ディラーが対策・担当するべきですね。)
(多分、効果大と思います。我慢する必要はありません。)
参考: http://clicccar.com/2013/04/19/217854/

書込番号:20147421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/27 11:15(1年以上前)

>きまぐれかずさん
サイドバイザーの風切り音と思います。
アルヴェルHVは、100km/hの巡航時は、かなりエンジン音が静かなので、余計に風切り音が気になってしまうと思います。
逆にアルヴェルのガソリン車のエンジン音は、100km/hでもかなり煩いので、風切り音が気にならないだけと思います。

書込番号:20147664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2016/08/30 22:00(1年以上前)

きまぐれかずさん
サイドバイザーの風切り音ですね。
試乗車でサイドバイザー付きと無しがありましたので、両方試乗しましたが、一般道でもかなり違いましたよ。
私の場合、高速道路では、絶対に耐えられないレベルと判断し、サイドバイザーは、敢えて付けませんでした。

書込番号:20157355

ナイスクチコミ!3


kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2016/09/02 22:32(1年以上前)

確かにバイザーは必ず音をだしますよね。
私のも100キロではでますね。
自然現象なんで気にもしておりません。
車内でタバコを吸わない方なら思いきってバイザーを外してみてはいかがですか?

バイザーを外した状態でも現在のような音を出すのであればディーラーも真剣に取り組みやすいのではないでしょうか?

書込番号:20165467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/09/03 10:15(1年以上前)

試乗車はバイザーが付いていないので乗ってみたのですが、やはり風切音がしました。
だからこれが当たり前かなって思っていたのですが、風のキツイ日はさらに音が大きくて本当に少し怖い感じがしたので、治るのなら治したいと思いました。
1

書込番号:20166811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング