『修理対応期間経過製品購入のメリット。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理対応期間経過製品購入のメリット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信22

お気に入りに追加

標準

修理対応期間経過製品購入のメリット。

2016/08/29 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5843件

@ 安くて高性能。

A よく「個体による当たり外れ」が話題になりますが、生産終了後
  7年も経過すると、外れ固体は粗淘汰され尽くしている。

B 高級機であればあるほど購入後大切に保管され、「デッドストック」の
  ようなものが出てくる。

C 修理対応期間前にオーバーホールされている場合がある。

書込番号:20152917

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 08:26(1年以上前)

キヤノンで申しますと、

50D  2017 5月

1Ds3 2018 5月

1D4 2018 11月

5D2 2019 11月

7D 2021 2月 楽しみです。

書込番号:20152930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 08:28(1年以上前)

D 対応期間経過により、大切に使い余計長持ち。

E 売却時価格が購入時より高い場合がある。

書込番号:20152933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/29 08:29(1年以上前)

うーむ。太郎。 MARKUさん。
主張に必要なのは根拠で、根拠のない主張は良いご意見とは言い難いですよ。
ご自身とかお知り合いの体験でしたら、それを具体的に述べるといいんじゃないでしょうか?

(^_^)一応こんな顔で述べていると思ってください。

書込番号:20152935

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 08:35(1年以上前)

>ネオパン400さん

レスありがとうございます。

経験則です。

書込番号:20152944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/29 08:37(1年以上前)

同時にデメリットのほーも考慮してやれば、それぞれの答えに行き着くかもね
考え方はひとそれぞれだよ

書込番号:20152947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 08:43(1年以上前)

ニコンさんの場合。

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do?categoryCode=0

書込番号:20152958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/29 09:12(1年以上前)

メリットだけで話を進めちゃダメですよ。

デメリットには触れずにメリットだけを強調するのは詐欺と同様の手口。

書込番号:20153006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/29 09:52(1年以上前)

細かい事言うなよ。
他の機材購入相談スレにしたってデメリットの話なんか皆しない。

つうか、中古機材の話してる時点で皆デメリットは織り込み済みでしょ。

書込番号:20153079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 10:05(1年以上前)

キヤノンさんの場合。

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

書込番号:20153115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/29 11:00(1年以上前)

なんか坊主サンが神様に見えた(´・Θ・`)・Θ・`)Θ・`)ジェットストリームショボーン

書込番号:20153235

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/29 17:18(1年以上前)

@ 安物買いの銭失い。
新品を買って長く使うのが、最も満足感が高く、最終的に安上がり。

A よく「個体による当たり外れ」が話題になりますが、生産終了後
7年も経過すると、市場には「外れ」個体しか残らない。

B 修理対応期間購終了まで、ほとんど使われず保管されていた個体は、
高級機であればあるほど、金銭的に余裕がある人の購入が多く、
修理対応期間終了後もそのまま 死蔵され、市場に出る可能性は低い。

C わざわざ、修理対応期間前にオーバーホールされるような個体は、
酷使されている可能性が高い。



そんな事、百も承知で手を出すのが、男ってもんです。
とりあえず買ってから、後でゆっくり考えましょう。

書込番号:20153945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:16(1年以上前)

>ゆいのじょうさん

残念な考えです。

書込番号:20154067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:17(1年以上前)

>黒シャツRevestさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20154069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:18(1年以上前)

>横道坊主さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20154070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:20(1年以上前)

>☆M3☆さん

さくら印さん 5D3売ったの?

エグゼクティブ モキュ?

書込番号:20154077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:21(1年以上前)

>きいビートさん

言論の自由ですね。

書込番号:20154080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:22(1年以上前)

D3s二年後に買おうかな?

10万円位で。

書込番号:20154084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:24(1年以上前)

1D3 今すぐでも買いたい。

書込番号:20154088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:36(1年以上前)

ミラーレスは、三年程度で激安なので

買いやすいですね♪

書込番号:20154128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/29 18:43(1年以上前)

1D 系やD 一桁は、頑丈なのでジェットコースター

イエス です。

書込番号:20154140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2016/08/29 19:02(1年以上前)

なんで、スレッド延ばすのかなあ?クチコミ件数増やすのが目的?
下へスクロールが面倒。もうちょっと、考えて下さいな。

書込番号:20154187

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:488件

2016/08/31 09:04(1年以上前)

物は考え様で賛否両論あると思いますが、私は、新品の低価格コンデジを買うつもりで、旧機種を買っています。
旧機種でも、相性の良いレンズを付ければ良い絵を吐き出す事が良くありますので
値段が安い為に数機種を買ってしまいました。
結果、私の手に入ってからは、満遍なく使う様になり酷使されていません。
カジュアルな感じで使っています。

書込番号:20158411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング