『リチウムバッテリーが何と2個入り!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リチウムバッテリーが何と2個入り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信38

お気に入りに追加

標準

リチウムバッテリーが何と2個入り!

2016/08/31 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5843件

いざという時買いに行くのが面倒。

ダイソーでリチウムバッテリー二個入りを見つけ

購入いたしました。以前初代5Dの時に突然日付が

リセットされたことが有り難儀しましたので今回40Dには、

転ばぬ先の杖と言う事で交換いたしました。

今後フルサイズ機の中古等購入予定なので良い事しました。

こんな2個入りなんて購入するのは中古カメラファンぐらいの物では無いでしょうか?

書込番号:20158399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:00(1年以上前)

何故か 一個入りも二個入りも同じ108円でした。

書込番号:20158409

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/31 09:06(1年以上前)

三菱製…??

書込番号:20158414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:10(1年以上前)

>VallVillさん

三菱電機ホーム機器株式会社となっています。

原産地はインドネシアですね。

書込番号:20158418

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/08/31 09:14(1年以上前)

カメラ本体に 2個 内蔵されてるのかとおもった・・・・・・・・・・ ( ̄〜 ̄;)  
                

書込番号:20158423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/31 09:20(1年以上前)

2020年6月までに2個目が使えるか微妙かも。

書込番号:20158431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:24(1年以上前)

>syuziicoさん

あくまで一個です。 新品購入で買い替えの人には

あまり縁が無いかもしれませんね。

書込番号:20158441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:27(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

EOS 50Dが 2017年5月 EOS 5D MarkUが2019年11月に

修理対応機関が終了し、その前後で大きく値下がりすると思うので

中古を追加購入予定です。 大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:20158451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/31 09:28(1年以上前)

太郎。 MARKUさん、 こんにちは〜

> 以前初代5Dの時に突然日付がリセットされたことが有り難儀しましたので…

初代5D使ってるんですけど、このバッテリーについては使用説明書に記載がありません。
どこにどうやって入れるのですか?
日付用の電源は撮影用のバッテリーから内臓バッテリーに充電される仕組みだと思ってました。

書込番号:20158452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/31 09:30(1年以上前)

スーパーキャパシター搭載なのは比較的新しい製品なのかなあ。

書込番号:20158458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/31 09:35(1年以上前)

http://cpn.canon-europe.com/content/education/infobank/batteries/care_of_batteries.do

隠し扉があるんよ♪

書込番号:20158465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/31 09:36(1年以上前)

>南米猫又さん

5Dは何処か分かりませんがその後の機種は大体本体の電池室に有ります
(10Dはボディ底に専用の電池室が有ります)

書込番号:20158467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:38(1年以上前)

>南米猫又さん

取説の38ページに記載してあります。

40Dは、スポッと抜けましたが5Dでは小型の

プラスドライバーで外すようになっています。

書込番号:20158471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>gda_hisashiさん

ソッコーですね。

書込番号:20158473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 09:42(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

その意味を私は理解していません。

書込番号:20158477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/31 09:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
gda_hisashiさん
太郎。 MARKUさん

ありがとうございましたぁ〜

今、確認しました。
知らんかったわ〜〜〜

書込番号:20158483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2016/08/31 10:09(1年以上前)

こんにちは。
ダイソーの2個組って、近所で買えるリチウムボタンでは最強ですよね(笑)。よその百円ショップだと1個ですから。

でもなぜか、CR1632だけはダイソーでも1個売りなんですよね。クルマ(トヨタ車)のスマートキー用、標準でキーは2個付属故に電池も2個組だとありがたいんですが(苦笑)。


ご参考、
ストックまで要らないから1個単位でいい、百円商品は出所がちょっと不安・・な向きには、ヨドバシカメラ通販がお勧めかも、ですね。
サイズやブランドにもよりますが一個100〜150円、お約束で金額不問の送料無料・最短当日〜配達。
こんな単品買いだと逆に申し訳なかったりしますが(笑)。

書込番号:20158537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 10:27(1年以上前)

>みーくん5963さん

ヨドバシ通販いいですね。

春に東京でヨドバシカード作りましたが、

ヨドバシカメラはポイントの先駆けと書いてありました。

書込番号:20158577

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/31 10:42(1年以上前)

初代5D、40Dともに未だに交換したことがありません・・・・(ちゃんと動いている) ^^;

書込番号:20158600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/31 10:43(1年以上前)

>ヨドバシカメラはポイントの先駆けと書いてありました。

確かヨドバシカメラのポイントカードは消費税導入の頃始まったかと思います(少し早かったかな)
消費税と同額の3%分でした


書込番号:20158602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/08/31 10:46(1年以上前)

左から秋月のGP LR44 10個100円、秋月 GP Li-Ion 5個100円、ダイソーの三菱Li-Ion

>太郎。 MARKUさん

知ってまんがなぁ。わちきのは、キヤノンコンデジに使ってまんな。
ダイソーは歩って4分の都会にありまっせ。余計なものを買うクセがあって鬼門ですな。

貼付、左が秋月のGP LR44 10個100円、中が秋月 GP Li-Ion 5個100円、右がダイソーの三菱Li-Ion
電池は秋月がやっぱり、ケチケチさん 向きだわ。

書込番号:20158607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 10:48(1年以上前)

>杜甫甫さん

バッテリーを抜いた時にある日突然やってきます。

一応5年が目安とか。

書込番号:20158610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 10:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ポイントカード全盛の先駆けですからいい着眼点でしょうね。

書込番号:20158621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/08/31 10:54(1年以上前)

>中が秋月 GP Li-Ion 5個100円 ---

あ〜、やだね。自分で撮影前に朱書きした時に確認してるのに。
秋月 GP Li-Ion 5個200円 5個200円 5個200円 です。

書込番号:20158629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 10:55(1年以上前)

>うさらネットさん

一見「備えあれば憂いなし」に見えますが、

安心してどんどん中古を購入すると、新たな憂いの火種ですね。

書込番号:20158630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 10:56(1年以上前)

「秋月」 しかと記憶いたしました。 って 移動の電車賃のほうが高いです。

書込番号:20158632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/31 10:59(1年以上前)

5D2はCR1616と記載だな。

書込番号:20158633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 11:15(1年以上前)

>fuku社長さん

ショック過ぎます。


初代5Dまた買おうかな?

書込番号:20158662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/31 11:19(1年以上前)

ボタン電池は、大昔、眼鏡屋で時計の電池交換した際に、裏表間違えて入れられてショートした苦い思い出が有る。

書込番号:20158672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 12:13(1年以上前)

>横道坊主さん

要注意ですね。

書込番号:20158755

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/31 12:28(1年以上前)

>キチキチ太郎さん

あかん、オモロ過ぎる(笑)

>太郎。 MARKUさん

やられましたね(笑)



百均リチウム情報ありがとうございます。
また買いに行きます!

書込番号:20158797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 12:32(1年以上前)

>虎819さん

返信ありがとうございます。

一本取られました。 ひょっとしてD3Sに使えますか?

書込番号:20158816

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/31 12:45(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

使えるかまた調べてみます。
カメラ系以外のリチウムボタン電池…
有りそうで無かったりと色々です。

結局家電量販店で買う羽目になったりしますからね。

書込番号:20158854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/31 12:53(1年以上前)

ダイソーに行くと毎回ついブタメン買っちゃいます。

書込番号:20158877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 12:53(1年以上前)

>虎819さん

今取説見たら1616でした。 5D2と同じですね。

二個入り有れば、2台の ボディが・・・・気になります。

書込番号:20158878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 12:57(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

つい余計なもの買うのでなるべく行かないようにしています。

書込番号:20158895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/31 16:26(1年以上前)

>fuku社長さん

私が来るからには晴天ですよ。

前向きにいきましょう。

書込番号:20159261

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2016/09/01 14:31(1年以上前)

あら〜!ボタン電池の事だったのねぇ。

あたしは本体駆動用のリチウムイオン電池が2個付いてきたのかとおもた。

あたしの場合、中国製(台湾?)のα6000用の縦グリップを買ったら、中に詰める互換電池2個と充電器が付いてきた事あったの。

書込番号:20161615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/09/03 23:08(1年以上前)

こんばんは、太郎。 MARKUさん

私が買った100均ボタン電池をクルマのキーにつかったら、数か月で電池切れ。
壊れはしないけど、寿命が短い。
懲りたのでスーパーで買いなおしました。

緊急用に買った買った100均乾電池は、開封すらしていないのに液漏れして廃棄となりました。
高かった奴は数年たっても漏れない。
この辺が100均ならではなのかな。

なので100均はその場しのぎ用。
長期使用&保存用は別の店で買っています。
太郎。 MARKUさんもお気を付けください。

>こんな2個入りなんて購入するのは中古カメラファンぐらいの物では無いでしょうか?

フィルムカメラのことですか?
この手の電池は日付用で、日付を入れないならなくても困らない。
さすがにCR-2とかは100均にはないですね。

書込番号:20168909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング