『アルファードグレードについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードグレードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードグレードについて。

2016/09/01 10:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

初めまして。アルファードのオーナー様に教えて欲しいことがあるのですが、今アルファードの2.5LのSCを購入しようと考えているのですが、SAのタイプブラックと悩み、なかなか商談がまとまりません。
SCの内容ですが、革シート、ムーンルーフ、プリクラ、マット、バイザー、BIG-X11、リアモニター、USB、リモコン関係で516万
SAの内容は、シートカバー、ムーンルーフ、プリクラ、マット、バイザー、BIG-X、リアモニター、USB、リモコン関係で、約430万
予算は510で現金払いです。
どちらのグレードも、とても魅力的なのですが、考えれば考えるほどドツボにはまってますので、オーナー様の意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20161105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 10:33(1年以上前)

そりゃSCの方が良いですよ。
装備が全然違いますから予算もあるならSCで良いと思います。

書込番号:20161144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 10:43(1年以上前)

タイプブラックに乗ってます。私もものすごく悩みました。自分は本革は選ばなかったのでタイプブラックとSCの差が15万程度しかなく、リセールを考えればSCのほうが良いと営業も推してきましたが、子供がいるので大型のコンソールでは行き来できないことや、子供席に電動リクライニングは不要という妻の意見からタイプブラックに決めました。納車されてみればその落ち着きある外観と運転席はどのグレードでもさほど違いはないのでこのグレードでよかったと納得してますがいざ、SCを見かけるとあれが良かったかなと思うときもあります。正直SCはSAにないものが沢山あり(電動リクライニングの他イルミネーションデイライトやリバース連動ミラーやコーナーライトなど)そこを考えれば大した価格差ではなく、まさにザ、アルファードではないかと思います。営業も言っていた通りリセールを考えるなら断然SCです!主に運転席と助手席の使用のみであまり後ろに人を乗せないならSAで十分だと思います。

書込番号:20161161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 10:51(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
回答ありがとうございます。やはりSC推しですね。感謝いたします。

書込番号:20161170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 11:01(1年以上前)

>ゆのかパパさん
回答ありがとうございます。ゆのかパパさんと全てが全く一緒です。リセールにしても、嫁の意見にしても、やはり悩み所は、一緒なのですね。試乗も先週SAを試乗して、SAでも充分じゃない?と思いまた悩み、今週SCを試乗するので、ゆのかパパさん等の意見も参考しながら最終的に決めて商談しようと思います。大切な御意見ありがとうございます。

書込番号:20161195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 12:43(1年以上前)

はじめまして。
標準顔、フラクセンが許せるならGはいかがでしょうか。
私はGを契約中ですが、妻の要望はエアロ顔、黒内装、大型センターコンソールとエグゼクティブの肘掛は却下という条件のもと、タイプブラックに決まりかけましたが…
追い金数万円でヘッドライトイルミ、電動シート、サンシェードと装備が上級になるGが買えるという事でGになりました。
Gが影に隠れがちなのでお仲間を増やしたいという気持ちもありますが笑

書込番号:20161373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/01 15:06(1年以上前)

自分も同じ様に悩みました
最終的な決め手は
やはり電動シートですね〜
うちは、夫婦の体格差があって
妻が私の乗った後に
シートを合わせるのが面倒と
言って決まってしまいました。
私は,'外観重視でいきたかったのですが

書込番号:20161677

ナイスクチコミ!2


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 18:32(1年以上前)

>たけたけぞーさん
貴重な御意見ありがとうございます。Gも考えたのですが、子供がシートを汚すからと、嫁からNGで内装は、絶対黒だと。でSAかCなのです。申し訳ありません。

書込番号:20162091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 18:37(1年以上前)

>V-max1200さん
そうなんですよ。やっぱり、電動シートなのですよね。やっぱり電動シートは、良いもんですかね?

書込番号:20162101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dice92さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/01 19:59(1年以上前)

私はSCに乗っていますが、予算があるなら断然SCだと思います。
細かい装備の違いが色々あり、SCの満足度は高いです。ステアリングヒーターや電動シートが降車時に後ろにスライドしたり、オートワイパーが付いたり後席のスライドドア部に木目の加飾が付いたり…。そして何より、ヘッドライトとLEDイルミがデイライトになる。これはSC乗りの醍醐味だと思います。
あくまで自己満足の世界ですが、SCグレードにして損は無いと思いますよ。

書込番号:20162291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/01 22:14(1年以上前)

この手の質問はSC推しがほとんどなんですよね。

スレ主さんが御家族と良く話し合われて決めるのが一番ですよ。

装備から考えたら絶対SCですよ。私はS-Aパッケージですが、Cパッケージいいなあーと思いますもん(笑)

でも価格差を考えると、憧れのSCというよりファミリーカーとして購入するのか嗜好品として購入するのかって感じですよね。

Aパッケージ気に入ってますよ。使い勝手は最高です。


書込番号:20162747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 23:22(1年以上前)

>dice92さん
そうなんですよね。カタログを見ればみるほど、標準装備の違いが、あり過ぎてやっぱり、SCかなと気持ちが動きます。大切な御意見ありがとうございます。

書込番号:20162981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/01 23:25(1年以上前)

ななぞうとみぃさんのがリアルな感想だと思いますよ。scで悦になる必要もないですしね。
結局、ライフスタイルにあわせてグレード選べばいい訳ですから。

書込番号:20162995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 23:37(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
確かにそうですね。みなさんSCを推しますね。嫁は全く車に興味がなく、2列目、3列目が広くて、サンシェードがあれば、良いみたいで、最終的には、自分の自己満なんですかね。週末SCを試乗して、最終的に決めようかと思います。大切な御意見ありがとうございます。

書込番号:20163030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 23:48(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
ライフスタイルとは、まったくその通りですね。長距離用に購入を考えているので、運転して、疲れないグレードの購入を考えます。また新しい御意見ありがとうございます。

書込番号:20163078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 23:48(1年以上前)

>noribuさん
グレードには悩みますよね!
私はヴェルですが、2.5Z-Gにしました。
2列目のシートが手動だと子供が上手く出来なかったので。唯一の不満は大型コンソールです。狭い時などスライドから出入りしたいです。
自宅駐車場の壁とフェンスを撤去して余計な出費がかかりました。

書込番号:20169013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/10 11:54(1年以上前)

レーシングカートとドリフトでおしりのセンサーが敏感になっている者からの意見ですが

電動シート(Cパケ)と通常シートでは乗り心地が全然違いました。
2.5Lと3.5Lでも多少の乗り心地が違いがありますが、シートの差はかなり大きいです。

20の最終の特別仕様車タイプゴールド2と、30のタイプブラックの乗り心地(段差越えの振動、突き上げ)はほとんど一緒です。
遮音性は格段に30の方が上だと思います。内装は20の方が上質(タイプブラックのプリント革柄が苦手)

自動車評論家(おそらく御用評論家)達が30がダブルウィッシュボーンに変わったのおかげで乗り心地が改善したと言っているが、勘違いだと思います。もれなく電動シートに乗っています
ボディ剛性と遮音性、特にシートの影響が大きいと思います。

機会があれば試乗し比べてみてください

書込番号:20187439

ナイスクチコミ!1


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/11 20:00(1年以上前)

>7D Dayさん
なるほど狭い場所などからの出入りは、確かにスライドからの出入りの方がらくですよね。とても参考になります。ありがとうございます。

書込番号:20192029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noribuさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/11 20:11(1年以上前)

>無類の乗り物好きさん
大切な御意見ありがとうございます。sc先日試乗車しました。ただシートが本革ではなかったのですが、乗り心地は、最高でした。まだ契約していないのですが
、今月契約して、1月中に納車を目指します。ありがとうございます。

書込番号:20192054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング