『自宅の狭い駐車場。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『自宅の狭い駐車場。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅の狭い駐車場。

2016/09/29 01:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件


先週契約して年明け納車予定なのですが、家の駐車場がかなり狭く多分ギリギリです。
自宅の前は車が滅多に通らない住宅地の十字路になっているので車庫入れは大丈夫ですが、両サイド、コンクリートとカーポートなのでかなりヒヤヒヤです…>_<…

駐車場が狭い方、車の停め方やどっち側に寄せて運転手さんがどちらから下りるなどアドバイスをお願いします。
こんなに狭い所に停めています。などの画像もお願いしたいです。


書込番号:20247757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/29 01:39(1年以上前)

>mami_0x0さん
そこまで不安要素有りでなぜ契約したのですか?
ヴェルファイアは全幅1850mmに対してヴォクシーは1695mmです。
全長は4915mmのヴェルファイアに対してヴォクシーは4695mmです。

そこまで狭くて自信がないのにLLサイズのミニバンをなぜ選ばれたのかが不思議でなりません。

運転に自信がないのなら、大人しくMサイズミニバンやシエンタサイズを選ばれたほうがいいと思います。

書込番号:20247796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!129


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 01:44(1年以上前)

>mami_0x0さん
はじめましてアドバイスになるかわかりませんが
私は会社の駐車場がかなりギリギリなので運転席側をベタベタに寄せて助手席から降りてますがそれだけ寄せてもドアが半分しか開きませんですからタオルであたる部分をガードして毎回降りてます。
大型コンソールなんで助手席にいくのもやっとです
(泣)

書込番号:20247802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/29 01:46(1年以上前)

セキュリティ対策された月極駐車場を借りる。

こすったりぶつけたりするよりは精神衛生上良いと思います。

書込番号:20247803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 01:56(1年以上前)

>秋風のアンサーさん

ありがとうございます。
ステップワゴン、エルグランドをへて
ヴェルファイアを契約したので運転は問題ないと思っています。
子供が4人いて車が狭く喧嘩するようになったので
前車が10万キロを機に最後に好きな車に乗ろうと思いました。候補はアルファード、ヴェルファイアだったので
どちらにしろ前型エルグランドよりも若干大きくなりますよね。サイズも確認済みです。わざわざありがとうございます。子供が勝手にドアを開けたりなど恐いなぁと思う所存です。

書込番号:20247813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 02:01(1年以上前)

>狂蜂さん
ありがとうございます。
タオルですね、いただきましたw
絶対に右、左の両方からは降りれないので試してみます。

近所を散歩していて同じ条件の駐車場にアルファードが停めてあるのですが、うちより狭いかな?
運転手さんどこから出たの?と、いう感じです(^_^;)

書込番号:20247816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 02:12(1年以上前)

>油 ギル夫さん

駐車場借りるですよね…
まだ小さい子供もいて旦那がいない事が多いので
天気が悪い日など歩くことなどを考えたら…
実は駐車場をリフォームしようかとも考えました。
一台、2台分ぐらいの庭は余っていますが、今の駐車場とは
家を挟んで真反対でコンクリート、塀、道路とは
かなりの段差があり工事をするには、大変らしく
金額もそれなりに必要でした。
まだ納車には日にちがあるのでレンタカーで練習して
自信をつけたいと思います。

書込番号:20247822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/29 02:16(1年以上前)

>mami_0x0さん
グレードにもよりますが、狭い場所ではスライドから乗り降り出来ると便利ですよね!
私は2列目電動を選択したので大型コンソールになってしまいましたが。左に寄せれば運転席側から乗り降り出来るのですが、壁とフェンスを撤去して、両側から乗り降り出来るようにしました!

書込番号:20247830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 02:17(1年以上前)

最終手段としてリモコンキーで窓開閉(エンジン停止中)もつかえるかもです。窓から出て出たらリモコンキーで窓を閉めるなんてどうでしょう〜

書込番号:20247834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 02:50(1年以上前)

>7D Dayさん
以前からヴェルファイアのスレをチェックしていたので
回答いただけてとても嬉しいです&#8252;&#65038;
エアロ。カッコ良いですw
あたしはパール希望だったのですが
旦那がブラックの一点張りだったので余計に気を使います(涙)話ズレてしまいすみません。

壁とフェンスの撤去は凄いですね&#8252;&#65038;
差し支えなければお値段お聞きしても良いですか?
うちも今ある古いカーポートの撤去も考えてました。
無理なら無理でここ数日で解決策を決めたきゃと
急いでいます。
駐車場が玄関に平行しているため頭を出していれば
助手席のドアは全開できます。
子供達と一緒にスライドから降りるのも手ですよね、、、

Z”A Golden Eyesにしました。


書込番号:20247861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/29 02:58(1年以上前)

mami_0x0さん、こんにちは。
ご納車、楽しみですね!

ところで、停めるときの注意、というか、工夫というか、ほかの方とも被るかもしれませんが、まず、当たりそうなところにゴムパッドなど貼るのはどうでしょうか?
コーナー用というか、柱の角をカバーするようなのもあります。
私宅も、ガレージがちょっと変形で、ブロックの控え壁が突き出ていますので、貼っています。
とても安心ですよ!

ほかの方も書いていらっしゃる、タオル、いいですよね、私も、ほかに、コート、バッグ、等々直接ドアが壁に当たるのを防げそうなものなら何でも利用しています。

停めかたですが、これはガレージの向きなどにもよると思いますが、私は、だいたい、助手席側に寄せ、運転手側を広く取るようにして停めています。
前車が2ドアで、ドアの開きが大きかったため、そういう習慣になりました。
場合によっては、助手席のひとには先に降りてもらうことが出来ますが、運転手はそういうわけにいきませんものね。
一度、京都の小さなコインパーキングで、無理矢理助手席に移って降りましたが、足が攣りそうでした!二度目はないです...........
柔軟体操が必要でした^^;)


書込番号:20247868

ナイスクチコミ!9


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 02:59(1年以上前)

>狂蜂さん

ありがとうございます。
最終手段ですねー
近所の方はトランクから出入りしているかもです。
本当、両サイド隙間がなくてなんでアルファードにしたの?と言いたくなります。
うちは隙間は全然あるのですが
ドアをぶつけそう、今までの車は子供が乗り降りする時にドアのハジを壁にガンガンぶつけていた。カーポートの柱が邪魔なので慣れるまで心配です。

書込番号:20247872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/29 03:47(1年以上前)

最低限のスペースがあるなら
その内慣れますよ
駐車は慣れですよ
最初は、大変でしょうが
車両感覚を体が覚えますよ
ドアのエッジガードでも着けてみたらどうですか?
キズ対策に

書込番号:20247894

ナイスクチコミ!13


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/29 05:59(1年以上前)

頭から突っ込んで電動バックドアで降りる!^ ^

書込番号:20247973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/29 06:01(1年以上前)

エルグランドで大丈夫ならいけるでしょう

書込番号:20247974

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 06:27(1年以上前)

>mami_0x0さん
おはようございます。
我が家の駐車場も狭いです…。

私は20プラチナ2ですが、フロントドアにはドアエッジモールとドアエッジガードを、お隣さんとのコンクリート壁にホームセンターで売っていた薄いゴムシートを貼り付けて対応しています。
それでも2歳の息子は下の2ヶ月の娘が泣いてるよ!と、まだ自宅にいた妻に何とか教えてくれようとしたようで、開けてしまうと当たる自宅側の助手席側のフロントドアとスライドドアを開けてしまい、両ドアのクラッティングパネルに小さなヘコミ傷を作ってくれちゃいました…。

大きい車に乗りたいとゆう、私のエゴの為の車なので、怒りたいけど怒れませんでした。
私は整備の資格を持っておりますので、ある程度なら自分でもなんとかなるので、「走ってりゃ傷位つくさ」と、割り切りました。

お子さんがお幾つなのかは分かりかねますが、理解してくれるお歳ならば、開けられないドアがあるならば、「こっちのドアは開けないでね」と、しっかりと教えてあげる事も大切だと思います。

前車でエルグランドも乗っておられたようですので、運転技術はしっかり持ってらっしゃるとお見受けしますので、駐車場対策を御自身でしっかりと考えて、新車での新生活を楽しんで下さい。

書込番号:20247995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/29 07:30(1年以上前)

乗降としてはスライドドアとかバックドアから乗降するしかないと思いますが..。この際だから車庫も改造してゆったり乗降できるようにしましょう。いちいち乗り降りで気を使っていたら魔がさしてガツンとやってしまうかもしれませんよ。
大金かけなくてもビフォーアフターみたいに兄弟とか男衆を集めてやれば材料費+食事代だけで済みます。

書込番号:20248073

ナイスクチコミ!6


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 07:47(1年以上前)

>こどものときからポニーテールさん

遅くなりすみません。
年配の方が多い地域でぶつけないように柱に布団を紐でくくりつけてあるお宅があり、うちもやってと軽く言ったら
ダサいといわれてしまいました。
ゴムなどあるのですね〜
探してみます。

出先の駐車場も悩みますよね
ヴェルファイアをよく見かけますが
ぶつけられないように遠くの人気のない方に停めてあったり
デパートでも狭かったりLLサイズに適合していないところ多くないですか?ちゃんと止めているのに線を踏んでいたり
少し苦労しそうです...

書込番号:20248100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/29 07:48(1年以上前)

現状エルグランドにお乗りなら駐車する事自体は問題ないでしょう。

どのぐらい余裕のある駐車場分かりませんが、スライドドアも開けられない程どちらかに寄せなくてはいけないようなら、チャイルドプロテクターを使えばスライドドアを内側から手動で開けられなく出来ますので、お子さんが間違って開けてしまう事もありません。
助手席はチャイルドプロテクターがないので、お子様ならハイグレードコンソールをまたいで後ろへ移って、スライドドアから降りるようにすれば宜しいかと思います。

あとは、車側に何かモールなど付けると格好悪いので、車庫側に当たっても大丈夫な様にクッション材などを取り付けるというのでは如何でしょうか?

書込番号:20248106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mami_0x0さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 07:50(1年以上前)

>V-max1200さん

ドアエッジを注文しましたが
エアロがつくと
つけられません&#8252;&#65038;みたいなことを担当に言われました。
あと、担当的にはダサいのでおすすめしませんてきな、
言われてショックでしたw

書込番号:20248109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/29 07:58(1年以上前)

うちは助手席側をべったり寄せてます。建物との隙間は60センチくらいなので通行も乗降もなんとか問題ないくらいです。
ただ、駐車した際はセカンドシートの嫁や子供には運転席側しか開かない旨を言ってます^^;
主さまの場合、子供だけ先に降りてもらうことになりそうですね。自宅に入ったのを確認しても細心の注意を払って駐車してください。
全周囲モニターも付いていますがそこまで寄せるにはサイドミラーが一番です。バックギアに入れるとサイドミラーが下向きになるのって30にありましたっけ?あればお勧めします。

書込番号:20248128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/29 08:07(1年以上前)

>mami_0x0さん

以前どなたかが駐車場が狭いため、スライドドアから出入りされているというカキコミを見た記憶が有ります。

Z−Aとの事ですので助手席側へのウォークスルーでも良いかと思いますが?

1年3カ月Z−Aを所有していましたが、小柄な嫁が平気でウォークスルーするのを何度か見た事が有ります。
まずはディーラーにお願いして、ZかZ−Aを借りて試して見てはいかがですか?

簡単に答えが見つかるかも・・・

書込番号:20248147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/29 08:25(1年以上前)

パワースライドであればスイッチを切って手動にした方が全開にせずに乗降できて良いかもしれません。全開時が一番ドアがでっぱると思います。

書込番号:20248189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/09/29 08:31(1年以上前)

エルグランドからヴェルファイア でそんなに心配ですか

狭いってどのくらい狭いのでしょう
又狭くても直線でのバックなら結構入りますよね
(曲がりながらは難易度高いですが)

10cm単位の狭さなら左のミラーを見ながらでもかなり左に寄せられます
2〜3cm単位の狭さであればやはり運転手側に直接目視しながらの寄せでしょう


書込番号:20248212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/29 09:44(1年以上前)

どっちかにつけてスライドドアから出るか前後に隙間があるならバックドアしかないんじゃないかなぁ。
荒い方法だとサンルーフ付けてそこから。

書込番号:20248361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/29 09:52(1年以上前)

>mami_0x0さん
こんにちは!
個人的にはこのスレにいろいろ矛盾を感じて
しまいます。。
他の方も言ってますが、エルグランドからの
乗り換えならほとんど変わらないと思いますよ^^
そこまで心配の必要は無いと思います。
他の方の駐車状況を知ったところで
何ら解決にはならん気もします。
解決への糸口を欲するならばご自宅の
駐車場の写真を載せて、どう停める?を
求めた方が良いと思いますが。。
お歴々がガレージの改造方法なども
御指南くれるかも知れませんよ。
・・価格コムのサイトは写真要求する人散見しますが、
流石に写真からGPS情報抜いたりは出来ないですよね笑

書込番号:20248373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/29 09:56(1年以上前)

>mami_0x0さん
私もE51エルから30アルに乗り換えました。
自宅車庫の幅は2500mmです。
バックで車庫入れしますが、助手席側が膝くらいの高さの花壇(レンガ)で、運転席側はブロック塀の上にフェンスです。
助手席側の花壇ギリギリ(15cmくらい)に寄せて止めています。
他の方のアドバイスにもあるようにホームセンターでウレタンの緩衝材を購入して貼っています。
花壇の上の角にはL字のウレタンカバーを貼り、ブロック塀には厚さ2cmくらいのウレタンマットを上下2列に貼っています。
また、運転席のドアを開けたときにサイドステップの角がブロック塀に当たるので、そこに幅15cm長さ30cmくらいのウレタンマットを貼っています。
ドアを開けるときは気にせずウレタンマットに当てています。
E51エルから同じように止めていますが、30アルの方がデカイですね。

書込番号:20248384

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/29 22:18(1年以上前)

>mami_0x0さん

スレ主さんと同じで自宅ガレージが狭い為、あえてVグレードを選択しました。Vグレードのコンソールとスーパーロングスライドが活きます。
運転席側に寄せて停め、あらかじめ助手席を最後端までスライドしておいて、助手席に移動しスライドドアから降車します。ものすごく楽に乗り降り出来ますよ。
現在は駐車に慣れてきて、今は助手席側にピタピタに停めて、運転席側からなんとか降りています。

アルファードに乗る友人も狭小路の中にある家に住んでおりますが、ドアミラーを畳み、片輪を半分ほど溝に落とした状態で自宅ガレージに入ってます。
個人差はあるかと思いますが、いずれ慣れると思いますよ。

書込番号:20250076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/30 00:05(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
サンルーフからって笑

書込番号:20250450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/09/30 01:16(1年以上前)

>mami_0x0さん

私の家の車庫は、高さが155cm以下の軽自動車がぎりぎり入るサイズです。
さらに、前の家がまだセットバックをしていないため、車庫前の近くに壁があって、「なんとなく」車を入れようとすると、運がよくても3回位は切り返しが必要で、油断すると10回くらい切り返しが必要です。

そこで、「合理的」に最適な入庫、出庫のルートを探し出すことにしました。
実際に車を使ってその最適なルートを探し出すのはほぼ不可能です。道路には通行人がいますので、何十回とトライアンドエラーをすることはできません。場合によっては、車が「はまってしまって」道路をふさいでしまう可能性もあるので、それは無理です。

ではどうするか、というと、机上で図を描いて、最適ルートを探し出します。
私の場合、その作業に5、6時間かかりました。
でも、新車にいきなり傷を付けて落ち込み、補修のための塗装に数万円〜十数万円のお金を払い、補修中には車が使えず不便する、ということを考えると、5、6時間はかける価値があります。絶対に。
かつ、一回、最適ルートを見つけてしまえば、夜中であろうと雨が降ろうと、入庫、出庫に心配はありません。また、入庫、出庫に要する時間はほんの1分程度になります。本当に。
壁との距離が20センチしかなくても、何の迷いもなくハンドルの切り返し、車の前進、後退、等ができるので、入庫、出庫のストレスがゼロになります。

というわけで、その方法を説明したものを添付します。

おそらく、私の車庫はスレ主様の車庫より劣悪な環境だと思いますが、毎回、1回の切り返しで、1分以内で入庫、出庫ができています。見るのは地面に貼り付けたマーカのみです。(あと、周囲に通行人がいないかは確認します。) ミラーを見ることもありません。

是非お試し下さい。

書込番号:20250580

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件

2016/09/30 01:23(1年以上前)

>mami_0x0さん
いくら心配して人に聞いたところでぶつける時はぶつけます!こういう質問は聞くだけ無駄です、運転するのが本人なので気を付けろとしか言えませんよ!

書込番号:20250591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/30 07:55(1年以上前)

>わんころちゃんさん
これは、すごいと思います。
純粋に関心しました。
この場合は、例えばシステムが、そうと
認識する様なマーキングで有れば
パーキングアシストも活用できるのでしょうか。
スレ主様も、この様な手法でシュミレートして
仕組みを作り、パーキングアシストを活用すれば
解決になるかも知れませんね^^

書込番号:20250876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2016/09/30 12:43(1年以上前)

今更ですが、駐車場の大きさに関する国土交通省の指針はこうなっています。参考に。

              長さ 幅
普通自動車(3ナンバー) 6.0m 2.5m
小型自動車(5ナンバー) 5.0m 2.3m
軽自動車            3.6m 2.0m
大型貨物車およびバス    13.0m 3.3m
小型貨物車        7.7m 3.0m

書込番号:20251414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2016/09/30 22:11(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

レス、ありがとうございます。

>mami_0x0さん

スレ主さんの困っていることは、車の出し入れが不安、というより、壁がドアにせまっている、ということでしたね。
あんまりちゃんと読んでいませんでした。的を射ない書き込みをしてしまったようです。失礼致しました。

もし助手席側を壁ぎりぎりに停めれば運転席側から降りられるが、助手席側を擦りそうで不安、という場合は地面にマークを付けるといいです。
運転席側の地面に、これ以上行けば壁に擦る、という位置と、その外側20cmくらいの位置に、マイスト ガレージラインテープ No.5112 (← Amazonで売っている)などでラインを引きます。

2本引く理由は、1本しかないと、車を左側の壁に寄せていく間、タイヤがそのラインを踏んで見えず、突然、ラインが見える→うっかりラインを超えると壁に擦る、ということになるためです。

運転席はおそらく右側でしょうから、車を左側の壁ぎりぎりに停めるには、右側のラインを見ながら左に寄せてゆき、最終的に左側のラインに前輪および後輪の外側が沿うように車を移動させる感じです。

お試しあれ。

書込番号:20252839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/01 00:41(1年以上前)

>mami_0x0さん

勤務先の駐車場です。
家も全く同じです。

毎回、助手席からの乗り降りです。

家17年・・・

職場10年・・・

もはや良い運動です。

炎上中の様ですが、言えることはただ一つ・・・

「車をお大事に・・・」

書込番号:20253292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/01 07:51(1年以上前)

>子供が4人いて車が狭く喧嘩するようになったので

それは多少車が広くなっても変わらないと思いますよ。
逆にセダンを買った方が堪え性が出来るかも?
昔は狭い車に家族が身を寄せ合って乗ることで、緊張感が生まれて
我慢や協調性も出来て機たと思うが、ミニバン等、家と変わらない空間を演出した車作りが主流になった
ことで、家と外の分別が付かない子供が増えた様に思う、

書込番号:20253695

ナイスクチコミ!12


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/01 10:53(1年以上前)

>mami_0x0さん
返信遅くなりすみません。
知り合いがいましたので、撤去及び処分で35,000円でした。駐車場のみでさほど長さもないので。

書込番号:20254095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/01 19:10(1年以上前)

解決済のところ、気になったので失礼いたします。

>mami_0x0さん

どなたも書かれていらっしゃらない様に思いますが、ここで相談なさるレベルなら、『駐車場出し入れの試乗』をなさらなかったのか?ですよね。
駐車場の実際の寸法、凹凸、周辺状況は回答者ではわかりませんので、『百聞は一見に如かず』で、とにかく現場で試乗しなければ判断は難しいでしょう。
と言うか、それをすれば確実に一発?
万が一、それでダメなんてことの無い様に試乗するのが普通では無いかと。
対策のアイデアは参考になるとは思いますので、それが目的でいらっしゃたのか。。。

あと、念のため。

> 普通自動車(3ナンバー) 6.0m 2.5m
> 小型自動車(5ナンバー) 5.0m 2.3m
> 軽自動車            3.6m 2.0m

幅とか、上限のある小型車、1695(1700)、1475(1480)は意味がありますが、小型車オーバな普通車ではほぼ無意味で、あまり期待の出来る数値ではありません。
2m超のスーパーカー等を同じでは言えないですから、5〜10cmステップでどこがどれくらいオーバかを意識してチョイスすべきと思います。
あと、『駐車場』の定義に絡み、共同とか隣接を考慮しなければならない場合は、隣が大きければ厄介度は上がります。

書込番号:20255408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/02 01:48(1年以上前)

広角カラーバックガイドモニター付きならガイドライン出るから大丈夫じゃないの?

書込番号:20256727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング