スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
p9Liteを購入して2週間余り、画面がスリープに入るときに通常はスーっと暗くなりますよね。
ですが私のは、この時に3段階みたいな感じでカクカクカクと暗くなっていきます。
先日この現象が気になって店頭でp9Liteを触ってみたのですが、やはりスーっとスリープに入っていきます。
皆様のはいかがでしょうか?
何か直す対策はありましたら教えてください。
書込番号:20268973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
Huawei P8Liteユーザーです。
一般的な話になりますが
@セーフモード
電源を切る。
電源ボタンを長押しして電源を入れる。
「HUAWEI」のロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量ボタンの下を押し続けます。
左下に「セーフモード」の字が出ればセーフモード中です。(スレ主さんが後から入れたアプリが無効の状態)
※再起動で解除!
この状態で改善されるなら、スレ主さんが後から入れたアプリに原因の可能性が有ります。
A照明オートの時と手動の時に違いが有るか、近接センサーの汚れは無いかなどなど、、、
※@のセーフモードで検証して改善されなければ、早々にHuaweiのサポートに連絡を取り(先ずは初期化となるでしょうが)支持に従って販売店の初期不良交換又はメーカーの1年保証で修理など対応してもらった方が良いかと思います。
書込番号:20269187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
P8Marshmallowさんアドバイスありがとうございます。
教えていただいた通りやってみます。
また報告致します。
書込番号:20269243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P8Marshmallowさんへ
セーフモードで試してみましたが、やはりこの現象は変わらずでした。
今日にでも販売店に持って行こうかと思います。
また報告致します。
書込番号:20269546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
販売店で説明をして、一月内でしたので本体交換をしていただきました。
ですが、この交換本体もスリープに入る時にチラチラの現象が出てます。
販売店に飾ってある本体はスーっとしてました。
今度時間があるときに銀座HUAWEIにでも持って行こうかと想います。
追伸、持ち込んだ際の店員の対応は、「確かにチラチラしてますが、これはウィルスの可能性が有りますね、ウィルスアプリ入ってますか?入れてないと保証の対象にしませんから今からでも入れてください!」
と半ば強引に売り付けようされました。
ウィルスアプリを入れてないと保証対象にならないって本当なんですか?
書込番号:20277826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










