『α7Rと相性の良い望遠レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『α7Rと相性の良い望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α7Rと相性の良い望遠レンズ

2016/10/06 03:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初めまして。
α7Rを持っておりますがフルサイズ対応の望遠を買おうと悩んでいます。
以前使っていたNEX5で使用していたSEL55210を持っておりますが
より値段的にもより高解像度であろうSEL24240かSEL70300Gを選択肢にしております。

やっぱりGの称号のあるSEL70300Gのほうがより高解像レンズなのでしょうか?
相性も踏まえてみなさまのおすすめを教えていただけると嬉しいです。

また、調べるとタムロンでも70-300(A005)を出しているようで値段が全然違いました。
タムロンの場合はアダプターを介しての使用になると思いますが
タムロンのレンズの解像度はやはりSEL70300Gと比べて値段相応なのでしょうか?

そのほかにα7Rに相性がいいお勧めの望遠レンズがあれば教えてくださいませ。
予算は15万くらいまで。もちろん安ければ嬉しいです。
撮影は8割が風景で三脚を使っての撮影です。
よろしくおねがいします。



書込番号:20269325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/06 08:39(1年以上前)

メインは三脚ですか。。。

手持ちならば、手振れ補正がボディにないので、少しでも明るいレンズの
ほうがいいですが。。。

三脚座は必須ですかね?

書込番号:20269617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/06 09:28(1年以上前)

タムロンA-005はLA-EA4を使えばトランスルーセントミラーでAF可能ですが、LA-EA3だとまともにAFが動きませんので要注意です
そのため、AFの安定性を考えるのなら、純正の70-300Gのほうがいいです。
ただ、A-005の画質は結構定評があり、個人的には十分な性能だと思っておりますが(α7R2で使用中)、70-300Gを使ったことがないのでわかりませんが、高性能高解像というのであれば、70-300Gを購入されたほうがAFも含めて安心だと思います。

書込番号:20269727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/06 16:02(1年以上前)

三脚で望遠撮影なら、AFはいらないでしょ。

ニコンとかキヤノンとか、アダプターで使い放題ではないですか?」

ソニーは、単焦点の望遠レンズは、少ないです。

今さらAマウントのレンズなんて将来がわからないレンズは購入したくない
だろうし・・・。

書込番号:20270537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/10/07 02:30(1年以上前)

>デジタル系さん
>KCYamamotoさん
>けーぞー@自宅さん

みなさまありがとうございます。
もちろんGは欲しいです!やっぱり!!

ですが金額的なことを考えると
タムロンでいいかなという気がしてきました。

デジタル系さんの言う通り、マニュアルで十分撮影出来ちゃうので
(というかほとんどマニュアル)
安いアダプターにタムロンにしようと思います。

みなさまありがとうございました!!

書込番号:20272316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング