『LYRAと比較してどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Astell&Kern AK T8iE MkIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの価格比較
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのレビュー
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのクチコミ
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの画像・動画
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのオークション

Astell&Kern AK T8iE MkIIAstell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月15日

  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの価格比較
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのレビュー
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのクチコミ
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの画像・動画
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのオークション

『LYRAと比較してどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK T8iE MkII」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK T8iE MkIIを新規書き込みAstell&Kern AK T8iE MkIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

LYRAと比較してどうでしょうか?

2016/10/10 17:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE MkII

スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

現在、Campfire AudioのLYRAを愛用しています。後継機を楽しみにしてたのですが、後継機どころか、Campfire Audioそのものもアンドロメダ以外は全て生産完了になってしまって、この会社は大丈夫なのかな、と最近心配してます。
そこで、こちらの機種でも購入してみようかな、と思い、質問させて頂きました。
理由としては、そんなにたいしたことではないのですが、どうもBAは自分とは合わないことと、ダイナミックのハイエンドでMMCXを採用している機種となると、LYRAとこの機種しかないことです。
質問したいのは、まずLYRAと比較して、音質の傾向等を両機種ともお持ちの方や、十分に両機種の試聴をされた方にお尋ねしたいです。
また、シリコンのイヤピが独特の形状をしていますが、こればかりは自分で装着してみないと分からないですね。
私はLYRAでも普段、コンプライを使用していまして、シリコンよりフォームタイプの方が好きなのですが、コンプライだとこの機種の良さはかなり失われてしまうのでしょうか?また、ステムの形が楕円形ですが、コンプライだと隙間が出来てしまうと思うのですが、如何でしょうか?
以上、恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:20283709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/10 20:19(1年以上前)

T8iEは無印を所有、MkUは試聴のみですが大きな変化は感じなかったという前提です。

まずLYRAについて。
解像度が高く、ウォームよりな傾向、気になる部分は強めの低域でややもたれる感じがする時があるという印象です。
実は個人的にはあまり好みの音ではなく曲を選ぶという感じもしますが、目指したであろう音に対する完成度は高いと思います。
メーカーが意識したというIE800(試聴のみ)よりはこちらの方が好きです。

T8iEは、パッと聴いた感じではあまり癖がなく高中低のバランスも自然で、LYRAの後に聴くとすっきりとした印象かと思います。
ただし購入後しばらく聴いているとやや歪感を感じるのと、解像度が低めであることに気が付てしまいました。
これはおそらく、聴感がシビアな人は試聴程度でも気が付くレベルかと。
(私は気が付かず買ってしまいましたが)
デジタルカメラの写真を、ソフトでコントラストを上げたようなイメージです。
細部のディテールをつぶす代わりに、明瞭な演出をしているような。

イヤーピースについては、付属の変な形のものは私はフィットしませんでした。
UE900S付属のシリコンをあまり音の変化がないので使用していました。
コンプライについては200番がピッタリかと思います。
楕円のステムにもなじみます。
音は、明瞭さが増す感じになります。
特に高域がスポイルされる違和感は感じませんでした。
通常スポイルされる部分が元々出ていないという事かもしれません。

という事で、私はあまりお勧めしません。


音に拘るのであれば、やはり試聴すべきかと。
その際は、マクセルのGD100/200あたりと聴き比べると冷静になれると思います。
野暮なことですが、低価格帯のD型機も優秀なものは多々あります。

高価格帯でも音以外で何らかのステイタスを見出すのであれば、購入しても良いのではないかと。
それもまたオーディオの楽しみの一つだと思っていますので。

書込番号:20284216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 Astell&Kern AK T8iE MkIIの満足度5

2016/10/10 20:54(1年以上前)

>duc25026さん

両方所有しております。
lyraの方がコンパクトな音場感で音も締まって細身に感じます。
というか、T8iE2の方が低域から高域までひとまわり上回るスケール感の印象を持っています。
純正ケーブルではソースによって音が柔らか過ぎたり、籠りがちに感じる時があったため、現在はbeat audioのsignalに換えて満足しています。
ちなみに、lyraはWagnusのDiamond dustで、どちらもバランス接続で聴いています。

T8iE2のイヤーチップ選びには苦戦しておりまして、基本シリコンチップが好きなのですが純正を含め完全フィットするものに巡り会えず、現在はやむなくコンプライで妥協しております。
やはり、音の鮮明さという点でコンプライは一歩後退してしまう印象があります。
なお、楕円ステムとは芯のパイプが変形してフィットするので、隙間は生じずそれ自体の問題は無いと思っております。

完全フィットの状態で聴くT8iE2の音は雄大で圧倒的で、これと比較すると、lyraの音はBAドライバ的に聴こえてしまいます。
どちらも魅力的ですが、最近はlyraの出番が少なくなってしまっております。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20284339

ナイスクチコミ!4


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/10 21:41(1年以上前)

>バンガロウBMGUNさん

早速の書き込み、有り難うございます。
コンプライが楕円のステムにもなじむとお伺いし、少し意外でした。
よくコンプライにすると、高音がこもってしまうという声を耳にしますが、私はあまりそう感じないので、なかなか良さそうですね。
UE900S付属のシリコンというのは、今、eイヤホンで見てみたのですが、本体とは別に販売してなさそうなんですが、違いますかね?
試聴したいのですが、健康上の理由でなかなか行けないです。
ただ、今月末にeイヤホンが梅田にオープンするので、なんとか行こうと思ってます。
ちなみに、イヤホンに全然ステータスは求めていませんよ(笑)。
貴重なご意見、有り難うございます。


>anakurooyajiさん

早速の書き込み、有り難うございます。
anakurooyajiさんのお名前は以前からこちらのダイナミック型イヤホンのスレッドで拝見してましたので、存じ上げておりました。
beat audioのsignalを使われているんですね。私は、Vermilionを現在LYRAで使っているので、T8iEにも使えそうですね。
LYRAの出番が少なくなっているとのこと、 T8iEにはLYRAとは違った魅力がありそうですね。
私は人の意見に左右され易いので、なんだか欲しくなってきました(笑)。
Vermilionで試聴されたことがあれば、また感想をお教え頂ければ幸いです。
貴重なご意見、有り難うございます。

書込番号:20284536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/11 09:32(1年以上前)

>UE900S付属のシリコンというのは、今、eイヤホンで見てみたのですが、

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000054464/003/076/X/page1/recommend/

【メーカー別】アクセサリ → Ultimate Ears
で、出てきました。
全サイズが1ペアずつ入ったものしかないです。

ちなみにUEのフォームタイプはコンプライよりやや硬めで、音の変化も少ないと思います。
ただ私はなぜか使用中耳がかゆくなったので使用しなくなりました。
あと、ちょっと高いですね。

書込番号:20285770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/11 10:17(1年以上前)

>バンガロウBMGUNさん

お手数おかけしました、分かりました。
なるほど、ちょっとお高いですね。
>という事で、私はあまりお勧めしません。
と、おっしゃておられる通り微妙ですね…。
頑張って試聴に行くしかなさそうですが、行けるかな…。

書込番号:20285847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/10/11 16:11(1年以上前)

音場の広さ、端麗さキメの細かさならak t8ieMKU
音の近さや迫力、力強さならLYRAでしょうか

MKUになって音のバランスは良くなった印象ですね。楕円形のステムですが円形のイヤピもちゃんと使用できます。自分もue900sのシリコンイヤピがちょうど良く使っています(初代ak t8ie)。個人的にはコンプライはやはり高音の伸びがスポイルされる印象です。crystal tipsも合わせて使用しますがこれならフォームでも高域のキメの細かさはあまり
失われません。個人輸入になってしまいますからちょっと仕切りは高いですが。

結構音傾向の違う2つなのであまり価格に拘らず好きな音を見つけてはどうでしょうか。
ちなみにbeyerブランドのイヤホンが年末あたりに出るとか出ないとか・・・。ちょっと待ってみるのも良いかと。

書込番号:20286521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/11 16:28(1年以上前)

>A.ワンダさん

書き込み、有り難うございます。
UE900のイヤピって、T8iEに合うんでしょうね、複数の方が使っておられますので。
crystal tipsも使ったことはあるのですが、私的にはコンプライの方がいいですね。
同じダイナミックではありますが、使い分けは出来そうですね。
>ちなみにbeyerブランドのイヤホンが年末あたりに出るとか出ないとか・・・。ちょっと待ってみるのも良いかと。
これは、本当だったら、即購入してしまいそうです(笑)。
AKコラボより価格も安そうですよね。
ちなみに、どこ情報ですか?差し支えなければ、拝見してみたいです。
貴重な情報、有り難うございました。

書込番号:20286553

ナイスクチコミ!1


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/11 16:37(1年以上前)

>A.ワンダさん

すみません、Crystal TipsのCore SizeはT8iEでしたら、スモールかミディアムかどちらでしたか?
LYRAはミディアムで、ぴったりでした。

書込番号:20286569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/10/11 17:15(1年以上前)

beyerイヤホンは既に情報は出ているみたいですね。画像もどこかで見た気が。発売時期はポタフェスでTEACの方が「遅くとも年内には出したい」って話されてました。まぁ立ち話程度ですし、こういった話はズレ込むのがよくあることなので話半分に聞いていただけたら。

そうですか、cristal tipsはお好みではなかったですか。ちなみにサイズはMでしたね。

書込番号:20286643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/11 17:24(1年以上前)

>A.ワンダさん

TEACの方がおっしゃていたのなら、信憑性が…あるのかな(笑)。
私の方でも、検索してみます。
Crystal TipsのCore Sizeがミディアムでしたら、現在所有しているのが、使えますね。
いろいろと本当に有り難うございました。

書込番号:20286659

ナイスクチコミ!2


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/11 18:36(1年以上前)

少し話がずれますが、コンプライって意外に評判悪いんですね。

書込番号:20286838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/10/11 19:50(1年以上前)

きっとこれも外耳道の形で多少なりと印象は違うと思いますのであまり気にしなくても良いかと。


個人的な感覚としては高音域の音がもう少しとどまって聴こえるはずなのにいつの間にか消えてしまっている、スパッと消えるというよりモヤモヤと拡散して消えるという表現に近いかと。
逆刺しも定番みたいですがステムの筒が耳に当たって不快なんですよね。
影響を受けやすい形、そうでない形があるんでしょうね。

書込番号:20287029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/11 20:03(1年以上前)

>A.ワンダさん

そうおっしゃられると、おっしゃる通りだと思います。
LYRA用にUM56を作ったこともあるのですが、耳孔の奥まで入り過ぎて、気持ち悪かったので、全然使っていません。
自分はカスタムよりコンプライの方が相性が良いみたいです。もっとも、マルチBAに興味が無いので、全くカスタムを欲しいとはおもいませんが。
それにしても、コンプライは本当に耐久性はありませんね。
その点では、Crystal Tipsの方がはるかに優れていると思いました。

書込番号:20287070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 Astell&Kern AK T8iE MkIIの満足度5

2016/10/13 11:37(1年以上前)

>duc25026さん
前回のレスがとり急ぎの内容だったため、改めて追加させていただきます。
T8iE MkIIは、LYRAに比較してよりダイナミックドライバらしい良さを感じられると思いいます。
具体的には中低域の聴感上の余韻が、音場に沁み込んで消えていくような自然な減衰感があり、全般にフラットでありながらベースとなる音の厚みが抑揚感をしっかり保っているという印象があります。
これに比較すると、LYRAは音のメリハリ感が勝っているものの、中低域の響き方にBAドライバ的な誇張感を感じる時が有り、聴く音楽によって評価が分かれる印象をもっています。
クラシックの弦はT8iE MkIIに独特の優位さを感じています。
音場感もT8iE MkIIが広く厚みも勝っていると思います。

Vermilionとの相性についてはMMCX端子のものを持っておらず、直接の比較が出来ないのですが、MaverickとOriorusで使っていての変化の印象からは、Signalよりもオリジナルの持ち味を活かしつつ端正に纏めた音になるのではと想像しています。
T8iE MkIIでのオリジナルケーブルでの印象が、低域の豊かさの一方で録音特性の良くないソースで籠もりを感じる時があったため、よりシャープさが際立つ印象のSignalを選んだのですが、オリジナルのふくよかな音の印象が、やや締まり過ぎの印象も時に感じる時もあるので、ここは好み次第かも知れません。

ただ、現状ではbeyerブランドのリリースも確かに気になるところですね。

書込番号:20291839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/13 12:19(1年以上前)

>anakurooyajiさん

丁寧な返信、有り難うございます。
確かに、LYRAはダイナミックだけどBA型っぽい、とよく聞きますね。
私もクラシックの弦が非常に好きなので、その辺りはやはりT8iEに興味のあるところですね。
(マーラーの復活とか悲劇的とか好きです。)
もし、購入するとしたら、ケーブルはVermilionで、もういっちゃいます。
おそらく、皆さんに共通だと察するのですが、beyerには興味がありますよね。
本音ではやはりAKとしてではなく、beyerブランドで発売して欲しいというのが、ありますよね。
大変参考になるご意見、誠に有り難うございます。

書込番号:20291919

ナイスクチコミ!1


スレ主 duc25026さん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/16 20:57(1年以上前)

>バンガロウBMGUNさん
>anakurooyajiさん
>A.ワンダさん

いろいろ考えましたが、やはり試聴に行くしかなさそうです。
(じゃあ最初から訊くなよという声が聞こえてきそうですが…。)
みなさん、本当にお世話になりました。
有り難うございます。

書込番号:20302478

ナイスクチコミ!0


無限手さん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 22:42(1年以上前)

こんばんわ。
T8iE MkIIを所持してるものです。
テスラドライバーと音がいいのに惹かれて購入しました。
まず聞いてみるとわかるのですが、このイヤホンは他のイヤホンに比べて非常に駆動効率がいいということです。
同じ音量で聞くと音の大きさがわかります。

あとイヤピースですが初期ではMがついています。少し大きめのLにすると自分はしっかりはまります。
イメージとしてトンネルに入ったときに耳が詰まったような感じがします。
IE800も持っていましたが、IE800にくらべて少しこもったような感じがします。
しかし聞こえないかすかな音も聞こえるので気に入ってます。

書込番号:20312968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 08:36(1年以上前)

>duc25026さん
横から失礼します。
ご存知でしたら申し訳ありません。Campfire Audioから新製品が出るようです。

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201610/21/39798.html

LYRAの後継機LYRAIIと、ダイナミック一発の上位機と思われるVEGA、そしてLYRAのD型ドライバーにBAのツィーターを2基追加したDORADOです。
こちらも機会があれば試聴されてみてはと思います。

ちなみに自分は無印AKT8iEオーナーですが、JVCのスパイラルドットを使用しています。
コンプライはスポンジ部分が吸音材の役目をして高域を吸音します。また遮音性が高いこともあって低音が逃げません。
高音減衰大・低音減衰小なので相対的に低音が増えたように聴こえ、また響きが少しデッドになります。
高域寄りの機種や低音が少ない機種に使うと聴きやすくなったり重心が下がって安定感が出ますが、元々高域がきつくなかったり低音がよく出る機種に使うと籠って感じやすいと思います。
T8iEはちゃんとフィットさせると低音がよく出るので、シリコンの方が合うと思ってます。

ちなみにコンプライは筒からはみ出たスポンジ部分=装着状態によって変形するスポンジ部分を減らすと、高域の不安定感が解消できます。

書込番号:20334554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/27 16:33(1年以上前)

>無限手さん
>ルーラーシップ頑張れさん

こんにちは、duc25026というハンドルネームを使用していた者です。
匿名の書き込みでは、常識の無い方が多くて不愉快な思いをしたので、もう退会しようと思って削除しました。
しかしながら、無限手さんやルーラーシップ頑張れさんのように、好意で情報を書いて下さる方が大半なので、そのような方々には返信しないと、と思って復活しました。
Campfire Audioの新製品については、こちらの書き込みで知りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776936/#tab
また、関西地方限定の情報で申し訳無いのですが、今日、eイヤホンの新店舗が梅田にオープンしたのですが、イベントとして29日の土曜日にミックスウェーブの試聴会があるのですが、それでVEGAやLYRA2も試聴出来るそうです。
私は神戸なので、近いのですが、開店後初の週末なので、混んでるだろうな、と思い悩んでいるところです。
大変親切な書き込み、有り難うございます。

書込番号:20335507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 Astell&Kern AK T8iE MkIIの満足度5

2016/10/27 17:33(1年以上前)

現実の世界での不満やコンプレックスをここで発散させたい輩が時折出没してイライラさせられますが、多くの方々はちゃんとその辺の判断はしっかりしていると思っています。
そんな輩は無視が一番の反撃なので、そんなことで貴重な情報交換の機会を失わず、これからもここのsiteを活用していった方が良いと思いますよ。

書込番号:20335627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/27 17:59(1年以上前)

>anakurooyajiさん

書き込み、有り難うございます。
アドバイス、全くおっしゃる通りだと思います。
私の申し上げた不愉快な書き込みというのは、現実の世界ではそんな口のきき方をすれば絶対にケンカになるだろうな、という書き込みをされる方のことです。
やはり、現実の世界では不満があるのでしょうね。
申し上げるまでもないことですが、こちらで質問に真摯に回答して下さった方は、みなさん、常識的な方々で良かったです。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:20335686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/10/27 20:25(1年以上前)

スレ違いになるのですが、Campfire Audioの製品はいつもすぐに流通が滞ってしまって、気が付くと生産完了になってしまう、というのが、これまでのパターンですよね。
今日、ミックスウェーブに、何とかなりませんか、と訊いてみました。
すると、安定供給を目指していますが、発足後間もない企業のことですので、何卒ご容赦下さい、とのことでした。
結構お高い商品なのに、じっくり検討する時間もないのかよ、と思いました。
AK T8iEは、製造しているのは、信頼出来るし歴史もあるべイヤーなので、かなりCamp Audioから気持ちが離れつつあります。

書込番号:20336143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/10/27 20:31(1年以上前)

訂正します。

Camp Audioではなく、Campfire Audioです。

書込番号:20336166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE MkII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK T8iE MkII
Astell&Kern

Astell&Kern AK T8iE MkII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月15日

Astell&Kern AK T8iE MkIIをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング