


PCケース > AeroCool > QS-240 Window
CPUクーラー高さ155mmまで対応と書かれているのは分かってはいるのですが・・・
このケースいいな〜と思いながら手持ちの虎徹160mmがありまして、その差5mm・・・やっぱり無理でしょうか?
書込番号:20285354
0点

クーラーが手持ちならPCケース買われてお試しをおやりなさい。
無責任な言い方ですけど、これから虎徹を買うわけではなく少しはリスクは減ります。
自分もPCケースが気に入って乗り換えたときに阿修羅を持っており、それでもこのケースを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000601899/
メーカーは違いますがあなたの場合と同じ状況です。このケースもクーラーの最大高さを155oと謳っていました。
けど実際は4〜5oを余してきれいに収まっています^^
ただしこのケースはそのためか、裏配線のスペースが狭くて配線処理には難儀しましたが^^;
書込番号:20285420
0点

いまそちらのケースの諸元や外観を見ました。
かなり難しそうな気がしますが、ひとつだけ試して損はないやり方があります。
サイドカバーが中央部のみ膨らんで余裕作ってるので、虎徹の取り付け向きを通常の「縦方向」から「横方向に」変えてみてください。
それでうまく高さ問題をクリアできるなら儲けものです。
書込番号:20285424
0点


おはようございます。
そちらのケースに高さ145mmのクライオリグのクーラーを付けてますが、サイドパネルの膨らみが無い
ところまでの余裕が実寸で約12mm位です。
通常のサイドフローの取り付け方ではパネルの膨らみの上の部分にクーラーが当たってしまって無理
だと思います。と言っても、向きを変えてもぶつかってしまうかもしれませんど(笑)
以前虎徹を162mmまで対応のケースに入れようとしたことがありますが、そのケースもサイドパネルの
膨らみのところまでを計算に入れて162mmまで対応としているようで、通常のサイドフローの取り付けで
は膨らみの上にクーラーがさしかかってしまい、サイドパネルを閉じることができませんでした。
どうしても虎徹を使いたいのであれば私はこのケースは止めたほうが無難だとは思います。
確証はありません(笑)
書込番号:20285629
0点

検索してみると虎徹はどうも無理そうですね。
虎徹型?のようなのが良いのなら比較的背の低い白虎 SCBYK-1000IやNIC L31 CL-P001-AL12RE-Aなら使えます。
サイズ
白虎 SCBYK-1000I \2,880
http://kakaku.com/item/K0000903527/
Thermaltake
NIC L31 CL-P001-AL12RE-A \3,180
http://kakaku.com/item/K0000650912/
書込番号:20285671
0点

ちょっと遊んでみました。
このPCケースとsakki-noさんが以前に虎徹を収めきれなかったPCケースをサイドカバーだけで単純に比較です(笑)
図のようにこのケースのほうが膨らんだ高い部分が、sakki-noさんのケースより位置が低いです。
つまり更に収めきれる状況は厳しくなる感じです。
しかし試す余裕があるならまずやってみて、ダメだったらIntel純正のCPUクーラーを間に合わせで取り付けて
その後に風魔など低めのクーラーを購入されたら良いかなと思います^^
それでは通院に出かけます、良い1日を!
書込番号:20285708
1点

まあ、ぶっちゃけ虎徹を取るかこのケースを取るかの選択になると思います。
虎徹を既にお持ちだとのことなので、もったいないとは思いますけど、このケース超いいですよ。
虎徹の代わりになるクーラーはいくらでもあると思いますけど、このケースは他に中々無いコンセプトでしかもかなり安いので、私はこのケースを選択されることをオススメします(笑)
書込番号:20285810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AeroCool > QS-240 Window」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/04/17 0:00:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 14:50:25 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/11 12:59:16 |
![]() ![]() |
16 | 2016/10/04 20:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/27 9:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/19 19:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





