『ちょんまげは何製?とCM5とCM6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のオークション

CM6 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月

  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のオークション

『ちょんまげは何製?とCM5とCM6』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM6 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
CM6 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込みCM6 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょんまげは何製?とCM5とCM6

2016/10/12 19:59(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

CM6のちょんまげ(ツイーター部の周り黒い部分)は何製でしょうか?鋳鉄っぽいのですが。

あと、CM5とCM6は価格に見合うだけの違いはありますか?
聴く楽曲はジャズ、アニソン、ポップス、ピアノ系です

アンプはPM-14S1SEです。

書込番号:20289973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/12 21:05(1年以上前)

fostexさん、こんにちは。

>CM6のちょんまげ(ツイーター部の周り黒い部分)は何製でしょうか?鋳鉄っぽいのですが。
804SDを持っていますが、ダイアモンド・ツィーターのハウジングは亜鉛ダイカスト製と思います。最新の800D3シリーズでも同様ではないでしょうか。変更したという説明を聞いていませんから。CM6S2ツィーターについては、承知していませんが、多分同じ素材のような気がします。お持ちの方からそのうちレスがあると思います。

>CM5とCM6は価格に見合うだけの違いはありますか?聴く楽曲はジャズ、アニソン、ポップス、ピアノ系です。
微妙なところで、状況によって、人によって、意見が分かれるような気がします。
個人的には、SPのみを見た場合、CM6S2のコスト投資であれば適当なものがみつかれば805SDの方が性能対比割安と感じます。
これらのSPは特に、入れ物(部屋)や上流機材また音源によって発揮能力が左右されますから、全て理想的であればCM5とCM6は価格に見合うだけの違いがあると思いますが、そうでなければ発揮能力の差が狭まってくると感じます。ご使用のAMPとのマッチングであれば微妙なところで、お聴きになれば見当がつくのではないでしょうか。

二者においては、相対的に、ポップス系では差が少なく、クラシック系では差が大きくなるような気がします。

書込番号:20290209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/12 21:50(1年以上前)

>あと、CM5とCM6は価格に見合うだけの違いはありますか?

これは個人の感じ方で判断は変わると思います。

このクラスになると少し音のレベルを上げるだけでも
1クラス10万位の差が付くのは普通にあります。

それはSPだけでなくアンプやプレーヤーでもそうですね。

個人的にはCM6とCM10のチョンマゲツイーターのモデルに
関しては別グレードの名称にしても良いのではと思っています。

良い悪いとは別としてそれ位印象が違うSPだと思います。

書込番号:20290392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/13 01:38(1年以上前)

ツイーターは振動の大きいウーファーと比べて殆ど振動が入れ物に伝わらない為、素材に関して然程重金属に拘る必要はない
かと思います。 ただウーファーの上に載せてる構造上 本体にしっかり固定されてればいるほど 下の箱が振動した場合は
共振してしまいます。
またこの製品に限ったことではないのですが、昨日たまたまBIC CAMERA池袋本店でB&W Diamond 804 D3を鳴らしてるところ
を聴いてみて あまり対した音じゃなかったので、6万ぐらいの スピーカー かなと思っていたら67万でした。
CM5 も隣で鳴っていたんですが、バスバスと低音が良く出てはいたんですが、 それ以外はたいしたモノを感じませんでした。

もっとも店頭でのデモ演奏なんで、本来の実力はまだあるかもしれませんが、その他にも数多く有る スピーカーを聴いてみれば
きっともっと気にいる製品が見つかると思いますよ。
量販店行くと 最初から戦意喪失するくらいの試聴用スピーカーが並んでいるので、本気でいい音聴きたいのなら1週間程度は
それらの製品聴きに通われるのがいいかと ・・

ちなみに自分が立ち寄った理由は海外じゃ1/ 3で売られているというELAC Debut B6を 7万円で売ってる実物が見たかったから
です。 実際見てやっぱユニットとか安そうなものでした。

書込番号:20291154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM6 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

CM6 S2 [ローズナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月

CM6 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング