『MX300のコピーについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

MX300 CT525MX300SSD1

  • 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
  • メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
最安価格(税込):

¥16,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,891¥16,891 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:525GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション

MX300 CT525MX300SSD1crucial

最安価格(税込):¥16,891 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

『MX300のコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT525MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT525MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT525MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MX300のコピーについて

2016/10/13 00:25(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

スレ主 masami34rさん
クチコミ投稿数:43件

宜しくお願いします。

以前、BX200を使っていましたが書き込みが遅くて今はMX200を使ってます。

このMX300はBX200みたく書き込みは遅いのですか?

BX200にコピーしたら凄く時間がかかりました。

MX200はすぐにコピー終わります。

宜しくお願いします。

書込番号:20291024

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/13 01:21(1年以上前)

BX200

http://review.kakaku.com/review/K0000826754/ReviewCD=891808/MovieID=8203/

↑BX200は1GBまでの書き込み速度は速いですが、それ以上は非常に遅いですね。

としはりさんさんのレビューを見ると2GBでも速度が落ちていないので、BX200(TLC)に比べて巨大ファイルの書き込み速度は優っているようです。

オリエントブルーさーん!8GBの1回だけでいいのでSeqQ32T1のベンチ計測して〜

としはりさんさんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000897082/ReviewCD=958302/#tab

書込番号:20291130

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/13 01:40(1年以上前)

BX200_cristalmark

BX200_HDtune

 BX200はTLC、MX200はMLCです。MLCのほうが安定して速度が速いです。MX300はTLCなので、BX200と同じく、コピーファイルの状況によっては速度が落ちる可能性があります。
 アップ図はBX200のベンチマークですが、crystaldiskmarkだとかなり速いのに、HDtuneの書き込みは、最初の4%だけ速くてあとは70MB/secくらいで、ハードディスクより遅い感じです。なので、買い替えるなら、MX200と同じMLCタイプのSSDを買ったほうが間違いないと思います。
 データの引用先は、http://www.gdm.or.jp/review/2016/0110/147155/5
あとこのサイトにも詳しく載ってます。http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058486420.html
あとはこのあたり。http://www.gdm.or.jp/review_tag/ssd
 これらのベンチマークをチェックしてみると、TLCの中にはCrystaldiskmark対策のような機種もあるみたいなので、crystaldiskmarkが速いからと言って必ずしも実際に速いとは限らないと考えたほうが良いかもしれません。

書込番号:20291159

ナイスクチコミ!2


bs029さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/13 02:54(1年以上前)

MX300 525GBは下記のサイトによると疑似SLCで12GBまでは460MB/s、その後180MB/sまで下がるようです。
http://www.thinkcomputers.org/crucial-mx300-525gb-1050gb-solid-state-drives-review/5/

BX200 480GBは下記のサイトによると疑似SLCで6GBまでは460MB/s、その後80MB/sまで下がるようです。
http://www.ocinside.de/test/crucial_bx200_480gb_ssd_d/4/

masami34rさんが買ったBX200 240GBは、連続書き込み量3GB以下で80MB/sまで下がる極めて連続書き込みに弱いSSDです。
それに比べればMX300 525GBは高速ですが、それで十分かは書き込むデータ量によります。

書込番号:20291212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2016/10/13 11:19(1年以上前)

●Crucial MX300 750GB SATA III SSD Review
Read more: http://www.tweaktown.com/reviews/7741/crucial-mx300-750gb-sata-iii-ssd-review/index4.html

↑ATTO Seq.Writeの比較グラフを見るとBX200は乱高下が激しいですが MX300は正常です。

●Crucial BX200 480GB & 960GB SATA III SSD Review
http://www.tweaktown.com/reviews/7493/crucial-bx200-480gb-960gb-sata-iii-ssd-review/index4.html
http://www.tweaktown.com/reviews/7493/crucial-bx200-480gb-960gb-sata-iii-ssd-review/index4.html

BX200は480GBも960GBも同じようにATTO Seq.Writeの乱高下が激しいです。
個体差ではなく個性の様です。感情の起伏が激しいSSDです。(^^;

●Crucialのエントリー向けSSD「BX200」を検証
http://review.dospara.co.jp/archives/52153835.html

↑こちらの結果も同じ。確信犯ですね!(^^;

●Home Reviews Storage SSDs Crucial MX200 500GB SSD Review
http://www.tweaktown.com/reviews/7079/crucial-mx200-500gb-ssd-review/index4.html
http://www.tweaktown.com/reviews/7079/crucial-mx200-500gb-ssd-review/index4.html

MX200は正常です。

書込番号:20291815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2016/10/13 19:17(1年以上前)

ドスパラ Crucialのエントリー向けSSD「BX200」を検証
http://review.dospara.co.jp/archives/52153835.html

↑最後の方に答えが書かれていますね。
BX200は書込性能が弱点です。

>BX200は約3GB以上の連続書込みが発生すると、速度が低下する様です。
>感想として、このBX200は、約3GB超の連続書込みを繰り返す用途には不向きですが、

>それ以外は上位モデルと同等で、OSやゲームの起動用には十分な速度を発揮します。
>先述の様にCrucialのSSDの中ではとても低価格のため、
>起動や読込用に使うならコストパフォーマンスは抜群です。

販売店側の苦しい褒め言葉です。
安いよ!さぁ買って買って!(^^;

BX200はATTOのライト(赤棒)が歯抜け状態です。
850EVOの様に綺麗な放物線を描かないとダメです。
http://review.dospara.co.jp/archives/52171136.html

書込番号:20292699

ナイスクチコミ!0


スレ主 masami34rさん
クチコミ投稿数:43件

2016/10/15 01:40(1年以上前)

>夏のひかりさん
>bs029さん
>パイルさん
>kokonoe_hさん

皆さん!

大変詳しく有難う御座いました。

BXよりは少しは良く成ってるんですね(=^・^=)ノ

MLCタイプを買おうと思います。

色々と有難う御座いました。

書込番号:20296686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT525MX300SSD1
crucial

MX300 CT525MX300SSD1

最安価格(税込):¥16,891発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

MX300 CT525MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング