『高音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY D-77MRX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-77MRX [単品]の価格比較
  • D-77MRX [単品]のスペック・仕様
  • D-77MRX [単品]のレビュー
  • D-77MRX [単品]のクチコミ
  • D-77MRX [単品]の画像・動画
  • D-77MRX [単品]のピックアップリスト
  • D-77MRX [単品]のオークション

D-77MRX [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 2月15日

  • D-77MRX [単品]の価格比較
  • D-77MRX [単品]のスペック・仕様
  • D-77MRX [単品]のレビュー
  • D-77MRX [単品]のクチコミ
  • D-77MRX [単品]の画像・動画
  • D-77MRX [単品]のピックアップリスト
  • D-77MRX [単品]のオークション


「D-77MRX [単品]」のクチコミ掲示板に
D-77MRX [単品]を新規書き込みD-77MRX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高音が出ない

2016/10/20 20:42(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-77MRX [単品]

スレ主 y444さん
クチコミ投稿数:55件

ネットで中古を購入したのですが 高音が出ないみたいです。ハイハットやシンバルの音が持っている他のスピーカーと比べて出ません。

高音が出にくいスピーカーでしょうか?
それとも、ツイーターが故障していると見るべきでしょうか?

比べているスピーカーは jbl c36、 jbl 4312、 jbl ls80、jbl s 400、ダリZensor1などです。

これが一番出ません。故障かどうかを見るにはどうすればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20315387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/20 21:22(1年以上前)

はじめまして。私も以前77MRXを使っており、その後Scepter5001、monitor2001、D77XGを使ったマルチチャンネルに変更致しましたがonkyoのスピーカーは所有されておられるJBLやダリと言ったスピーカーと比較致しますと高域はおとなしい出方をしますので出ていないと感じられるかもしれません。確認されるので有れば音楽再生中にスコーカー部分を覆い隠してツィーター部分に耳を近づけて音が出ているかを確認してみて下さい。左右共に故障は考えにくいので左右共に確認して音量、音色が同じであれば故障とは考えにくいと思います。私は古い機種を使用しておりますので何度か故障も経験しており、その都度スピーカー修理業者の方から伺った上記の方法で確認しておりました。ご参考になればと思います。

書込番号:20315523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/20 21:26(1年以上前)

>高音が出にくいスピーカーでしょうか?

高音うるさい位出るSPだぜ。。

>ツイーターが故障していると見るべきでしょうか?

まあそうだね。。

>故障かどうかを見るにはどうすればいいでしょうか。

近くの電気屋さんに連絡すればいいよ。。

そんな事より新しいスレ立てんのはいいけど、
過去スレ解決済みにしてからにしな。。

価格のルール違反だぜ。。

書込番号:20315538

ナイスクチコミ!1


スレ主 y444さん
クチコミ投稿数:55件

2016/10/20 21:41(1年以上前)

>jastis9407さん

ご親切にお教えくださりありがとうございました。

書込番号:20315587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y444さん
クチコミ投稿数:55件

2016/10/20 21:58(1年以上前)

教えていただいた方法でやってみると両方のツイーターから音は出ています。 両方同じくらいの音量で出ているので故障ではないでしょう 。やはりこういう作りなんですね。

やかましいくらいは出ていませんが(笑)

ありがとうございました。

書込番号:20315657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/20 22:50(1年以上前)

故障では無いご様子で良かったです。もしonkyoのスピーカーでのびのびとした高域を出されたいのでしたらプレイヤーの電源ケーブルにS/Aラボハイエンドホース3.5やAET GAIA等の高域が鋭いケーブルを使用されると良いかと思います。しかしJBLのスピーカーですと高域がうるさく感じられるかもしれませんのでご注意下さい。

書込番号:20315908

ナイスクチコミ!0


スレ主 y444さん
クチコミ投稿数:55件

2016/10/20 23:37(1年以上前)

ご心配いりません高域がガンガン出るスピーカーはたくさん持っています。

これはこれで良いスピーカーだと思います。あまり刺激的でないクラシックなんか聞くにはぴったりだと思っています。

ではよろしく。

書込番号:20316092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/25 06:09(1年以上前)

サット君さんの書き込みにあるスコーカーとツィーターそれぞれに付いてる音圧減衰抵抗の値を下げてみたらいかがですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20445510277/SortID=11915500/#11931088

書込番号:20328759

ナイスクチコミ!2


スレ主 y444さん
クチコミ投稿数:55件

2016/10/25 12:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます 。

その後色々試してみたのですが、このスピーカー立って聞くと ツイーターの音がよく聞こえるようになります。

ツイーターの高さと耳の高さを同じにすることはよく書かれていますが、このスピーカーの場合は耳の方をより高くしたほうがバランスがいいみたいです。

それでそこそこの音にはなりましたので、コンデンサー等はいじらないつもりです。

いずれにせよありがとうございます。

書込番号:20329445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-77MRX [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-77MRX [単品]
ONKYO

D-77MRX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 2月15日

D-77MRX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング