『ImageBrowser EXに代わるソフト』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ImageBrowser EXに代わるソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ImageBrowser EXに代わるソフト

2016/10/30 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Shinya57さん
クチコミ投稿数:3件

鉄道写真をRAWデータで撮り、ImageBrowser EXのコメントに撮影場所や列車番号等の撮影データを記入して管理していました。
Windows7のPCが壊れ10にしたところ、ImageBrowser EXがWindows10に対応しておらず、困っています。
入れたコメントはDPPで読めますが、今後新しく撮った写真の撮影データを、どうしたら入れられるか、教えてください。
Windows10に対応した、CanonのRAWデータにコメントが入れることが出来るソフトは、無いでしょうか?

書込番号:20346131

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/30 23:22(1年以上前)

>Shinya57さん

DPP→画像選択→ツール(T)→リネームツールを起動 
ではだめでしょうか?

それとも、DPP→左側フォルダの撮影日時→マウス右クリック→名前の変更(M)
こちらの事かな?

書込番号:20346380

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/10/31 00:55(1年以上前)

ImageBrowser EXは普段使わなないので判りませんが
Win7 → Win10 にUPですが普通に起動しますよ。
因みにVerは1.5.2.8となっていますが多分最新Verだと思います??
確かにHP上ではWin10の記載はありませんがダメもとでインストールしてみては如何ですか。


http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ibxw-inst.html


書込番号:20346601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/31 09:33(1年以上前)

Shinya57さん こんにちは

自分は Windows7〜10にアップデートしたのですが ImageBrowser EX普通に動いていますし G1XUのRAW画像も問題なく表示できています。

書込番号:20347115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/31 10:05(1年以上前)

横レス失礼します。

ImageBrowser EX は今でも使えるのですね。
10Dを買った頃は便利に使ってました。
IBMのデジカメの達人?だったか有料の管理ソフトがIBMの撤退により使えなくなり、
無料の割には便利な ImageBrowser EX を使っていました。
OSを変えたかなんだかのタイミングで使えなくなった思い込み、その後試すこともなく、
本日に至りましたが、Win7で使えるなら、試してみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20347171

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinya57さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/31 23:06(1年以上前)

>キヤノロンさん
ありがとうございます。 ただファイル名を変更したい訳ではなく、コメントを入れたいので、ちょっと違います。

>Dr.T777さん、>もとラボマン 2さん
Windows10でImageBrowser EX使えるとは知りませんでした。
キヤノンお客様相談センターに問い合わせたところ、サポート対象外とのことだったので、てっきり使えないと判断しました。
先ほど入れたら使えました。 コメントも記入できました。 ただMarkUで使い始めたものからVerが進み、使い勝手が異なり
戸惑っています。
以前は日付フォルダーごとに見ることが出来ましたが、フォルダーの登録作業が必要なようで、慣れるのに時間が掛かりそうです。
いずれにせよ目的は達成でき、ありがとうございました。

書込番号:20349066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/31 23:16(1年以上前)

Shinya57さん 返信ありがとうございます

ImageBrowser EXですが Windows10では大丈夫ですが カメラの方が5DWになると 対象外になるので注意が必要です。

書込番号:20349113

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinya57さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/31 23:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
げげ! PCを買ったのですぐには買えませんが、いずれは5DWにしたいと思っていました。
どうしよう?

書込番号:20349234

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/01 00:24(1年以上前)

意図がよく理解できていませんがImageBrowser EXってRAWを編集できるソフトではない様な???
因みに先ほど1DX2のRAWデータを試してみましたがRAWデータのモノも見る事は出来ました。
RAW編集するを選ぶとDPP3が起動するようになってるようです。
DPP4も一応インストはしてありますがこれとは連動してない様です・・・・
で結局ImageBrowser EXでは転送なり整理(確認?)が目的編集等は別ソフトと考えているのではないでしょうか??
5D4なりこれから発売されつ機種に関してもRAW現像ソフトとしてDPP4が対応するだろうし
当初の目的のコメント等を入れるだけなら使えるのでは????
とりあえず無料で付属してくるソフトです。その時々でとりあえずトライしながら酷使してみては如何でしょう?


書込番号:20349320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング