『どちらを買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらを買うか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買うか悩んでます

2016/10/31 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 こあげさん
クチコミ投稿数:4件

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo とどちらがいいでしょう。
SH08Eからの機種変更です。

書込番号:20347643

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/31 14:28(1年以上前)

・軽さと電池持ちでJ
・解像度・MHLでH

オクタコアについては評価が分かれる。
あとはお値段次第。

じぶんだったらH

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021974_J0000017520&pd_ctg=3147

書込番号:20347716

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2016/10/31 21:02(1年以上前)

自分はXZを買います

今更810機を新品で買いたくないです・・・
またカメラについても5軸電子補正、IRセンサー、レーザーAFの追加による
性能アップがあるのはカタログにもある通りですが
オーディオに関してもアナログ回路の見直しでブラッシュアップがされているようです。

どうしても5.5インチという液晶サイズ、4Kディスプレイや有線HDMIに対して
拘りがあるというのでなければXZでしょう。
4Kディスプレイに関しては無二なので仕方がないですが
その他の部分が気になるならあえてXperiaを選ばない選択肢もあります。

書込番号:20348596

ナイスクチコミ!5


ethyl2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/31 22:47(1年以上前)

3キャリヤ実機確認をしましたが、静止画撮影時には「5軸電子補正」(手ブレ補正)は機能がないみたいです、動画撮影時には機能選択がありました。(歩きながら動画を撮影する為だそうです・・・ソニーに確認しました)
レーザーAFはどの位レーザーが飛ぶのかはわからないのですがマクロ撮影には使えそうですね。

Xperia Z5 を使用していますが、カタログ及びスペック表に誤表記が有ります、ソニーのサイトとキャリアのサイトでスペックが違ってました。
キャリアスペック; 手ブレ補正 静止〇/動画〇
Z5実機確認及びソニーに電話確認;手ブレ補正 静止×/動画〇
だまされた・・・後悔・・・
ソフトバンクのサイトでは静止画時には標準で手ブレ補正が入っているみたいな事が書いてありましたが、カメラ機能についてはどのキャリアでも同じだそうです。なのでソフトバンクも間違いだと思います。ソニーがキャリアに商品説明が下手なんだと思います。
ただフォーカス速度はZ5もXZ高速ですが、実際にシャッター後書き込み速度はXZの方が早いので手ブレは軽減されると思います。(Z5はフォーカスが早いだけ)
Xperia開発者の記事をどこかで見ましたが、綺麗なレンズならば手ブレは起きないそうです。(スマホで綺麗なレンズ・・・指紋だらけ)

Premiumは4Kなだけで、モバイル画面では必要ないかと・・・個人的に

Xperiaはワンセグ及びフルセグ視聴時にはイヤホンジャックに付属アンテナを付けないと見れません(付けても感度弱い)

実機をみて確認してみて下さい。出来れば量販店で、発売直後にはメーカー応援派遣隊がいるかもしれません。

長文になりました。

書込番号:20348983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/01 05:34(1年以上前)

4Kディスプレイにこだわりがない限りXZの方が優れているように思います。
実際に使ってみるとスペックシートからでは分からない改良点が多くあることに気づきます。
いくつか挙げると、
1. カメラの起動、撮影、保存、プレビューがとても速くて非常に使いやすくなった。
2.指紋認証の精度、スピードが段違いに良くなった。感覚的にはボタンを押すとほぼ同時にロック解除。精度はかなり高く、手探りでセンサーの位置が分かりやすいようにフレームデザインが改良されている。
3.ディスプレイが明るい。Z5Pは4Kなので仕方ないのでしょうが、XZは直射日光下でも難なく使用可能。
4.性能はかなり上がっていて、Z5世代でちょこちょこあった一瞬の引っ掛かりが解消され、快適そのもの。
5. 各ボタン部品の据え付けが安定していて、絶妙な固さとクリック感に調整されている。

反対に質感はZ5Pには及ばず、特にサイドフレームはプラスチック感ありで残念なところです。
また、スモールアプリがなくなったのは痛いですね。
とても便利だったのですが、7.0でマルチウインドウが実装されるということなのでしょうか。

本体の質感と4K解像度での画像映像の視聴ではZ5Pの表現力には及びませんが、それ以外ではXZの圧勝というのが感想です。
スペックではなく実際の運用上ではっきりと感じることができるアドバンテージが大きく、特にカメラと指紋認証はもう前世代には戻れないと思わせるほどの差を感じます。

以上グローバル版F8331を使ってのコメントでした。

書込番号:20349609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/01 11:09(1年以上前)

スレタイとは関係のない事ですが、

F8332 なら、
3G Band6 & 19・800MHz、4G Band19・800MHzに対応しているのは勿論、
Dual SIMです。
(海外メーカーの SIM Free機のように、3G & 4Gで Dual Standby対応かどうかは、不明ですが。)

横から失礼致しました。

書込番号:20350207

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング