レガシィ アウトバック 2014年モデル
718
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (289物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
プラチナムグレーのLimited納車待ちです。
社内外のランプ類をLED化するつもりで色々と勉強させていただいています。ほぼ何とかなりそうなのですが、一筋縄でいかないのがウインカーのようです。
現車BRMでは機械式リレーを採用していたのでICリレーに交換するだけで問題なくLED化できたのですが、BS9ではコンピュータ制御になったのでこの手が使えないようです。抵抗を噛ませるのは発熱の問題があるし、エコにもならないので、するつもりはありません。PIAAのレギュレーターH-538を装着して、ウインカーバルブを同じPIAAのH-541に交換すれば問題ないようです(神奈川スバルのウェブに掲載されています)が、前モデルH-540では使えた他社LEDは原則使えない設計に変更したようで何となく気に入りません。Valentiの抵抗入りLEDバルブという手もありますが、PIAAより高くなってしまいます。
BS9アウトバックでウインカーをLED化する場合のお薦めや、オーナーさんの実例などをお聞かせいただければと思い、投稿させていただきました。よろしくお願い致します。「LED化なんてするな」とかの類の回答はご遠慮ください。
書込番号:20371057
3点
みんカラ整備手帳辺りに参考例ありませんかね。
書込番号:20371335
2点
>fuyu-toさん
こんにちは。 私のみんカラ整備手帳をご覧下さい。
常に発熱する抵抗を用いた取り付けは簡単ですが、特に夏場の発熱量は不安を覚える程の発熱量になりますので
PIAA製レギュレターを割り込ませて取り付けしてます。
また既に実証済みですが、PIAA製レギュレターにはPIAA以外のLEDバルブは相性があります。PIAA製バルブの使用はノートラブルでした。
(記事の中ではValenti製バルブを使用していますがその後トラブル多発の為PIAA製バルブに交換しています。)
http://minkara.carview.co.jp/userid/588059/car/1890983/3156980/note.aspx
書込番号:20373029
![]()
3点
>W.H.EAGLEさん
貴重な情報ありがとうございます! やはりPIAAのH-538レギュレーターは他社製品を基本受け付けないようですね。PIAAの策略に乗るようで悔しいですが、H-538+H-541が無難なようですね。ピカキューのLEDをつけたかったのですが…。
書込番号:20373188
2点
H-538でフロントにピカキュウモンスター
リアにフィリップスを入れてます。
ハザード点灯直後のみ純正と違う点滅間隔になります(それはそれでハイフラの様な変な点滅ではないのでそのままでもいいのですが)
ウィンカースイッチでワンクリック調節すると簡単に次回ハザード点灯まで正常作動します。
嫁の車には540を装着してますが、流石に相手を選ばずどのバルブでも正常に動作しますね。
書込番号:20374009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>puri-Qさん
この組合せで問題なく使用されているのですね。貴重な情報ありがとうございます。ただ、W.H.EAGLEさんからの情報によれば、Valentiではトラブル多発とのことですので、何らかの相性の問題があるのでしょうか。いずれにしても他社製品との組合せはPIAAでは動作保証外のようですので、トライするにもちょっと勇気が要りますね。
書込番号:20374082
1点
バレンティーのハイフラや不点灯は
相性でなくバレンティーの抵抗内蔵バルブの仕組み自体に問題があった為です。
私も、抵抗内蔵をうたったLC04バルブを
使用して、半年でハイフラ多発、一年持たず不点灯となりました。
ただ抵抗内蔵は生産ストップし、今巷に出回っているのは在庫品と思われ、現在生産販売されているバルブに関してはトラブルはあまり聞きません。
でもLC04は高額な商品で、痛い目にあった
私としては改良型バルブを購入する気になりませんが(笑
書込番号:20374260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>puri-Qさん
Valentiで現在販売しているLC04は改良型なのですか?
でも、小さいバルブに抵抗入れた構造は同じでしょうから、発熱によるトラブルが生じるリスクは根本的には避けられないのでは?
Valentiもダメとなると、やはりPIAAの陰謀?の下にひれ伏すしかないのかな(笑)
書込番号:20374398
1点
抵抗内蔵型はトラブル多発で生産中止のはずです。
現生産品は抵抗内蔵ではありません。
基本的にはVL55が主力商品と勝手に理解してます。
書込番号:20374605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改良品はLC04のあとにSSが付いていた様な・・。
うろ覚えで申し訳ないです。
ホームページからも消えてるので
LC04自体どうなったのか定かでないです。
書込番号:20374629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ValentiのホームページにはLEDクロームバルブが残ってます。
BS9/BN9はT20バルブなのでLC04-T20-AM2が対応します。
みんカラを見てもまだ装着例は見かけません。
でも、やはり抵抗付なので高温になると思われ、
ハイフラの発生、破損に繋がるという話しも聞いています。
高額商品なので人柱にはなりたくないですね。
書込番号:20374690
![]()
2点
>すぽるてぃばさん
そうです、正にこれを取り付けることを考えましたが、高価なことに加えて、やはり熱の心配があるので、躊躇します。ポン付けのきる魅力は捨てがたいnですが…。
書込番号:20374787
0点
確かにホームページに載ってました。
同じ憂き目にあった友人から生産中止になったと聞いてたもので・・・。
失礼しました。
AM→AM2になってるってことは何か改良を加えたのですかね?
初期型は夏場になって頻繁にハイフラになった事からやはり抵抗熱が関係していると思います。
書込番号:20375059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puri-Qさん
前の品番がamだったのがam2になったのですね。前の品番までは確認していませんでした。
「同じ憂き目にあった友人」(ご愁傷様です)というのが凄く気になります(笑)
書込番号:20375186
1点
皆様 貴重な情報をありがとうございました。まだ悩んではいますが、大よその方向性は見えてきましたので、これで終了させていただきます。ご回答いただいた皆様には重ね重ね御礼申し上げます。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:20380027
0点
いんすば工房の可変ハイフラキャンセラーが良さそうかと思っています。
窓口に確認したところ15年式BS9への取付け実績があるそうです。
書込番号:20464774
2点
>すぽるてぃばさん
貴重な情報ありがとうございました! この製品は全く知りませんでしたが、早速ウェブを拝見したところ、少々高額ではありますが、1つで前後4つのウインカーのハイフラを防止できるし、使用するLEDにも格別制限がなさそうなので、良いですね! 検討させていただきます。
書込番号:20464976
2点
>すぽるてぃばさん
言い忘れました。BS9への適合まで確認いただき、感謝申し上げます。
書込番号:20465007
2点
>fuyu-toさん
>すぽるてぃばさん
先日やっと納車されまして、ウィンカーをフィリップスのLEDに交換しています。
私は安価で済ませる為、50W/3Ωのメタルクラッドをリアの左右に取り付けて前後を制御していますが、
可変ハイフラキャンセラーもメタルクラッドを使用しているのに熱くならないって不思議ですね。
メーカーの説明文を読みましたが、頭の悪い私にはよく理解できませんでした(^_^;
書込番号:20465655
0点
>REGI200さん
「安価で済ませる」と仰りながら、LEDはしっかり信頼のPHILIPPSをお付けになっているとは流石です・・・。
孫市屋にもありますが3Ωの抵抗であれば前後どちらかの左右に付ければ前後左右4つのインフラを押さえることができるようですね。発熱が心配ですが、金属ボディーに固定しておけば大丈夫ですか?
終了すると言っておきながらだらだら続けてしまってすみません。
書込番号:20465794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 132.7万円
- 車両価格
- 123.4万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 474.5万円
- 車両価格
- 455.7万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
レガシィアウトバック X−ブレイク サンルーフ ETC2.0 ハンズフリーオープンパワーリヤゲート ハーマンカードンサウンドシステム サンルーフ
- 支払総額
- 409.5万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 395.3万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















