> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『お尻が痛いんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お尻が痛いんですが

2016/11/10 12:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:6件 スーパーカブ 110の満足度4

皆さんはどんな対策をされてますか?1時間を越えたあたりから、お尻が痛いです。クロスカブのシートに替えた方や、ゲルザブをお使いの方、何かいいアイデアや使用した感じなど御教授頂けると幸いです。

書込番号:20379322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 スーパーカブ 110の満足度4

2016/11/10 12:45(1年以上前)

ノーマル状態では1時間ほどで痛くなるので、メッシュシートカバーの下にゲルザブを入れてみましたが残念ながら効果は感じられませんでした。高い買い物になってしまいました。
今は内腿とお尻で体を支え、体重を分散させる。と、休憩を多く取る。を実践しています。

書込番号:20379428

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件 スーパーカブ 110の満足度4

2016/11/10 23:36(1年以上前)

>HAMA/さん
早速の書き込みありがとうございますm(__)mゲルザブ真っ先に気になる商品ですよね、しかしレビューがイマイチで実際はどうなのか気になっていたのですが、あんまり効果が見られないんですね(・・;)私自身、ロードレーサーに乗ってまして、まさかカブでお尻がこんなにも痛くなるとは、想像をはるかに上回る誤算でした。2時間乗れるアイデアが欲しいです(*/□\*)

書込番号:20381311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/11 09:53(1年以上前)

シャンクス51さん

★カブに1時間乗ると、なぜ、お尻が痛くなるのか?

★公園の木のベンチに、1時間座って喋っていても、
  お尻が痛くならないのはなぜか?

長い時間、柔らかい椅子に座っていると、お尻が深く沈んで血管が圧迫され、
広い範囲で血の循環が悪くなります。
それが痛みとなって、体に、姿勢を変えるよう要求を出しているのです。
寝返りのメカニズムも、だいたいこんな感じです。

登山用品で、寝袋の下に敷くマットは、この状況を考えて作られていて、
あんがい硬く、表面には理解しにくい凸凹がつけられています。

試しに、ミカン箱のような丈夫な段ボールを、シートの形に切って2枚重ねにし、
カブのシートの上にのせてカバーをし、しばらく走ってみてください。

この段ボールで、お尻が痛くならなければ、寝袋用のマットを買って、
シートの形に切って、使えば良いのです。 

書込番号:20382092

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/11 18:39(1年以上前)

クロスカブに乗っていますが、ス−パーカブとシートが違うのですか?知りませんでした…

私自身は、クロスカブのシートは足付きの悪さとポジションが合わない(シートと荷台の境界辺りがベストだった)ので、ミディシートという少し長いのに変えました。

元のシートも短時間で尻は痛くならなかったけど、さすがに8時間走ると痛かったです(笑)むしろポジションがキツかったので腰にきました。

ミディシートは前側が少しスリムで足付きが良く、ウレタンも固めで、途中でシ−トポジションもずらす事が出来ます。
これも6時間以上とか乗ると尻にきますが、翌日までダメージ残るような事は無いので、3日間千キロツーリングとかたまにしています。
ミディシートは純正キャリアが使えないのがネックですが、外品のキャリアも安いですから。

ス−パーカブのミディシート画像付けときます。
ポジションが合わずに尻痛になってる場合もありますので、そういう時はミディシートお勧めです。

書込番号:20383293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件 スーパーカブ 110の満足度4

2016/11/11 19:48(1年以上前)

>自然科学さん
血液の循環が原因なのですね、登山用のマットとても参考になります‼柔らかすぎてもダメと言うことですね‼みかんの段ボール試してみます。ありがとうございます。

書込番号:20383466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 スーパーカブ 110の満足度4

2016/11/11 19:52(1年以上前)

>自然科学さん
血液の循環が原因なのですね。登山用のマットとても参考になります。みかんの段ボールぜひ試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:20383479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 スーパーカブ 110の満足度4

2016/11/11 20:02(1年以上前)

>ストロングGさん
ミディシート、こんなものも有るんですね。使われてる方のレビュー等、見てみようと思います。クロスカブのシートは長距離乗る方には結構評判良いみたいですね。シート固い方がお尻痛くならないんですかね。不思議です。アドバイスありがとうございます

書込番号:20383511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 スーパーカブ 110の満足度5

2016/11/19 08:44(1年以上前)

私のカブは、東京堂のWシートにしていますが2時間走っても大丈夫ですよ(笑)広いし簡単にずらせますしおすすめです。

書込番号:20407046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 スーパーカブ 110の満足度4

2016/11/19 13:14(1年以上前)

2袋で200円くらいです

前に1枚づつ後ろに2枚づつ入れました

>ぶるぷりさん
イロイロシート調べたのですが、クロスカブのシートは足つきが悪くなる事が懸念されるので断念しました。その他社外シートはノーマル状態で取り付け出来ないと費用がかさんでしまうので、100均で何か良いもの無いかと探したところ、耐震マットがあったので今はこれをシート下のゴム部に4ヵ所6枚挟んで様子見てる状況です。良かったらまた書き込みます。ちょっと乗った感じはプニュプニュ感が増してお尻への振動が減りました。

書込番号:20407811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング